hidewo の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 彼との結婚イメージの違い

    彼氏との結婚について・・・思い描く未来の違い 長文になります。 つたない文章ですが、宜しくお願いします。 私は今年25歳で彼氏も同い年になります。 交際は今年の11月で2年になりました。 お互いに実家暮らしです。 ちょうど去年の今頃、私としては「結婚を前提に付き合っているのかどうか」が不安になり、 彼にそんな質問をしました。 すると、「結婚を考えなければ付き合い続けていないよ。ただ、今は資格もとったり、仕事も忙しいから自分の事を ちゃんとできるようにならないと」 という回答でした。 当時は、お互い23歳だったので、その回答で十分でした。 彼は現在、母親と2人暮らしです。 近所に彼の姉夫婦が暮らしており、姉夫婦と2012年には母親が一緒に暮らす(2世帯住宅を購入)予定になっていました。 彼はずっと一人暮らしにあこがれてきましたが、2012年以降に一人暮らしをする予定にしていました。 ところが、先日、彼の姉夫婦が結婚式でお金を使いすぎたのもあり、2世帯住宅を購入するのに、あと2年(2014年まで)かかる。 という話になりました。 すると彼は、「一人暮らしのためにお金をためてたけど、先になりそうだから、もっとお金をためて、2年後に贅沢に一人暮らししようー」と軽く言っていました。 私は…現在25歳で、2年後や3年後には結婚したいと思っていました。 よくある、「誰でもいいから結婚したい」なんて考えではなく、 「彼とだから結婚したい」って思えたのは事実なんですが、 2年先、3年先のイメージが、こんなにも違うのかと思うと悲しなってしまいました。 とは言え、彼のイメージの中に私がいないわけではなく、 一人暮らしの家から私が会社に行きやすいねー。なんて言ったりもしています。 私は、彼になんて想いを伝えたら良いのか悩んでしまいました。 好きなら待てる と思えていたのは、20代前半までで、 やはり後半にさしかかると、子供の事、これからの事を考えると、 とても待てないような気持ちになっています。 男性のご意見も伺いたいので、ぜひアドバイスをお願いします。 "追加!! 私の家族とは彼もとても仲がよく、母と私と彼と3人で祖母の家に泊まりに言った事もあります。 私自身も、彼の母親やお姉さんとも仲は良く、お姉さんの結婚式に参加させていただいたり・・・。 彼の父親(離婚しているので母親とは別で)ともよくお会いし、先日は父親側のお墓参りに連れて行かれました。 " 補足さらに補足ですが、去年の10月から約8ヶ月程、二人で部屋を借りて、同棲ではないのですが、週二回程度、二人でそこで過ごす という事をしていました。それは、当時彼の仕事がいそがしく、会う時間が取れず、危機を乗り越えるためにしました。今年の9月に、お金ももったいないし、彼の仕事も落ち着いたので、部屋は解約しました。解約以降は、何故だかさらに仲良くなりました。

  • 英語「say」の使い方

    英語ではものに対してのsayを使うのは本当ですか? よく使いますか? 私が言ってる意味は、例えば... ''This map says.....'' 直訳すると「この地図は......と言っています」 意訳で「この地図には........と載っています」 ていうふうな事です! もしよく使うのであるなら他によく使うときとかも教えてください! 回答まっています><

  • 放置自転車の販売

    こんにちは。 放置自転車の販売に関する情報を探しています。 東京の東部、出来れば江東区や江戸川区、もしくは千葉県の市川・浦安あたりでやってれば知りたいです。 一応区のHPなども見たのですが、載ってなかったように思います。 何かご存知の方いらっしゃれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルの日数計算について

    エクセル初心者です。 日数を求める計算式を教えてください。年とかではなく、○○日という計算です。 例えば、 平成10年2月1日 平成21年5月5日 という2つの日数を求めるのですが、求めるときに H11・12・31以前 ○○日 H12・1・1~H13・12・31 ○○日 H14・1・1~H18・12・31 ○○日 H19・1・1~H19・12・31 ○○日 H20・1・1~H20・12・31 ○○日 H21・1・1~          ○○日 と上記の期間をそれぞれ求める式を教えてください。 よろしくお願いします

  • エクセルの日数計算について

    エクセル初心者です。 日数を求める計算式を教えてください。年とかではなく、○○日という計算です。 例えば、 平成10年2月1日 平成21年5月5日 という2つの日数を求めるのですが、求めるときに H11・12・31以前 ○○日 H12・1・1~H13・12・31 ○○日 H14・1・1~H18・12・31 ○○日 H19・1・1~H19・12・31 ○○日 H20・1・1~H20・12・31 ○○日 H21・1・1~          ○○日 と上記の期間をそれぞれ求める式を教えてください。 よろしくお願いします

  • skypeの電話連絡先は?

