• ベストアンサー

Windows98(富士通)でOpenOfficeは使えます?

機種  FM V-BIBLO NE / 33E(WIN98)     CPU    モバイルIntel(R)Celeron(TM)プロセッサ-333MHz     メモリ   32KB(CPU内蔵)/2次キャッシュ128KB(CPU内蔵)     BIOS ROM  512KB(フラッシュROM)     メインRAM  標準64MB(最大256MB)     HDD(固定式) 4.3GB     CD-ROMa   (17倍速)とFDドライブ搭載  当方、お金が無いのでこの機種で「OpenOffice Impress」を使用し、プレゼンを考えています。   使用できるか、できないか。できるなら、バージョンを教えてください。  また、使用できても何らかの措置(例えば、ソフトをインストールするとか)が必要であるなら、その方法も教えてください。  どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2
masahareruya
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 無事プレゼンを終えることができました。 教えていただいたサイト、かなり役立てることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは #2です。 スペックを見ると OpenOffice.org2で128M(RAM) OpenOffice.org 1.1.xで64M(RAM) とあるので、OpenOffice.org2では厳しそうですね。 では。

• tos_net
回答No.1

推奨スペックではメモリ128MB以上となっているので厳しいでしょうね。 おそらく起動等遅いと思います。 とはいえ無料ですし、とりあえずインストールしてみては?

masahareruya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね!  無料ですので、とりあえずインストールしてみようと思います。