• 締切済み

キングコングの映画の最後のセリフの理由

いまテレビで見てたのですが、最後に新聞記者みたいな人が 「キングコングを殺したのは飛行機じゃなくて美女だ」 みたいなことを言ってたのですが、 何かキングコングの身体に証拠みたいなものがあったのでしょうか? それとも、特に理由はなくて、事情を知ってただけ?? 途中から見たので、よく分からなかったのですが、 どなたか詳しい人がいれば教えてください。

みんなの回答

noname#54559
noname#54559
回答No.2

途中から見たんですか。てことは、キングコングが南の島で、美女にほれちゃうところとか、見てないでしょうか。美女にほれなきゃ、死ぬこともなかったのです。

hidewo
質問者

お礼

なるほど。 でも、あの新聞記者風の男は知らないと思うんですよね。それが何故すべてを分かったような口ぶりだったのか。というのが疑問だったのですが。 おそらく全視聴者を代弁した、ということですかね。 ありがとうございました。

• ozunu
回答No.1

女に目が眩んで引き時を誤ったという、悲しき雄の性について語っております。

hidewo
質問者

お礼

そうですね。そうかもしれません。