• 締切済み

雇用保険番号から情報は全て分かる?

新しい会社←アルバイトで雇用保険番号を 提出したら、 どこと、どこで働いてて 期間はこれぐらいでって 全て分かってしまいますか、?

noname#232777
noname#232777

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

すべてわかります。そのために一人一人唯一番号が発行されているのです。

関連するQ&A

  • 雇用保険被保険者番号について

    2012の2月から派遣社員として働いており、8月から契約社員になる予定です。 大学を卒業してから派遣社員としてA社に1ヶ月働きました。 (2009年12月から2010年1月) 職場の環境が悪く、いじめがあり体調を崩してしまい、辞めざる終えなくなり短期間の就労になってしまいました。 (社会保険未加入) その後、アルバイトで生計を立て、アルバイト期間が (2010年2月から2011年12月) この間、国民年金と国民健康保健に加入しました。 この度2月から派遣社員として働かせて貰い、 社会保険に加入の為、 雇用保険被保険者番号と年金番号を派遣会社から聞かれました。 派遣会社には、 2009年10月から2010年12月までA社で働いていた 2011年1月から2011年12月までアルバイトとして働いた と職歴をごまかしてしまいました。 雇用保険被保険者番号があるのかも分からず、新しく雇用保険被保険者番号を登録して貰い、社会保険に加入しました。 契約社員になる時に 雇用保険被保険者番号や年金手帳の提出を求められると思うのですが、 (1)職歴詐称してしまったことは会社にバレてしまうのでしょうか。 (2)雇用保険被保険者番号は、今の派遣会社に加入した時に申請したものを提出すれば、いいのでしょうか。 (3)少し国民年金を滞納してしまい、契約社員になる8月にも滞納状況が少し残ってしまうのですが、会社にバレてしまうのでしょうか。(年金手帳は白紙です) 自分が悪いことは重々承知しています。ですが今の会社で頑張りたいので、 年金手帳や雇用保険被保険者番号において対処できる方法があれば添えて教えて下さい。

  • 雇用保険番号について教えてください。

    私は今まで親の自営の手伝い程度しか したことありません。新しく働き始めるフルタイムのアルバイトで雇用保険番号が必要になると 思うのですが、面接のときに働いたことがない。と伝えました。 ですが、去年面接のときと仕事内容が違うアルバイトをしてすぐ辞めました。 その会社から雇用保険番号が送られてきたのです。 これは新しいアルバイト先に出したほうがいいのですよね?それとも 出さないほうがいいのでしょうか? 出すとしたら、正直にすぐやめたバイト先から送られてきたので提出します。 と言った方がいいですよね?

  • 雇用被保険者番号で

    9月1日から契約社員として内定をもらったものです。 入社に関して基礎年金番号と雇用保険被保険者番号を書く書類があります。 実は、いけないことだとは思いつつも、履歴書に3ヶ月しか働いていなかったのに6ヶ月勤務したと書いてしまいました。その会社だけが正社員で働いていて雇用保険被保険者証にもその会社の名称が入っています。 雇用保険番号や年金番号から勤務期間など分かってしまうのでしょうか・・・? ここで同じような質問がたくさんありましたが、分かるとか分からないとかあったので初めて書き込みさせて頂きました。 ちなみに源泉徴収は結婚して子供を出産していたので収入がないため提出しなくてもよいそうです。 それと雇用保険被保険者番号だけ書く書類があったのですが被保険者証を提出しない会社もあるのでしょうか?それとも入社してから提出するのでしょうか・・・? とても心配なので分かる方、経験した方教えて頂きたいと思います。 ご指導のほどよろしくお願い致します。

  • 雇用保険番号提出していいか教えてください

    今までアルバイトを転々として 生活してましたので お恥ずかしい話、仕事が長続きしたこと ありません。本当に職歴にならないぐらい です。中には社会保険と雇用保険に加入したアルバイトもありましたがなんの会社だったのかも覚えてません。それぐらい 転々としてしまいました。 新しいアルバイト先の面接が先日あり 採用になりました。フルで働くので社会保険も加入します。 面接のときに転々としたことを 言いたくなかったので職歴はなしと 履歴書に記載して口頭で短期のアルバイト をしたり親戚の店の手伝いをしたり してました。と言いました。 しかし、去年2日で辞めたバイト 先から雇用保険番号が送られてきたので その番号を提出しないといけないと 思いますが新しく採用されたバイト先は 雇用保険番号がないと思ってるかもしれません。 この場合、何も言わずに雇用保険番号 提出しても大丈夫でしょうか? それとも、初出勤前にすぐ辞めたバイト先から送られてきたけど提出したほうがいいか 聞いた方がいいのでしょうか?

