hidewoのプロフィール

@hidewo hidewo
ありがとう数52
質問数19
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
69%

  • 登録日2006/09/15
  • 彼との結婚イメージの違い

    彼氏との結婚について・・・思い描く未来の違い 長文になります。 つたない文章ですが、宜しくお願いします。 私は今年25歳で彼氏も同い年になります。 交際は今年の11月で2年になりました。 お互いに実家暮らしです。 ちょうど去年の今頃、私としては「結婚を前提に付き合っているのかどうか」が不安になり、 彼にそんな質問をしました。 すると、「結婚を考えなければ付き合い続けていないよ。ただ、今は資格もとったり、仕事も忙しいから自分の事を ちゃんとできるようにならないと」 という回答でした。 当時は、お互い23歳だったので、その回答で十分でした。 彼は現在、母親と2人暮らしです。 近所に彼の姉夫婦が暮らしており、姉夫婦と2012年には母親が一緒に暮らす(2世帯住宅を購入)予定になっていました。 彼はずっと一人暮らしにあこがれてきましたが、2012年以降に一人暮らしをする予定にしていました。 ところが、先日、彼の姉夫婦が結婚式でお金を使いすぎたのもあり、2世帯住宅を購入するのに、あと2年(2014年まで)かかる。 という話になりました。 すると彼は、「一人暮らしのためにお金をためてたけど、先になりそうだから、もっとお金をためて、2年後に贅沢に一人暮らししようー」と軽く言っていました。 私は…現在25歳で、2年後や3年後には結婚したいと思っていました。 よくある、「誰でもいいから結婚したい」なんて考えではなく、 「彼とだから結婚したい」って思えたのは事実なんですが、 2年先、3年先のイメージが、こんなにも違うのかと思うと悲しなってしまいました。 とは言え、彼のイメージの中に私がいないわけではなく、 一人暮らしの家から私が会社に行きやすいねー。なんて言ったりもしています。 私は、彼になんて想いを伝えたら良いのか悩んでしまいました。 好きなら待てる と思えていたのは、20代前半までで、 やはり後半にさしかかると、子供の事、これからの事を考えると、 とても待てないような気持ちになっています。 男性のご意見も伺いたいので、ぜひアドバイスをお願いします。 "追加!! 私の家族とは彼もとても仲がよく、母と私と彼と3人で祖母の家に泊まりに言った事もあります。 私自身も、彼の母親やお姉さんとも仲は良く、お姉さんの結婚式に参加させていただいたり・・・。 彼の父親(離婚しているので母親とは別で)ともよくお会いし、先日は父親側のお墓参りに連れて行かれました。 " 補足さらに補足ですが、去年の10月から約8ヶ月程、二人で部屋を借りて、同棲ではないのですが、週二回程度、二人でそこで過ごす という事をしていました。それは、当時彼の仕事がいそがしく、会う時間が取れず、危機を乗り越えるためにしました。今年の9月に、お金ももったいないし、彼の仕事も落ち着いたので、部屋は解約しました。解約以降は、何故だかさらに仲良くなりました。

  • 英語「say」の使い方

    英語ではものに対してのsayを使うのは本当ですか? よく使いますか? 私が言ってる意味は、例えば... ''This map says.....'' 直訳すると「この地図は......と言っています」 意訳で「この地図には........と載っています」 ていうふうな事です! もしよく使うのであるなら他によく使うときとかも教えてください! 回答まっています><

  • 放置自転車の販売

    こんにちは。 放置自転車の販売に関する情報を探しています。 東京の東部、出来れば江東区や江戸川区、もしくは千葉県の市川・浦安あたりでやってれば知りたいです。 一応区のHPなども見たのですが、載ってなかったように思います。 何かご存知の方いらっしゃれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルの日数計算について

    エクセル初心者です。 日数を求める計算式を教えてください。年とかではなく、○○日という計算です。 例えば、 平成10年2月1日 平成21年5月5日 という2つの日数を求めるのですが、求めるときに H11・12・31以前 ○○日 H12・1・1~H13・12・31 ○○日 H14・1・1~H18・12・31 ○○日 H19・1・1~H19・12・31 ○○日 H20・1・1~H20・12・31 ○○日 H21・1・1~          ○○日 と上記の期間をそれぞれ求める式を教えてください。 よろしくお願いします

  • エクセルの日数計算について

    エクセル初心者です。 日数を求める計算式を教えてください。年とかではなく、○○日という計算です。 例えば、 平成10年2月1日 平成21年5月5日 という2つの日数を求めるのですが、求めるときに H11・12・31以前 ○○日 H12・1・1~H13・12・31 ○○日 H14・1・1~H18・12・31 ○○日 H19・1・1~H19・12・31 ○○日 H20・1・1~H20・12・31 ○○日 H21・1・1~          ○○日 と上記の期間をそれぞれ求める式を教えてください。 よろしくお願いします