• ベストアンサー

深イイ話し「アンパンマンの歌」

テレビをつけたら、深イイ話しという番組が画面にあらわれ、CMにはいる直前にちょうど「アンパンマンの歌の深い意味をふりかえってみよう」みたいなコメントが流れていました。 この番組で紹介された、深イイ話はどんな内容だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「アンパンマンマーチ」は実はこんなに深い歌詞の歌なんです、とVTRで紹介されただけで、 特に歌詞のこの部分が深いと言ったような解説や振り返る場面はありませんでした。 どうやらアニメのテーマソングなので軽く聞き流しがちだけども、 よく聞いてみると実はこんなに深い歌なんです!という話だった様です。

jayoosan
質問者

お礼

解説はなかったんですね。 うさぎとかめの別解説みたいなのを期待していました。

その他の回答 (2)

• topy7014
回答No.2

やなせたかしが渾身の力を込めた名作です。「手のひらを太陽に」と双璧です。 やなせさんの了解を得てると思いますが。 人の歌を紹介して3万円もらえたら、おいしいですね。

jayoosan
質問者

補足

どんな話だったかのほうが気になります。

回答No.1

歌詞の意味が深イイという話でした。 自分は、 まさかこの歳になってアンパンマンナーチで泣くとは思いませんでした。

jayoosan
質問者

補足

その歌詞がどのように深かったのでしょうか。 番組をみつづけていると、深いと指摘した理由があるはずなのですが。 歌詞のどの部分を、どのような意味で説明したのでしょうか。