• ベストアンサー

映画ターミナルについて。≪ネタばれあります≫

先週放送の、トムハンクス主演「ターミナル」なのですが録画時間を間違えて途中までしか見られませんでした。 いろいろなサイトを見て最後までのあらすじはわかりましたが、切れてしまったシーンの続きが気になります。 以下ネタばれ含みます ビクターが臨時ビザのサインをもらえず無理やり母国へ帰ることになったところです。事情を聞いた掃除夫のおじさんがモップを持って飛行機へ走っていく場面でビデオが終わってしまいました。 ビクターが空港を出るまでみんなはどのように手助けしたのでしょう? 詳しく教えていただけるとありがたいです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuro
回答No.1

掃除夫のおじさんは不法入国がばれることで国外退去(強制送還?)になるだろうと。それによってビクターの重荷がとれて空港の仲間達がビクターに「目的を達成しろ。」と急かし、ともに出口に向かいます。出口には上司からビクターを通すなと命令された警備員(ビクターと仲良くなった人も含む)が立ちふさがります。しばらく緊張が走った後、仲のよかった警備員が「ニューヨークは寒いぞ」といって自分のコートをビクターにかけてやります(どんでん返し)。あわてた上司は出口に駆け出して来ますが、ビクターはタクシーに乗って目的のジャズバーへ向かいます。追い着けなかった上司は始めは悔しそうにしましたが、そのうち苦笑いとなり、警備員達を叱ることをせずに通常警備に戻るよう指示します。

yuzu0803
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。おじさんが走っていくシーンはこの映画で一番泣けたところなので続きが知ることができてすっきりしました。 ところで空港の仲間はビクターの目的をいつの間に知ったんでしょうね? CAの彼女に大事そうに打ち明けたところは印象的だったのですが…。

その他の回答 (1)

• KIMURA-T
回答No.2

蛇足かもしれませんが、No.1さんの回答の続きです… ジャズバーに到着したビクターは、 念願のジャズプレイヤー(名前が思い出せない…)の演奏を聴いたあと、彼のサインをもらいます。 満面の笑みで缶の中にサインを入れ、再びタクシーで空港へ戻るのでした。 めでたし、めでたし。

yuzu0803
質問者

お礼

ビデオが切れてところから残り時間を考えても目的は達成できなかったんだと思ってました。空港を出てからエンディングまでの展開が早かったんですね! ご回答ありがとうございました。