01010708のプロフィール

@01010708 01010708
ありがとう数90
質問数17
回答数59
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2006/05/22
  • 基礎 高体温の影響 妊娠

    妊娠希望の者です。 避妊をやめてから3か月です。結婚したてなのできちんとブライダル チェックにも行きました。子宮後屈以外問題はありませんでした。 基礎体温は半年ほどつけていますがよく見ると、質問で低体温で悩んでいる方が多い中、私は基礎体温自体高いのです。 きちんと二層には別れるのですが、低い時で36.6ほど、通常 36.8以上あり、高温期に入ると37.5近くまで行きます。 常に熱っぽく高温期は本当に風邪のようになりいつも期待してしまいますが、生理はちゃんと28日周期できます。 排卵誘発剤を1度使用しましたが効果はありませんでした。 こんなに体温がいつも高い状態で妊娠に影響などありますか? どうしても辛い高温期はわかっていても解熱剤など辛くて飲んでしまう 事もあります。 長くなり申し訳ございませんが、このような体温で自然妊娠された方 いらっしゃいますか?

  • 元々太っている妊婦の体重増加

    こんにちは。 今妊娠27週目に入る初産婦(29歳)です。 私は元々体重の増減が割りとある方で痩せたり太ったりを 繰り返していたのですが 妊娠が分かった時は、今までの中で一番太っている状態でした。 (158cmで64kg) 切迫流産になったりしましたが、食べつわりだったので 体重が減ることもなく逆に毎回検診で増えました。 そして、前回23週目の検診で70kgになってしまい、それから 医師からの苦言が始まってしまいました。 最初は浮腫が+と判定されて、栄養指導を受けたのですが 今回26週5日目の検診で、いつも診てもらっていない医師によると 浮腫ではなく太りすぎだ、との判断をいただきました。 前回の検診から、今回の検診まで、浮腫だと思っていたので 運動は控えていたのですが・・・ 産道が狭くなるとか本当に厳しいお言葉を貰い、 本当に辛かったのですが、今回の検診は前回から100gしか増えてなかったのに 開口一番「着々と体重が増えてるねー困ったなー」 といわれ、何だか気分が悪くなりました。 4週で100gの増加でもダメなのでしょうか。 いつもの医師からは「痩せろとは言わないからこれ以上増えないで」 と言われていたのですが 他の医師に「太りすぎ」と言われると正直本当に凹みました。 私の妊娠前の体重から行くと 最終的に何キロ増までなら許容範囲なのでしょうか。 また、27週の妊婦が今後体重を減らすことは可能なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 流産手術後出血&腹痛1ヶ月半 胞状奇胎?

    こんにちは。 私は1ヶ月半前、流産手術を受け、いまだに出血&腹痛が続いています。妊娠反応もまだ出ます。このまま経過を見て、治ればいいのですが、もしかして胞状奇胎だったらどうしよう?って心配になります。出血も塊のようなものが出たこともあります。 術後の病理検査はしていないので、先生に胞状奇胎ではないと言われても、100%確信が持てず、不安な日々です。何しろ妊娠反応が消えないのが心配で。 症状がなくても、術後の病理検査で胞状奇胎が見つかった経験をされた方の話をネットでも読み、私もそうだったんじゃないか、とどうしても考えてしまいます。 私が心配し過ぎなのでしょうか?先生が大丈夫とおっしゃるからその通りなのでしょうか?それとも念に念を、何か検査してもらった方がいいのでしょうか?hcgレベルを測ってもらうとか。 みなさんの知識や体験談教えて下さい!

  • お隣への生まれた事の挨拶

    現在マンションの角部屋に住んでおり、下には誰もおりません。 取り合えず、お隣の部屋の方には、菓子折りか何かを持って挨拶に行こうと思うのですが、 その時期は、産前と産後のどちらが良いのでしょうか? 丁度、この2、3月に受験生のお子さんがいらして、 長男のピアノの練習などは、なるべく5時代ぐらいに 10分程度で終わらせるように、気を使ってはきました。 間取りからして、赤ちゃんが寝る部屋の壁越しに、お子さんの部屋があるようなので、 予定では受験が終わった頃に生まれるといっても、良く聞こえてしまうだろうな…と、 ちょっと申し訳ない気もしています… 妊娠して、お腹が目立つようになってからはご家族の方に一度もお会いする機会が無く、 お隣の方も子供が生まれるとは全く知らないと思うのですが、 双子なため、3月の受験の時期に早めに生まれてしまうかもしれません。 私も、生まれたあと、バタバタとする中で、二人を連れて挨拶に行くのも大変かと思うし、 また、深いお付き合いならば「お顔見せてね~」というお気持ちもあるかもしれませんが、 そこまででもないような感じです。 新築マンションで、数日お隣が先に引越しされて、こちらが後からだったので、 こちらから洗剤を持ってご挨拶に伺いましたが、お隣からは何もありませんでした。 (これに関しては、全然何も思っていませんが、その程度のお付き合いの関係と言う意味です) なので、産前に「近々生まれるので、ご迷惑おかけします」とお伝えしておいた方がいいのか、 やっぱり、産後、お隣さんとして暮らしていくわけですから、 赤ちゃんの顔を見せてご挨拶した方が良いのか、ちょっと迷っています。 以前は、社宅でしたし、ここまで会わない…と言うパターンが長男の時は無かったので、 生まれるまで知らない…という経験がありません。 いつお伝えするのがベターかなぁ…と思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別

    私は 今妊娠36週です 今まで病院で三回エコーをしてもらいまたが 三回とも赤ちゃんの姿勢で性別が分からないって言われました!!びっくりしました!!そんなことがあるのでしょうか?赤ちゃんが順調に育てるって言ってますけどやはり 気になるんです 何か異常ではないかなぁと不安です 皆の意見をぜひ聞かせてください!!!お願いします

    • ベストアンサー
    • woyan
    • 妊娠
    • 回答数5