• ベストアンサー

IEのお気に入りの階層表示について

お気に入りをフォルダに分け整理しているのですが 今までは“A”のフォルダの下階層が開いた状況で “B”のフォルダをクリックすると“A”のフォルダの下階層が 閉じ“B”の下階層だけが開いていたのですが OSを再インストールしたところ “A”のフォルダの下階層が開いたまま“B”の下階層も 開くようになってしまいました。 なので“C”“D”と開いていくとどんどんお気に入り画面が長くなって いってしまいます。。。 設定をどこでするのか探したのですが見つかりません。 お分かりになる方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.1

IEの「ツール」→「インターネットオプション」 または 「コントロールパネル」→「インターネットオプション」 で 「詳細設定」タブ  ↓ ブラウズの「履歴およびお気に入りで使用していないフォルダを閉じる」にチェック でOKです。 IE起動中に設定した場合は、IEの再起動をかけることで設定は反映されます。

ebinem
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございました。 詳細設定の項目の意味をまだいまいち把握できていないので 今後勉強しなければです。。。