• ベストアンサー

なぜオッサンは・・・

すれ違う時、急に歌いだすのはなぜでしょう・・・?   たまにオバサンもすれ違う時ぶつぶつ何か呟く者もいます。   なんなんだあれは・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motacilla
回答No.8

私の周りでは、お兄さんが・・・。  仕事中、24、5のお兄さんがラジオの歌に合わせてヨガリ声みたいなハナ歌を・・・  ぞぞぞぞぞっとします。本気でキモいです。  ナンであんな事が出来るんでしょうね。恥ずかしくないのかなぁ

その他の回答 (9)

回答No.10

追い込まれてますねぇ、そのオッサン(冷笑)。 何に追い込まれているのか…上司と部下の狭間で苦しんでいるのか、イエスマンとしてバカになる事が「できる人間」と勘違いして行き続けてきたせいか、それとも失われた若さに対する焦りか…オバハンに至っては世間からもう女としてみてもらえないとか子供が言う事聞かないとか色々あるんでしょうね。理由は十人十色なので人括りで語る事はできませんが、かなり心理的に追い込まれて現れる「奇行」ですね。 もっとも追い込まれているのはどこかで妥協してはいけないところで妥協してしまうと起こるもので、未来のある質問者様をはじめ10代20代の皆さんは「ああいう大人にはなりたくない」と妥協してはいけないものをキッチリと意識するようにしてくださいね。なにしろ10年20年経てばあなたもオッサンオバハンの仲間入りですから。 蛇足ながら私もオッサンの世代ですが、実は同年代のオッサンのほうが下の年代の皆さんより気持ちワリイと思っています。試しにお父さんに聞いてみるといいでしょう、「写真撮るから隣のオッサンと頬っぺたくっつけて」と。100%もれなく「ええ?やだよ」と本気で嫌な顔をします。それどころか肌が触れるのも嫌がるものです。 だからこれだけは言っておきたい、「オッサンが他のオッサンの事、どんだけ気持ちワリイと思っているか」と。間違いなく他のオッサンが気持ちワリイと思う気持ちは10代20代の100倍は強いですね。

• akiko0828
回答No.9

なんとなくわかる気がします。 無言の気まずさを紛らわしたいのでは? よく沈黙のエレベーターの中で口笛吹くのと同じでは。

noname#51846
noname#51846
回答No.7

昔globeの「Is this love?」の歌を小室さん、KEIKO, マークパンサーの歌の真似して全部聴かれてたことがある。 あれは恥かいたね。 万が一のカラオケのれ・ん・しゅ・う!

• bunbun001
回答No.6

ギャボーン、 怖いですぅ~。 歌は経験ないなあ。 おっさんもおばさんも、すれ違わなくても喋りまくっとるけどね。 たまに「な?」 と、同意を求められる・・・なんでおれやねん! そこまでの話聞いとらんがな。 店の文句とか、今日のメニューとか、 やめて、話かけんといて、思わず「そうですね」とかいうてしまうんじゃ!

noname#67312
noname#67312
回答No.5

え、わたしのことでしょうか? 行くべき場所の前をうっかり通り過ぎたりすると、 「あちゃ、ちがうや~~ん」と、口に出して戻ったりしますけれど(^^;) 急に何か思いついたときとかも「あ!!」って ついつい口に出ちゃいます。 通りすがりの人に言ってるわけじゃないです。 口笛吹く時も鼻歌歌う時もありますよ。ご機嫌な証拠。 メーワクでしたかね!? もちろん場所は選ぶけど。 おばちゃんでした(^^)b

• falao
回答No.4

貴方も、知らないうちにやっているのかも知れませんね。

noname#66445
noname#66445
回答No.3

>すれ違う時、急に歌いだすのはなぜでしょう・・・? 呼びましたか(-_-;)鼻歌くらい、いいじゃないの…

• samonji
回答No.2

その歌っていたと言う人は、 恐らく若い頃から歌っていたはずです

noname#56778
noname#56778
回答No.1

質問の意味がわかりません。 私は40近いおっさんでしょうけど、人とすれ違うときに急に歌いだすようなことはしません。 たまたまその人が気が触れていたか、お酒を飲んでいい気分だったんじゃありません?

ikunoryouj
質問者

補足

意味が分からないなら、答えなくて結構。