  • 雇用保険被保険者証の情報について

    雇用保険被保険者証の情報について質問です。 雇用保険被保険者証には、それまで勤めてきた会社の名前や期間も登録されていると思います。そこで質問なのですが、新たな職場に雇用保険被保険者証を提出した際、新しい職場に以前勤めていた職場の名前や雇用期間などが分かってしまうのでしょうか??新しい職場は、雇用保険の被保険者番号が知りたいだけなのでしょうか?? ご回答をお願いします。

  • 雇用保険の番号が分からなかったらどうなる??

    ほとんど、職歴なしで 1日だけ働いた会社から雇用保険の番号が送られてきたのですが 新しいアルバイト←フルタイム の面接で、職歴なしと伝えてしまった 場合、採用されたら 雇用保険の番号は会社が手続きしに 行くとおもうのですが、1日だけ 働いてたってのは、バレてしまうのですよね?会社名や期間、それから 1日だけではなくそのあとに1週間だけ働いたところもあるのですがそのことも、全部、分かってしまうのでしょうか??

  • 雇用保険について

    新しいアルバイト先に面接の時は 無職だったと伝えたのですが 実はすぐやめてしまったアルバイト先がありそちらの会社から雇用保険番号が 送られてきました。 新しいアルバイト先に すぐやめたアルバイトのことを 知られてしまうことになるので 不安なのですが雇用保険番号は 提出しなくても、すぐやめたバイトがあることは、バレてしまいますよね? 提出する場合、 すぐにやめてしまったアルバイト先の 会社名が書かれてしまってます。 本来、提出するのは、会社名書いてない方だと思うのですがそちらは、なくして しまいました。 自分で番号だけメモして渡してもいいのでしょうか?それとも会社名書かれてても、すぐやめてしまったアルバイト先から送られてきたので。と伝えて渡したほうがいいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 雇用保険被保険者証番号についてお伺いいたします。

    雇用保険被保険者証番号についてお伺いいたします。 失業給付金で同じ被保険者証番号で加入が10年以上だと給付期間増えるということなので計算して退職を考えているのですが、 雇用保険被保険者証番号は 今の転職先に退職した会社の雇用保険被保険者証を提出してません。今の会社がどこかで調べて、通常ずっと同じ雇用保険被保険者番号で加入し続けているのでしょうか? ちなみに前会社の退職日と今の会社の入社は1日も間は空いておりません。 前の会社は10ヶ月で自己都合退職をしたので離職表や源泉徴収などは貰ってません。

  • 雇用保険被保険者証について

    会社を退職すると雇用保険被保険者証を渡され、次就職する会社へその雇用保険保険者証を提出し、再度雇用保険に入りますが、この雇用保険被保険者証には番号が記入してあります。 と、いう事はこの番号で調べると、過去にどこへ就職していたのか、どのくらいの期間いたのかを、会社は調べる事ができるのですか?

  • 被保険者番号が持つ情報

    来月から転職することになり、その転職先の会社へ 「雇用保険被保険者証」を持っていくことになりました。 その「雇用保険被保険者証」には「被保険者番号」という 個人を特定するような番号がありました。 これをたどるとこれまでに なんという会社でどのくらいの期間勤めていたか、 ということが転職先の会社の方に知られてしまうものなのでしょうか。 ・・・というのは、履歴書に書いた前職 5年間勤務のうち、途中2度ほど別会社へ出向し、 雇用保険+健康保険は出向先の会社で処理されていました。 このこと(出向)を転職先の会社の人に話していなかったので、 これをわざわざ話す必要があるのかどうか・・・と考えています。 もし「被保険者番号」から今までに勤めていた会社とその期間がわかるものであれば、 提出してある履歴書との違いがある理由を早急に口頭で説明する必要があると考えています。 明日、転職先の会社へ事務的手続きで行かなければならないので ご存知の方 いらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。(急ぎです・・・恐縮です)

専門家に質問してみよう