• ベストアンサー

【FX】について。

今FXをはじめようとして、基礎知識が身につく本を探しています。 どなたか、これはわかりやすい!などという本がありましたら教えていただきませんか?理論などがビッチリかかれた本は不要です。 今は高校生なのでデモトレで練習のみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略」 (単行本(ソフトカバー))   松田 哲さん著 基本的な考え方や手法をわかりやすく書いてあります。 実践する前に読まれたほうがいいと思います。

namako222
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速本屋へいってみてみたいとおもいます!

その他の回答 (2)

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

NO.2の松田さんの本は「理論などがビッチリかかれた本」なのではないでしょうか。 「理論などがビッチリかかれた本」という意味がよくわかりませんがね。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

かんたんFX投資実戦マニュアル 実業之日本社 (著, 編集) 価格: ¥ 1,000 (税込)

関連するQ&A

  • FX超初心者です

    FXについてはデモトレもリアトレもしてないただ少しFXの本を読んだだけの超初心者です。 わからない用語ばかりなんですが【通貨単位または取引単位】ってなんなのですか? あたりまえすぎて本に載ってなかったんでしょうか…恥ずかしながらわかりません。是非教えて下さい。 また口座を開設するなら以下2つの会社はどうですか? マネーパートナーズ FXプライム ちなみに自分は低資金(10万)くらいではじめてみようかと思っています。こつこつ為替差益で低レバでやってきたいと思っています。 しかし、きっと10万という資金は少ないと思います。それならリアトレをするまで勉強して基礎を学びながら貯金してた方がいいのかな… 口座開設してリアトレするまでデモトレを無料で使用することは可能なんですよね? 質問ばっかですみません。 超初心者なのでなにか間違ってたこと言ってたら指摘してください。よろしくお願いします。

  • FXか株か・・・・迷ってます。

    10万から25万で株かFXをやろうと思ってます。 デモトレ、日経を大体半年ぐらい読んで、他にも情報を集めたり、本を読んだりしました。 色々調べていくうちに ・この金額では株は中々買えない(ミニ株はちょっと・・・) ・FXは運の要素が大きい?(自分の知識不足ですね) ような気がしてきました。 そろそろ実際にやってみたいのですが、株かFXか中々絞れません。 ・どちらのほうが知識や費やす時間が必要ですか? ・10~25万で始めるならどっちが難しいですか? 株なのか、又はFXなのか、どちらか一つを説明付でお願いします。 因みに僕は ・できれば短中期でトレードしたいです。 ・平日昼でも時間はそれなりにあります。(夜は完全に自由です) ・トレードに使うPCは4年ほど前のノート一台です。 ・全体像を見るのがうまいらしいです。 ・素早く大きく儲けたいです。 お願いします。

  • FXを学ぶ教科書

    最近FXに興味を持ち始めてFXについて勉強を始めました。まだ基礎の基礎というレベルなのですが、FXを勉強するにあたっての教科書になるような本は何かありませんか? 素人にもわかりやすく、できるだけ実用的、実践的なものを探しています。

  • FX

    FXをはじめたいと思っているのですが、超が付くほどの初心者で、ネットでイロイロ調べている程度なんですが、FXの仕組みは分かったものの、経済の動きも全体の流れ(実際にどういったことを予想、判断しながら行うのか)というのも分かりません。 FX初心者で調べても、自分が理解しているのかさえも分からないほどです。 もちろん今の状態でやってみようとは思わないのですが、勉強の仕方が分からず、本で調べてもある程度知識のある状態から入るので理解できません。 なにか分かりやすいサイトや本などがあれば勉強していつかFXに挑戦したいのです。。 まず、何からはじめたらいいのか・・・教えてください。。

  • ギター初心者です

    私社会人で趣味の一つでもということで高校時代にやっていたギターを7年ぶりに出して一からやり始めています。 ブランクがあるのでほとんど初心者なんですが、独学で学んだ昔より 基礎をちゃんと身につけていこうと思い以下の練習を行っています。 (1)6弦1/2/3/4フレットから上昇し下降していき1フレットずらしてまた繰り返す クロマチックトレーニング (2)ABCDEFGのコードの形を弾いて覚える (3)Cメジャースケールの抑える位置を弾いていきながら覚える (1)~(3)をメトロノームでリズムを取りながら練習しています。 以前弾いていた時はコードの基礎や理論などの知識は皆無に等しく、又ソロなどの単音を弾くのは苦手でした。 今回は知識を身に付けつつソロなどを弾けるように願わくば早弾きソロもできるようになりたく上記の練習を行っているのですが、この練習で良いのか悩んでいます… 他にも効果的な練習法やアドバイスがありましたらぜひ教えていただきたいです。

  • カブトレFX

    3月26日発売のDSのカブトレFXと言うゲームは素人でもできますか? FXについてほとんど知識がなく本を読んだりしていますが、難しくまだまだわからない事だらけです。 おしえてください。よろしくお願いします。

  • カブトレFXについて

    3月26日発売のDSのカブトレFXと言うゲームは素人でもできますか? FXについてほとんど知識がなく本を読んだりしていますが、難しくまだまだわからない事だらけです。 おしえてください。よろしくお願いします。

  • 株やfxなどをはじめるには

    株とかfxをやっている人で、どのようにして始めましたか(経緯など)?知識がまったくないので、まず本を読んだりしても、よくわからないので、少額でまず始めてみるのがいいんでしょうか?

  • テクニカル分析がもっとも有効に使える相場は現物/先物/FX?どれ

    なにかの本で、「テクニカル分析がもっとも有効に使える相場はFXだ」と聞いたのですが、信頼できますか? 「FX相場で亜h特にダウ理論、トレンドラインが有効に機能する」と書いてありました。

  • FXトレードについて。初心者です。

    FXトレードを始めようと思っています。初心者です。 FXトレードをするにあたってどのような知識・技術が必要でしょうか?FXの専門的な知識はもちろんですが、学問的な知識も必要ですよね。例えば、経済学、政治学(政策学)、地理学、金融工学などなど。 また、FX関連のおすすめ本、世界情勢を知るために活用しているものを教えていただけたら幸いです。 質問多くてすいません。よろしくお願いします