• ベストアンサー

ソースネクストの新しいウィルスセキュリティーZERO 3台用の範囲

先日発売されたウィルスセキュリティーZERO 3台用の購入を検討していますが、 3台の範囲(同一世帯または同一法人)がハッキリ分からず躊躇しています。 現在の状況としては、、、 自宅のメインPCで1980円のウィルスセキュリティーを利用中で不満はありません。 が、3月初めに期限が切れるためZEROを入れたい。 実家と仕事場(ともに自宅から車で10~15分ほどの距離)のPCには 無料のソフト(キングセキュリティ)を入れている。 上記のような状態でも導入可能でしょうか? どのように「同一世帯または同一法人」を把握・制限しているのか分かりませんが、 同じ場所からのアクセス(IPアドレスとか?詳しくないんです・・・)でないと 登録・利用できないのであれば無理な気がします。 3台分のシリアルが付いてくるなら問題なさそうですが。 ご存知の方がおられましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

シリアルはひとつですが、エントリー時に、登録名(パソコン1、パソコン2、パソコン3)というのが付加されます。 また、2台目、3台目のエントリーには、 『エントリーの際に1台目と同じ「エントリー情報」を入力してください 2台目、3台目でエントリーする際に1台目にエントリーしたものと同じ「製品シリアル番号」「メールアドレス」「パスワード」をご使用ください。』 ということですので、『同じメールアドレスでエントリーする』ということで >「同一世帯または同一法人」を把握・制限している ということになると思います。 導入には問題はない、と思います。

ninjafromheaven
質問者

お礼

なるほど、理解できました。 そういうことでしたら利用できそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

>同一世帯または同一法人で3台までご利用いただけます と書いてありますから、同じ会社の本支店、世帯主を同じとする家族など、場所が離れていてもよいのではないでしょうか。 尚、キングソフトも無期限有料版の値段は3台用が3880円で、安いですよ。 両方使ってみえるから、ご自分に合う方でよいとは思いますけど、念のため。

ninjafromheaven
質問者

お礼

無料のソフトも使ってみる価値あり、かもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。