上階層へのEvent伝達方法

ある画面にあるボタンが押された時にEventを発生させます。 このEventを、画面を呼び出した上階層クラスでも ハ...

noname#2875 さんからの 回答

• 2001/02/09 14:11
  • 回答No.3
下の例ではBクラスのコンストラクタの中だけが
aのスコープなので
a.method();をコンストラクタの外でやったら
aなんてないというコンパイルエラーでますよね(^_^;)
恥ずかしいので自己フォローして見ました。

//ちょっと追加
classB
{
A a;
 B(A a)//コンストラクタ。引数に呼び出しクラス
 {
  this.a=a;
 }
 a.method(event);
}

いわずもがなな感じですが…(^_^;)
お礼コメント
bajiru8

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。
この方法ならスッキリいきますね。
投稿日時:2001/02/10 17:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。