• ベストアンサー
  • 困ってます

中学入学祝いにお財布。

知人の娘さんの私立中学合格祝いにお財布を贈りたいのですが、今時の女子中学生はどんなお財布を持っているのでしょうか?好みを聞いたら、黒で可愛くて、小銭の出し入れがし易いお財布がいいとのことでした。お薦めのお財布がありましたら、お教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3214
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

先日、中1の娘の財布選びにつきあわされたばかりです。 娘も黒系で可愛いの♪ということでいろいろ見て回ったのですが・・・ しかし、そりゃもう沢山の種類がございまして(見たのは、中学生位の女の子が立ち寄るような雑貨やさんと、ブランドのショップいろいろです。) あーでもない、こーでもないと言いながら、なかなか決められず・・・ 莫大な時間を費やして決定しました(笑) 中学生ともなると、こんなにも自分の好みやこだわりがあるのかと知らされました。 出来れば商品券をあげて「気に入ったのを買ってね」の方がよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。商品券いいですね。長い買い物が嫌いな私は大賛成です。でも家内が許してくれないでしょう。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

高3女子です。 私が中学生のときは… 一部の子がハイブランドもの(ヴィトン、シャネルなど)で、 大半はマルキュー系ブランド(セシルとか)でしたね☆ でもマルキュー系ブランドはプレゼントにあげるには安すぎるかもしれないので、ヴィヴィアンやピンキー&ダイアン、アナスイとかはどうでしょうか?(*^U^*) ただ、特にヴィヴィアンは好き嫌いが激しいブランドな気がします。 その子が着てる服や、好みを参考にするといいと思います☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろと候補が決められました。 妻の知人なので最後は妻に任せます。

  • 回答No.2

アニエスのお財布はどうですか? 黒で無地のものもありそうですし、高すぎず中学生がもっていても不相応ではなく、質もいいです。 デザインも派手すぎず、でも細かいところにこだわりがありシンプルで長く使えます。 お店の袋や包みもカワイイので、入学祝にはちょうどいいと思います♪ またはバーバリーもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アニエスってどんなブランドか知りませんでした。ありがとうございます

  • 回答No.1

中学だったらPlayboyとかじゃないですかね?? 私が中学のときはみんな大体Playboyとかあんま高くない ブランドのものでしたよ(ココルル系) ノーブランドで黒くて可愛いの沢山ありますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 中学生は、ノーブランドでもありですかねぇ。もう少し考えます