• ベストアンサー

素人で・・・

kantan119の回答

• kantan119
回答No.2

セキュリティソフト導入は常識です。すぐに導入しましょう。 2年間対策していないのなら既に感染している可能性もあります。 いろいろなセキュリティソフトがありますので、下記のサイトを参考にしてみてください。 http://www.the-hikaku.com/security/index.html 私自身も色々なソフトを試してきましたが、 初心者向けなのは#1さんオススメのウイルスバスターでした。