    先日、skypeに加入しましたが、現金支払いにせず、カード決済の登録をしました。 ちょっと不安でしたが、まあ信用できるかなと思いましたので。ただ、支払いの件などでおかしな点が出て来たので、直接電話したいのですが、日本語サポートの連絡先の電話番号をご存知の方は、電話番号をお教えいただけませんか。 メールでのやり取りでは、ちょっとわかりにくいことがあるので、直接話して、疑問点を解決したいので・・・

  • FXのリスクについて

    これからFXを始めようと思っている初心者です。 リスクについてわからないことがあるので教えてください。 何らかの理由で元本がゼロになり、さらにマイナスになることはありますか? その場合、業者にマイナス分を支払わなければならないのでしょうか?

  • メール送信時の送信者について

    Outlook Express6を使用しています。 メールアカウントを「自分のアドレス」と、「所属している部署のアドレス」2つもっていて、普段使用する「自分のアドレス」を既定として設定しています。 既定にすれば、メール送信者のアドレスは自動的に「自分のアドレス」になるはずですが、メールによって送信者が「自分のアドレス」になったり「所属している部署のアドレス」になったりします。 原因が全くわからず困っています…。ご教授ください。

  • マニュアル車を運転したいのですが・・・くだらない事で恐縮ですがどなたか教えてください。

    始めまして、どうぞよろしくお願いします。 私は女性でオーストラリアに在住して4年になります。 大変恥かしいのですが10年以上前にマニュアル車の免許を取ったものの、 運転の仕方をすっかり忘れてしまい、自分にがっかりしています。 でもどうしても乗りたい車(フォード・レイザー。普通のセダンでマニュアル)があって、 こちらに相談させていただきました。 質問なのですが、私は身長か153センチと小さいのですが、 マニュアル車を運転するには小さすぎるでしょうか? というのもこの間フォード・レイザーの運転席に座って、 どんな感じか確かめてみたのですが、 クラッチを踏み込む足に余裕がないんです(座席は一番前まで引っ張ってきました)。 ちゃんとクラッチを奥まで踏み込めますが、一杯一杯です。 こんなんで、マニュアル車を運転できるようになるかしら?と不安です。 皆さんのクラッチを踏み込んでいる時と半クラッチの左足はどういう感じになってますか? そして、かかとはどういう状態になっていますか? 来週から教習車に乗ってレッスンを受ける事にしたのですが、 いきなり路上を走らなくてはいけないので、 少しでも不安を取り除ければ・・・と思っています。 こんな質問で本当にすみませんが、 どなたか教えてくださるととてもありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気の弱い彼に告白された。彼を好きになりたい。

    普段は人前で話をしない彼に、皆の前で告白された。 私はからかわれていると思い、返事が出来なかった。 そうしたら彼は、早々に「君とは友達でいたい。」と自分で解決した。(気が弱いから私の返事を待てなかったらしい。) 彼が自分で結論を出したので、放っておいた。 そんなことが数年間に複数回続いた。 私は彼に恋愛感情がなく友達だと思っていたので、分からなかった。 私は彼を「変な人」と考えていたが、 友人たちのアドバイスにより、彼は本当に私を好きだから告白していると思うようになった。 彼は自分の身を犠牲にして損をしてまでも、私の幸せを考えてくれたことがある。 質 問 私は彼に幸せになってほしい。 私は彼を好きになりたい。どんなことに気をつけたらいいですか?

  • 【年金は納める?納めない??】夫婦の考え方の違い。

    旦那が6月末で仕事を辞めました。 まだ転職先が決まらないので、7月から国民年金になるのですが、 旦那は国民年金を支払わないと言ってます。 私としては、将来のことを考え 年金を支払ってほしいという考えを伝えました。 「障害者になるかもしれないし、どちらかが病気や怪我や 亡くなる可能性もある。今は大丈夫カも知れないけど、 将来のことを考えて支払おうよ。」 と言ったのですが、 旦那の家族は基本的には年金を払わない考えをもっているようで、 「どうせ、厚生年金を支払うようになるから少しの期間ぐらい 支払わなくても平気だ。」と旦那は言います。 もちろん、旦那の母親もその考えです。 あと、旦那は大学生の頃2年間年金を支払っていません。 10年は遡って支払うことが可能だと聞いているので、 私としては、最悪、勝手に支払ってしまおうかとも考えています・・・。 (旦那は25歳でまだ間に合うので・・・。) ただ、少しぐらい支払わない期間があっても、全て支払った場合と たいして変わらないのでしょうか・・・? 年金は納めなくても良いのか、納めた方が良いのか、、 最近は夫婦間でそれが原因で喧嘩になります。。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。。

  • Excelの印刷範囲の点線を消したいが・・・。

    Excel2003 について質問です。 Excelを開くと、開いた時点で印刷範囲の点線が画面に出ています。この点線を表示させないようにするには、どこの設定を変えればいいのでしょうか? ちなみに、そのExcelを一度閉じて、開き直しても点線が表示されています。また、違うExcelを開くとそのExcelには点線が表示されていません。その二つのExcelを同時に開いても片方は点線有り、片方は点線無し、といった感じです。 どなたか分かる方、教えてください。 お願いします。

