• 締切済み

車検切れになってしまった車を貸した側の責任について

私の友人にA男とB男がおります。A男は自分名義の車をB男に1年間、貸しております。B男は金がありません。その車は、あと一ヶ月で車検が切れるようです。車検費用はB男が負担してやると言っておりますが、負担せず車検切れとなってしまい、かつ車を乗り続け、警察の検問等で捕まった場合、B男の交通切符以外に車を貸したA男にくる責任とは、どんなものがあるのでしょうか。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

管理責任を追及されるでしょうね。 なぜ車検切れの車を貸して使わせたのかと。

19591118
質問者

補足

ありがとうございます。 責任のとり方については、具体的にどんなものが挙げられますでしょうか。違反切符がきられたりするのでしょうか。