• ベストアンサー

海外仕様のPCで言語変更 すると文字化け$%>?”:”:

昨日海外仕様のVAIOを購入しました(海外在住の為)言語を日本語に変更しましたが,サイトによっては文字化けしてしまいます 以前購入したPCは問題なく(ACER)変更出来たのですが。。。 タスクバアー?は日本語表記(あ)となっていますが,左クリックするとHiraganaという風に表示されます どなたか教えて下さい 宜しくお願い致します 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小生もXPになって以来5-6台の北米Windows PCを日本語化してきました。ごく一部のサイトやソフトで文字化けすることは有りましたが気になるほどではありませんでした。日本語化のプロセスは小生は下記のサイトの方法に従って全てやってきました。一度クロスチェックされては? IEのエンコードは当然チェックされていますよね。

参考URL:
www.nihongo-ok.com/
ebb1965200
質問者

お礼

joehiguchi様 早速試させて頂きました お蔭様でイライラが解消出来 本当に感謝です 有難うございました

関連するQ&A

  • 海外PCの文字化け

    海外在住で現地で購入したウィンドウズ7PCを日本語化して使用しています。 日本から持ってきたソフトやベクターからダウンロードしたソフトが文字化けしてしまい使用できずに困っております。  どなたか、この文字化けを解決できる方策をご教授くださいませ。

  • 文字化け

    初めて利用いたします。 現在海外在住でスペイン語のOSのPCを使っているのですが、突然日本語のHPが文字化けして表示できなくなってしまいました。以前はエンコードを日本語に変更すると文字化けしなくなったのですが、現在エンコードが変更できなくなってしまっているようです。 また、Wordも同じような状況で、母音(a,i,u,e,o)は認識するのか表示できるのですがそれ以外の文字はハイフン-で表示されます。言語バーにはJPの表示があります。 友人(スペイン人)のPCのため、地域と言語のオプションの起動するときの言語はスペイン語に設定しています。試しに一度日本語に変更してみましたがダメでした。 どのような原因が考えられるでしょうか。 スペイン語版WindowsXP SP2を使っています。 ウイルス対策はノートン2005です。(関係ないかな?) (この質問は他のパソコンを利用して記入しています。)

  • PC 海外 文字化け 日本語表記

    こんにちは。表題についてお尋ねします。 海外で日本人をあまり見かけないような所にあるインターネットカフェで、日本語のサイトを見ようとすると日本語の部分が#、%、□などと文字化けして見られないという現象を何度か経験しました。 何通りか、文字化けを解消して正しく日本語表記をさせる方法があるようなのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • Windows 7の言語の変更の方法

    Windows 7で言語の変更の方法を教えてください 英語OSを日本語表示に変更できるのでしょうか 入力言語の変更はXP等と違いますか 海外に在住していますので現地で英語版のOSしかありませんので知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • Beckyの言語 外国語の文字化け

    Beckyの言語 外国語の文字化け Beckyを使っています。ベトナムとメールのやり取りをすることが多いのでPCにはベトナム語のソフトを入れています。(PCはVista)  以前は、(XP時代)ベトナム語で打って送信でき、ベトナム語のメールを受信できました。ところが最近、ベトナムから来る(国内でもベトナム語だけでなくあるメールに限っては見かけは日本語でも)は文字化けして読めません。文字・表示のところでUNICODE-8 にしたり、いろいろ、やってみますが、頑として文字化けが直りません。マイクロソフトアウトルックのメールで開くとちゃんとベトナム語の表記で読めるし、私もベトナム語を書くことができます。Beckyでは日本語なのに文字化けしていたメールもOEではちゃんと読めます。 これって、どういう現象なのでしょうか? Beckyの方で、言語の設定をするにはどうすればよいのでしょうか?

  • 海外で購入したPC 日本語文字化け

    CDなどから何かをインストールするときやセットアップする際に、画面に表示される日本語が文字化けして読めない状態になっていまいます。 また、ブラウザで日本語のウェブサイトを閲覧する際にもよく文字化けがおこります。(グーグルクロームを使っています。) 海外で購入したパソコン(eMachines, Windows XP)であることが問題なのでしょうか?何か特別な設定が必要なのでしょうか? コントロールパネルから言語の設定にて、日本語でキーボード入力できるようにしたので(Microsoft IME)、日常メールをするときなどの日本語入力の問題はありません。 以上よろしくお願いいたし

  • 海外サーバでの文字化け

    理由あって海外のウェブメールを使っているのですが届いた日本語メールが文字化けしています。 「%9%~~~」といった形で文字化けしています。 右クリックのエンコードの日本語系列を一通り試してみましたがやはり日本語に変換できません。 日本語に変換する方法はあるでしょうか?

  • 今日文字化けが起こりました

    こんにちは。 ノートパソコンのほうが文字化けが起こってしまいます。 テキストファイルを開いても文字化け。 タブなんかも文字化けしています。 IEを開いても文字化けというより多くのサイトは、ページが開く前に固まってしまいます。 VAIOのトップページは開くのですが、 右クリック→エンコードを見ると西ヨーロッパ言語(win)かトルコ語になっていました。 日本語(自動選択)を選んでもページが更新したときには元に戻っています。 ほかの言語にしても文字化けは変わりません。 何が原因なのでしょうか? ちなみにもう一台のPCから書き込んでいます。 宜しくお願いします。

  • 海外ゲームの文字化け

    パッケージで買った海外ゲーム(5ヶ国語版)をインストールすると、何故だかドイツ語になってしまいます。他のゲームも多言語版だと文字化けしてしまいます。コントロールパネルから言語変えてみたりIMEを英語にしてみたり、システムロケールを英語にしてもまったく解決しませんでした。英語に直したいのですがどうすれば直るでしょうか?

  • windows7 home premium 表示言語変更

    windows7 home premiun フランス語版がインストールされているパソコンを購入しようと考えています。(海外在住のため)。 表示言語をフランス語から日本語に変更することは可能でしょうか。可能であれば方法をご教示お願いします。 他にwindows7 home premium 日本語版 アップグレード版をwindowsのホームページ上でダウンロード購入してインストールし日本語に変更するというのは可能でしょうか。 ご回答お願いします。