• 締切済み
  • 困ってます

上階層へのEvent伝達方法

ある画面にあるボタンが押された時にEventを発生させます。 このEventを、画面を呼び出した上階層クラスでも ハンドリングさせたいと思います。 ボタンがある画面クラスか、それよりも下の階層へ伝えることは できますが、上の階層へは伝えることができるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#2875

下の例ではBクラスのコンストラクタの中だけが aのスコープなので a.method();をコンストラクタの外でやったら aなんてないというコンパイルエラーでますよね(^_^;) 恥ずかしいので自己フォローして見ました。 //ちょっと追加 classB { A a;  B(A a)//コンストラクタ。引数に呼び出しクラス  {   this.a=a;  }  a.method(event); } いわずもがなな感じですが…(^_^;)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この方法ならスッキリいきますね。