• ベストアンサー

昔みた映画について

昔テレビ東京の昼にみた映画で印象に残っているのが忘れられません。 「あるアメリカ人の女性が中東の国(だったとおもう)に旅行して、逮捕されます。逮捕されたのも、理不尽な理由です。で、刑務所に入れられるんですけど、最後なんか旅行のツアコンみたいな人?(もしかしたら弁護士かも)が合図して荷物検査をノーパスですり抜けて、アメリカに戻る。飛行機の中でなきながら「自由よ、自由なのよ」といって、隣の人から「どうしたんですか?」とたずねられる」 みたいな内容なんですけど、知ってるひといますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

トルコで遺跡のかけらを売りつけられたアメリカ人女性が投獄される映画(テレビムービー)があります。 お探しの映画かどうか、あらすじ等をご確認ください。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18982 最後に見逃してくれるのは弁護士。 テレビ東京の13時からの枠でたびたび放映していたそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

もう一つ、女性版「ミッドナイトエクスプレス」(直訳は深夜特急便ですが脱獄を意味するそうです)として 「ブロークダウン・パレス」があります。 http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=523&DSP_KIND=0 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85348 確かめてみてください。