• ベストアンサー

雇用保険被保険者証の情報について

雇用保険被保険者証の情報について質問です。 雇用保険被保険者証には、それまで勤めてきた会社の名前や期間も登録されていると思います。そこで質問なのですが、新たな職場に雇用保険被保険者証を提出した際、新しい職場に以前勤めていた職場の名前や雇用期間などが分かってしまうのでしょうか??新しい職場は、雇用保険の被保険者番号が知りたいだけなのでしょうか?? ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.2

こんにちは。 人事で実務などを担当してきた者に過ぎません。 被保険者番号と氏名また受理年月日、生年月日と被保険者となった日が記載されているだけなので被保険者区分変更年月日そして事業所名略称があるだけで問題はないと思います。 また分かっても別に問題がなければ何もご心配されることはありません。 参考程度にでもなれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

以前の勤務先はわかりません。 被保険者番号がハローワークに届けるのに必要なだけです。

12261226
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もうひとつ伺いたいのですが、資格取得年月日は、転職しても最初に加入した年月日が記載されるのですか? それとも、転職した会社で雇用保険の加入手続きをした年月日が記載されるのでしょうか? ご回答お願いします。