  • エクセルで離れたセルを範囲指定

    お世話になります。 以下のような表があるとします。        項目1  項目2  項目3  項目4  項目5 サンプル1  ○          ○     ○ サンプル2       ○               ○ これらの右に列を設け、○の数をカウントします。 カウント1には項目1と項目3の列のみ。 カウント2には項目2と項目4と項目5のみの○をカウントしたいとします。 つまり以下のようにしたいわけです。        項目1  項目2  項目3  項目4 項目5  カウント1 カウント2 サンプル1  ○          ○     ○         2      1 サンプル2       ○               ○     0     2 ○をカウントするだけならCOUNTIF(B2:C4,"○")で出来ますが 今回のように飛び地を選択する方法がわかりません。 どのようにすれば多数の離れた範囲を選択できるのでしょうか?

  • 翻訳で…指摘お願いします。

    ロシア出身のペンパルが、新聞で先日、沖縄で女子中学生が米兵に襲われた事件について、メールで色々と書いて送られてきたのですが、わからない部分があったので質問させていただきます。 メールでは↓このように書いてあり、自分で訳してみたところ 「Realy strong. And have no words for this... man. Soldier = warrior = nooble man. This man CANT be soldier. He CANT wear uniform at all. First few minut after reading I almost lost control under my emotion. I`m very coldbloded man but not this time. My boss even asked me about my health... I realy dont understand how someone able to do something like that.」 「本当に腹が立ちます(事件について)。その米兵について言葉が出ません。兵士、戦士、ノーブルマン(?)彼は軍人です。彼は制服を着ていた。読み始めてから、数分間私は、自分の感情をコントロールできなくなりそうだった。私は、コールドブロディッド(?)ですが、こんなんじゃなかった。私の上司は、私の健康を聞いたりしてくれた。私は、偉い人たちが、それを好きだということが理解できない」 こんな感じになったのですが、ここで言う「nooble man」と「coldbloded man」とは何のことでしょうか?また、訳した所で変な箇所があれば、指摘お願いします。

  • エクセルで離れたセルを範囲指定

    お世話になります。 以下のような表があるとします。        項目1  項目2  項目3  項目4  項目5 サンプル1  ○          ○     ○ サンプル2       ○               ○ これらの右に列を設け、○の数をカウントします。 カウント1には項目1と項目3の列のみ。 カウント2には項目2と項目4と項目5のみの○をカウントしたいとします。 つまり以下のようにしたいわけです。        項目1  項目2  項目3  項目4 項目5  カウント1 カウント2 サンプル1  ○          ○     ○         2      1 サンプル2       ○               ○     0     2 ○をカウントするだけならCOUNTIF(B2:C4,"○")で出来ますが 今回のように飛び地を選択する方法がわかりません。 どのようにすれば多数の離れた範囲を選択できるのでしょうか?

  • work it outの訳し方

    I will try to work it out by end of next week. 私は来週の終わりまでに最善をつくしてみる 最善をつくすとか、全力を尽くすとか、前向きにやってるという意味ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#87517
    • 英語
    • 回答数5
  • レンタルDVDのダビングについて

    HD内臓のDVDレコーダーでレンタルDVDをダビングすることはできますか? また、この行為は違法ですか?

  • 自分のことなんだからと言われて

    今度引越しをする16歳の女です。 引越しを親戚の方に手伝ってもらうことになりました。 しかし私は初めての引越しなので何をしたらよいのかわからず、「ああしたらいいよ」「こうしてあげるね」といわれるままに、「ふ~ん、へぇ~、そっかそっかぁ」と思っていました。 しかし昨日「自分のことなんだからもっと自分で考えるべきだよ」といわれました。例えば「こうしたい」「ああしたらどう?」とか言えとのことでした。。 確かにそれはそうなんですが、なにせ初めてのことで、道を作ってくれる親戚の人たちに頼りっきりでしたし、私も「ああしたらいいんじゃないかな」なんて偉そうに言えないので特になにも意見を言ったりすることもありませんでした。(ていうか持ってなかった) やっぱり私って間違ってますよね・・・ これからどのようにして引越しのことを進めていけばいいのでしょうか。。

  • エクセルへの簡単関数

    円柱の柱が4本の重量と付属品の重量の合計をエクセルのセルに入力したいのですが、簡単に入れられる関数がありましたら、教えてください 半径12cm 長さ1M  数式は A1=(半径(12)x半径(12)x3.14x比重7.9x4本)+(板厚x幅x長さ)x比重7.9x8本 です。 この合計(A1)に3.5を掛けた答えをいれたいのですが。。 何故かとてつもなく長くなってエラーになります。 簡潔に入力の仕方判る方ありましたら、お願い致します