• ベストアンサー

背中が痛い

数日前から、朝起きる時に背中に痛みを感じていました。今朝背中・みぞおちにかけて痛みの範囲が広がり、背中を伸ばしても痛みがあります。時折吐き気もあり胃潰瘍ではと心配しています。昨日は、普通に食事をとりましたが、特に痛みはありませんでした。病院に行った方がいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

TOPページで「美容&健康」のカテで「背部痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hakike.htm (吐き気) ◎http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm (腹痛の部位による原因診断) ご参考まで。

その他の回答 (3)

• kzk
回答No.3

私は、すぐに病院に行ったほうがよいと思います。 父が、私との、キャッチボールなどにより、腰を痛めております。病院に、いきたがらないんですけど、ほっといても、何も起こりません。その経験から言って、精密な検査を、受けるほうがよいでしょう。  私は、11歳なので、あまり信用しないように。 お大事に

• cat_tail
回答No.2

脅かすつもりはありませんが、背中の痛みは放っておかない方がいいですよ。 ワタシの叔父の話ですが、同じ様な症状で、心筋梗塞でした。 心臓に疾患がある場合、あるいは、肺に疾患がある場合、背中が痛くなることが多いようです。 特別、背中の筋肉を使った覚えがないとしたら、鳩尾(みぞおち)辺りの痛みや吐き気を併発してることもありますので、 できるだけ早く病院へ行かれることをお勧めします。 お大事になさって下さいね。

回答No.1

具体的な病気のことはよくわからないのですが、 『背中が痛い』という症状はあまりよくないと聞いたことがあります。 (脅かすようなこと言っちゃってごめんなさい) とりあえず、なるべく早く病院に行って検査をすることをオススメします。