• ベストアンサー

モデム電源の入り切り

86tarouの回答

• 86tarou
回答No.4

私もスイッチを間に入れて、無線LANを含めて電源を切るようにしています。接続されるまでそんなに時間が掛かるわけでもなく、PCの起動よりも遥かに早いですし、使っていて全然不便は感じません。モデムの設定も不揮発性メモリに保存してあるので問題無いです。OSやウィルス関係のアップデートもPCが起動してないと意味が無いような。モデム等のファームウェアに関しても、それ単体でアップデートしてくれるわけではないので消費電力の無駄だと思います。将来、他にもLANでネットと繋ぐ電化製品を買えば常時通電することになるでしょうがね。

Granpa-pc
質問者

お礼

同じお考えの方がいらっしゃる。 安心しました。