• ベストアンサー

なぜオッサンは・・・

すれ違う時、急に歌いだすのはなぜでしょう・・・?   たまにオバサンもすれ違う時ぶつぶつ何か呟く者もいます。   なんなんだあれは・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.8

私の周りでは、お兄さんが・・・。  仕事中、24、5のお兄さんがラジオの歌に合わせてヨガリ声みたいなハナ歌を・・・  ぞぞぞぞぞっとします。本気でキモいです。  ナンであんな事が出来るんでしょうね。恥ずかしくないのかなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

追い込まれてますねぇ、そのオッサン(冷笑)。 何に追い込まれているのか…上司と部下の狭間で苦しんでいるのか、イエスマンとしてバカになる事が「できる人間」と勘違いして行き続けてきたせいか、それとも失われた若さに対する焦りか…オバハンに至っては世間からもう女としてみてもらえないとか子供が言う事聞かないとか色々あるんでしょうね。理由は十人十色なので人括りで語る事はできませんが、かなり心理的に追い込まれて現れる「奇行」ですね。 もっとも追い込まれているのはどこかで妥協してはいけないところで妥協してしまうと起こるもので、未来のある質問者様をはじめ10代20代の皆さんは「ああいう大人にはなりたくない」と妥協してはいけないものをキッチリと意識するようにしてくださいね。なにしろ10年20年経てばあなたもオッサンオバハンの仲間入りですから。 蛇足ながら私もオッサンの世代ですが、実は同年代のオッサンのほうが下の年代の皆さんより気持ちワリイと思っています。試しにお父さんに聞いてみるといいでしょう、「写真撮るから隣のオッサンと頬っぺたくっつけて」と。100%もれなく「ええ?やだよ」と本気で嫌な顔をします。それどころか肌が触れるのも嫌がるものです。 だからこれだけは言っておきたい、「オッサンが他のオッサンの事、どんだけ気持ちワリイと思っているか」と。間違いなく他のオッサンが気持ちワリイと思う気持ちは10代20代の100倍は強いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.9

なんとなくわかる気がします。 無言の気まずさを紛らわしたいのでは? よく沈黙のエレベーターの中で口笛吹くのと同じでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.7

昔globeの「Is this love?」の歌を小室さん、KEIKO, マークパンサーの歌の真似して全部聴かれてたことがある。 あれは恥かいたね。 万が一のカラオケのれ・ん・しゅ・う!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.6

ギャボーン、 怖いですぅ~。 歌は経験ないなあ。 おっさんもおばさんも、すれ違わなくても喋りまくっとるけどね。 たまに「な?」 と、同意を求められる・・・なんでおれやねん! そこまでの話聞いとらんがな。 店の文句とか、今日のメニューとか、 やめて、話かけんといて、思わず「そうですね」とかいうてしまうんじゃ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67312
noname#67312
回答No.5

え、わたしのことでしょうか? 行くべき場所の前をうっかり通り過ぎたりすると、 「あちゃ、ちがうや~~ん」と、口に出して戻ったりしますけれど(^^;) 急に何か思いついたときとかも「あ!!」って ついつい口に出ちゃいます。 通りすがりの人に言ってるわけじゃないです。 口笛吹く時も鼻歌歌う時もありますよ。ご機嫌な証拠。 メーワクでしたかね!? もちろん場所は選ぶけど。 おばちゃんでした(^^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • falao
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.4

貴方も、知らないうちにやっているのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.3

>すれ違う時、急に歌いだすのはなぜでしょう・・・? 呼びましたか(-_-;)鼻歌くらい、いいじゃないの…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.2

その歌っていたと言う人は、 恐らく若い頃から歌っていたはずです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56778
noname#56778
回答No.1

質問の意味がわかりません。 私は40近いおっさんでしょうけど、人とすれ違うときに急に歌いだすようなことはしません。 たまたまその人が気が触れていたか、お酒を飲んでいい気分だったんじゃありません?

ikunoryouj
質問者

補足

意味が分からないなら、答えなくて結構。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わ、おばさんくさ!と思う事

    参考までに教えてください。 それほどオバサンとも思っていなかった人が、急にオバサンに見えるのって どういう時ですか? よろしくお願いします。

  • オッサンて何歳からだと思います?

