• 締切済み

SP2にしたらインターネットにつながらない(ホームページが見られない)

昨日、中古で買ったばかりパソコン NEC VALUESTAR VL100/5D XP SP1 をSP2にしたら、インターネットに繋がらなくなりました。 状況は、 ・回線(Bフレッツ)はつながる。 ・メールの送受信はできる。 ・IEのバージョンは6.0 ・IEは起動するが、「ページを表示できません」の画面になる。 ・IEでYahooのサイトを開くと、ステータスバー左側に普通はアドレスが表示されるが「サイト203.216.247.225に接続しています」と出てしばらくして「ページを表示できません」になる。 ・ウインドゥズのファイアウォールを「無効」にしても変わらず。 ・以前使っていたパソコン(Me)では問題なくつながる。(のでここに質問できる。) ・ウイルス対策ソフトはノートン(プリインストールされたやつ)を使用。 ・SP2にする前に、WINDOWS UPDATEで最新の状況に更新した。 といった状況です。 よろしくお願いします。

• t-to
  • お礼率73% (226/309)

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

IEのセキュリティ設定が変になっててつながらないことも。 一度インターネットオプション→セキュリティを確認して、「カスタム」になってるようなら「既定のレベル」にしてみてはどうでしょう。

t-to
質問者

補足

確認しましたら、規定のレベルになっていました。 他に、対処法があればお願いします。

• violet430
回答No.1

お気の毒様です。 普通に使っていてもそういう症状になったパソコンを知っています。 そのときはリカバリして解決しました。 IEのいずれかのモジュールがおかしくなったのだと思いますが、修復は極めて困難です。 ご納得いかないかもしれないですが、リカバリした方が良いですよ。 SP2が引き金にはなっていますが、SP2自体が原因ではありません。

t-to
質問者

補足

実は、SP2でネットに繋がらなくなったのはこれで2回目で、前回はリカバリして復帰させました。 このPCは、SP2にしないほうがいいと言う事なんでしょうか?