• 締切済み

デバイス表示の黄色い"!"の意味は?

先日Win98からWin2000に入れ替えたところ、プリンタが認識されなくなり、なんかさわっているうちにCDまで認識されなくなってしまいました。トラブルシューティングに従い、デバイスを削除し、プラグアンドプレイで再インストールしてもだめでした。デバイスの表示をさせたときに黄色い"!"がついているのですが、これは何のいみなのでしょうか?ちなみに再インストール後もついたままです。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.5

メーカーのHPを参照の上、もう一度最初からクリーンインストールの実行ですね。 周辺デバイスは切り離してから作業してくださいね。

• babuo
回答No.4

>黄色い"!" これは、恐らくもともとはWin98のドライバだったので、Win2000に換えたのでドライバが対応できなくなったものと思われます。 プリンターのメーカーのホームページから、Win2000対応のドライバをダウンロードしたらうまくいくと思います。

noname#4260
noname#4260
回答No.3

はじめまして  OSをアップグレードしたら、プリンタが使えなくなったということのようですね。  黄色い”!”マークはプリンタについているのでしょうか これは、デバイスが認識されていないということです(使えないということ) (緑の”?”もありますが、これも同じことです)  プリンタメーカーのHPから2000で使えるドライバをダウンロードしてインストールしてください CDドライブの方はちょっと・・・  長々と書いてしまいましたが、この辺で

回答No.2

ドライバー等に問題があるとき表示されます。そのハードは使用不能になっています。

回答No.1

!マークはそのデバイスのドライバに問題があるときに表示されます。 簡単に言うと!マークがついているものは正常動作していないと言うことです。