• 締切済み

ママ友からのメール。これってどういう意味?(長文です)

SABANAの回答

• SABANA
回答No.2

私はAさんじゃないのであくまで予想ですが・・ >「明日じゃなかったっけ?私、今、結膜炎になっててもう大丈夫なんだけど、うつしたら困るから今日はやめとくね。誘ってくれてありがとう」 この質問者様のメールの「今日」というのを「今回」と読み違えているのでは?? 「結膜炎になったから今回はやめる」というメールです。 だから「わかりました、お大事に」と返事しているのではないでしょうか。 そして「明日と入れ忘れていた」というのはあくまで日にちの訂正だけの意味ではないですか?? となると質問者様の最後のメール >「明日には結膜炎は治まってると思うので、明日の朝にメールさせてもらいます。」 はAさんも「どういう意味かしら??」と思っているかもしれません。 もう一度きちんと確認してみてはどうでしょう。

azule
質問者

お礼

そうですね。きちんともう一度確認してみます。。。 ありがとうございました。