    僕は30代後半の者で、自分ではまだ20代の感覚ですが、確実に歳をとってると、最近感じています。 そこで質問なんですが、自分がオッサンだと思い始めた年齢か、自分の周りの人間でこの人オッサンだなと思うのは、いくつ位からか教えてください。 回答お願いします!

  • 不倫でオッサンとあえて付き合う理由は

    若い子が既婚者のオッサンとなぜわざわざ不倫するか疑問です。 女って、若いうちしか若い女と付き合えません。30すぎたら、自分より年上しか見向きされないし、へたしたらお呼びがかからなくなる。 なのに二十代で既婚者のオッサンを狙うのはなぜ。 しかも、会社を辞めさせられるリスクや、訴訟ざたになるリスク。人間関係が崩壊するリスク。さらには恨まれて嫌がらせうけるリスクもツキモノなのに。 オッサンは若い男より体力ないし、何が魅力かさっぱり分かりません。オバサンになったら嫌でもオッサンとしか付き合えないのに。 何が魅力なの。他人のものだから。ファザコン。チヤホヤされたい。理由教えて下さいな。

  • 自分がオバサン〔オジサン〕だと感じたのは何歳の時ですか

    自分がおばさんだ〔又はおじさん〕だと感じたのは何歳の時でしたか? 又それは自分のどの部分〔具体的に体のどこなど〕を見て、そう感じましたか? 自分は四十を前にして、体型が急にオバサンくさく〔重心がいかにも下って感じのピーマン型〕になったのを最近急に感じ、つくづくオバサンになってきたなあと実感しているので、この質問をしてみたくなりました。

  • 困ってます・・・・

    つい一週間くらいまえに急に腰が痛くなりリハビリ中なんですが・・急に体重が増加したんです。3キロほど、それに体型も変わってオバサン体型に・・・・生活はいつもと変わらない生活だし、食事はいつもより控えてるんですが・・・・もしかしたら、ホルモンの関係で急に体質が変わりおばさんの仲間入りなんでしょうか・・・まっ今日で36歳になったんで・・すっかりオバサンなんですが。ますます太ってしまうんでしょうか(^^:)なんか良いダイエットありませんか?

  • オッサン

    何歳からおっさんですか?

  • オッサン好き

    春から女子大生です。 私はオッサンと付き合ったこととかはありませんが、えっち上手そうだし開発されてみたいから街でもオッサンにばかり目がいってしまいます。 オッサンと出逢いたいです。 私はおかしいですか? そんな女の子をどう思いますか?

  • これやりだしたらオッサンやわ~

    オッサンの典型的行動パターンは何でしょう? 私のおとんはいまだに「チャンネル取って」(リモコンですね)って時々言います オッサン決定だと思いますがどうでしょう? ミナさんの思うオッサン、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • むさくるしいオッサンにならないためには??

    28歳男です。 満員電車とかで居合わせる多くのオジさんがむさ苦しいと感じてしまいます。 自分は音楽ライブとかに行くのが好きですが、隣が若者という場面が今後増えてくると思うのですが、隣の若者に「うわーオッサンが来たよ」という風に思われたくありません。 オッサンになりたくないのですが、どうすればいいと思いますか? ご意見お待ちしています。

  • すれ違う際に自転車を降りる人は賠償の事を考慮して?

    若者が自転車に乗っている際、 向こう側から来た自転車に乗っているオバサンは、 大抵すれ違う際に自転車を降りて急に歩き出し、行き交うとまた自転車に乗って去って行きます。 お笑いのコントなどにもありそうですが、 完全に乗ったままですれ違える広さがあっても、そういう事をするオバサンが居るのですが、 あれってどのような理由なのでしょうか? 例えば、法律の事はあまり詳しくないですが、 歩行者というのは常に優遇されるので、万一ぶつかって事故になっても、 その際には自転車から降りてましたよ、というオバサンが勝つ為ですか?

DCP-J981Nのインクについて
このQ&Aのポイント
  • DCP-J981Nのインクに関してお困りですか?
  • DCP-J981Nのインクが売られていない場合でも、DCP-J982N等に対応するインクを使用できるかご検討されていますか?
  • お使いの環境はWindows10とiOSで、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る