• ベストアンサー

ラブホテルって・・・

自分今高校生なんですけど、彼女とホテルはいるのって法的にはまずいんですかね? コンドームは普通に買えてるから、問題ないのかなー とも思うんですけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicco
回答No.6

ホテルには大きく2種類あります。 「ラブホテル」と「旅館」です。 ラブホテルは風営法で取り締まられ、旅館は旅館法で取り締まられます。 一般的にラブホテルと呼ばれているもののほとんどは、じつは「旅館」なんです。 ここは大きく誤解されているところで、ウィキペディアもここを混同しており、誤りが書かれています。 ブティックホテル、ファッションホテル、そういったものはビジネスホテルや旅館と同じ扱いなので、法的に未成年はNGとか、そういった縛りはありません。 ホテル側の自主規制だったり、警察からの指導とか、そういったものはあるかもしれませんが。 ちなみに本物(?)のラブホテルは新宿歌舞伎町など、限られた地域にしか存在しません。 回転ベッドや天井鏡など、宿泊に関係ない遊具が置かれているところはラブホテルです。

その他の回答 (5)

回答No.5

高校生で特定の彼女がいてお互い普通に健康なら、やりたいのは当然の摂理ですね。法的にどうこうよりも、ホテル行くのはお金もかかるし、あなたの部屋でやったらどうですか。くれぐれもあやまちのないようにしてください。

noname#51445
noname#51445
回答No.4

おいおい、何する所かわかってんだろ!? 高校生!?法的もくそも、ラブホなんて簡単に言うんじゃないよ! ゴムって、万能の避妊具じゃないんだよ? 万が一の事になったらど~するの! アンタ責任取れんの? それとも、彼女の体をキズモノにする気? ガキが入る場所じゃありません。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

18歳以上って書いてあったと思うよ。 ホテルと言ってもいろいろあるんですが、ファッションホテル、レジャーホテルどちらも所謂ラブホテルですが、年齢制限があります。

回答No.2

年齢制限がありますので、無理です。今の世の中、成人年齢について議論されていますが、難しいと考えるべきです。

• zenrai
回答No.1

大いに問題だと思います。 未成年の性行為自体どうかと思います。