• ベストアンサー

札幌市内の皮膚科で良いところを教えていただけないでしょうか。

2~3週間前から、長男(2歳児)が手のひらのかゆみを訴えています。一度病院(皮膚科)で見てもらい、塗り薬と服用薬を処方して頂きましたが、良くなっているとはいえません。再度、先生に相談しますがどこか良いところがないでしょうか。宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at251
回答No.2

私の経験でしたら,札幌皮膚科クリニックが皮膚科としては良かったです。 場所は地下鉄東豊線の豊水すすきの駅下車で, ゲームセンターなどが入っているスガイビル向かいです。 お子さんの年齢が2歳ということなので,小児科の受診でも良いかもしれません。 御参考まで。

参考URL:
http://www.kojinkai.org/cl_sapporo.html

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372612
  • c-chan
回答No.1

僕の経験では良い病院はこんな感じです。 新しくてきれい 待ち合い室が明るい 診察室の中にさらに待ち合い室がある 先生が若い(40代くらい) 隣に薬局がある 予約が必要なくらい混んでいる 看護婦さんが明るい 逆に悪い病院は暗い、予約不要で待ち時間が短い、看護婦さんが退屈そうにしている、先生が頑固じいさんふう、薬局が無い、というふうな感じです。もしあてはまるようなら病院を変えてみて下さい。

参考URL:
http://itp.ne.jp:80/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?Location=%96%6B%8A%43%93%B9%8E%44%96%79%8E%73&Location_fix=%