• 締切済み

校庭の階段状の丸太の遊具の名前は?

小学校の校庭によくある、階段状になっている丸太の遊具はなんという名前ですか?丸太が縦にたてられていて、次の丸太に軽くとびうつり、頂上までいくとまたなだらかに降りてこられるようになっている遊具です。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

丸太ステップ かな? http://www.lookpage.co.jp/topics/no020502/

関連するQ&A

  • 昔、小学校の校庭に「傘」みたいな形の遊具があったのですが…

    昔、小学校の校庭に「傘」みたいな形の遊具があったのですが… 大きな傘のような形で、ぶら下がって遊ぶんですが、 だんだん遠心力で開いていくんです。 持ち手(?)が高い所と低い所と2段階ありました。 ずっとぶら下がっていると掌にマメが出来ます。 皆さんの学校にもありましたか? 遊びましたか? あれは何という名前の遊具だったのか思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 遊具の名前を教えてください。

    児童公園にあった写真の遊具の名前を教えてください。 滑り台の1種だと思うのですが、全体が山の形をしていて、幼稚園、保育園児が登ろうとすると、滑って、かなり難しいように見えます。それで手掛かりとして、斜面に石がはめ込んであります。 山の反対側には階段が取り付けてあります。 これも単に「滑り台」なのでしょうか???

  • 遊具の名前を教えてください。

    児童公園にあったブランコのような遊具です。この遊具の名前を教えてください。

  • この遊具の名前!!

    あまり重要でない質問なのですが、思い出せなくてとっても気になっています!!小学校などによくあるもので、横の棒がいっぱいあって、そこにのぼったりして遊ぶ遊具どなたかわかりますか??説明がうまくなくてすいません^^;)

  • のこぎりの名前と丸太を切る方法

    大きな丸太を切ったりする、二人でひき切るのこぎりはなんと言うのでしょうか? 名前を教えてください。 あと、売っているお店など、ご存知であれば教えてください。 他に大きな丸太を切る方法があれば、教えてください。

  • 防腐剤注入丸太について

    タナリスCY加圧注入丸太を、階段材や支柱材として使用する場合、概ね何年くらい健全な状態で使用可能なのでしょうか?丸太は径100mm~120mm程度のものを使用予定です。階段は杭を2本打ち込み、背丸太を2段取り付けて階段にする予定です。よろしくお願いします。尚、土質は普通の黒土で、乾燥程度も普通位だと思います。

  • おもちゃ?遊具?の名前を教えてください。

    息子が通う幼稚園にある遊具の名前を教えてください。 形はダイエット器具のステッパーで、下にはタイヤがあり、その上に立ち、バランスよくステップを踏むことで前進する遊具です。 子供が言うには、「バランスカー」と幼稚園で呼ぶそうですが、画像検索しても見当たりません。ご存知の方教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ○○小学校校庭 という書き方

    学校のお知らせ作成中です 祭りの開催場所の記載で 校庭でやるのですが・・ 場所 ○○小学校校庭 という書き方でおかしくないですか?(校が続く事) 生徒会会長 はどうなんでしょう?(生徒会長が正解ですか?) 教えて下さい お願いいたします

  • 公園にある半球体の遊具の名前を教えて下さい!

    公園にある(最近あまり見かけませんが)遊具で、 半球体状で周りに何個か穴が開いてある遊具で、 子供が中に入ったり上に上ったりして遊ぶ、 あの遊具の名前を教えて下さい。 また、もし知っている人がいましたら、 大阪府下でその遊具がある公園を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 校庭にはなぜ?雑草生えない?

    校庭にはなぜ?雑草生えない? 毎日毎日家の庭の雑草取りに追われ疲れてます!薬を巻こうとも思いませんが、コンクリート固めも迷いながら草取りに追われる毎日ですが、ふと最近感じました。学校の校庭は、土なのになぜ雑草生えなかったのですか??もちろん隅っこだけははえてましたけど。薬なんかまかないですよね。学校ですからね。