• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レール&レンタ 割引特急券の購入期限

レール&レンタは指定席特急料金が1割引ですが、次のような例は 割引になりますか。 事前にレール&レンタ扱いの割引で乗車券を購入(旅行前)    ↓ 旅行行程中、特急の始発駅から自由席に乗車しようとする。 しかし乗車の際に並ぶ列の長さを見て座れないと推測。 速攻で窓口で購入する場合。 車内での精算は無理だと思いますが、窓口へ行き、 レンタカー券と割引適用されている乗車券 を提示すれば割引扱いで購入できますか。 (指定券満席や時間的に無理という事は除いて) あるいは旅行出発後ではそもそも無理ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

乗車券・特急券等の購入とレンタカーの予約は同時に行う必要があるので、 残念ながら追加購入分については割引は適用されません。 折角の旅行なのですから、座れないかもという心配を抱えているよりも、 指定席を確保しておいた方が安心して楽しめるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/torenta/outline/index.html

質問者からのお礼

ダメなんですね。 ありがとうございました。