• 締切済み

お隣への生まれた事の挨拶

01010708の回答

• 01010708
回答No.2

同じく出産を控えています。 出産はいつ何があるかわかりません。 いつ、どんな形でお世話になるか、迷惑をかけるかわかりません。 早めに出産を控えていることを伝えたほうがいいと思います。 そのときに、「産まれたら顔見みせてね」と言われたら産まれて落ち着いたら伺えばよいかと・・・。

celery29
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >出産はいつ何があるかわかりません。 そうですね、そういうことも考えなければいけませんね。 破水して救急車…なんてことになっても、周りにはご迷惑かけちゃいますしね… 近くに身内も、何でも頼める…という間柄の人も居ませんから、 息子が学校に行っている間に入院とかになった時の事などは一応考えているつもりですが、 万が一、連絡ミスなどがあって、息子が家に入れず困ってるのに気づけば、きっとお声をかけてくれるでしょうから、 そういう意味でも、知らせておくべきですね。 近いうちに用意して、ご挨拶しておこうと思います。 ありがとうございました。