• 締切済み

SP2にしたらインターネットにつながらない(ホームページが見られない)

昨日、中古で買ったばかりパソコン NEC VALUESTAR VL100/5D XP SP1 をSP2にしたら、インターネットに繋がらなくなりました。 状況は、 ・回線(Bフレッツ)はつながる。 ・メールの送受信はできる。 ・IEのバージョンは6.0 ・IEは起動するが、「ページを表示できません」の画面になる。 ・IEでYahooのサイトを開くと、ステータスバー左側に普通はアドレスが表示されるが「サイト203.216.247.225に接続しています」と出てしばらくして「ページを表示できません」になる。 ・ウインドゥズのファイアウォールを「無効」にしても変わらず。 ・以前使っていたパソコン(Me)では問題なくつながる。(のでここに質問できる。) ・ウイルス対策ソフトはノートン(プリインストールされたやつ)を使用。 ・SP2にする前に、WINDOWS UPDATEで最新の状況に更新した。 といった状況です。 よろしくお願いします。

  • t-to
  • お礼率73% (226/309)

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5057/12231)
回答No.2

IEのセキュリティ設定が変になっててつながらないことも。 一度インターネットオプション→セキュリティを確認して、「カスタム」になってるようなら「既定のレベル」にしてみてはどうでしょう。

t-to
質問者

補足

確認しましたら、規定のレベルになっていました。 他に、対処法があればお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気の毒様です。 普通に使っていてもそういう症状になったパソコンを知っています。 そのときはリカバリして解決しました。 IEのいずれかのモジュールがおかしくなったのだと思いますが、修復は極めて困難です。 ご納得いかないかもしれないですが、リカバリした方が良いですよ。 SP2が引き金にはなっていますが、SP2自体が原因ではありません。

t-to
質問者

補足

実は、SP2でネットに繋がらなくなったのはこれで2回目で、前回はリカバリして復帰させました。 このPCは、SP2にしないほうがいいと言う事なんでしょうか?

関連するQ&A

  • InternetExplorer6.0SP2での全画面表示

    InternetExplorer6.0SP2(以下IE)を仕様しています。 IE使用時に、表示→ステータスバーのチェックをはずすと ステータスバーは非表示になりますが、その状態で 全画面表示をすると、ステータスバーが表示されてしまいます。 もちろん通常時にステータスバーを表示させておいても 全画面表示時にはステータスバーが表示されます。 全画面表示のときに、ステータスバーを非表示にする方法は ありますでしょうか? ご存知の方、ご教授願います。

  • Windows SP2にしたらインターネットが見られない

    自宅で2台のノートPCを使用していますが、1台のPCをWindows SP1かSP2に変更(Webからダウンロード)したらインターネットが見られなくなってしまいました。素人なもので困っております。どなたか対策方法を教えてください。 メールの送受信は可能ですがIEを開くと「ページが表示出来ません」となってしまいます。尚、セキュリテイ関係では"Norton Internet Sequrity"が入っており回線はNTT Bフレッツを使用し無線LANとしております。宜しくお願い致します。

  • SP2にしてからIEの立ち上がりが急に遅くなった(再)

    5月28日付けで「SP2にしてからIEの立ち上がりが急に遅くなった」との質問をしましたgazania007です。 その後、IE8の立ち上がりが遅くなった状況について新たなことが判明しましたので、件の質問を閉め切りさせていただき、改めて質問させていただくことをお許しください。 [質問] 私はVistaパソコンとXPパソコンをバッファローの有線ルーターBBR-4HG/4MGを使ってランを組んでいます。それでVista SP1パソコンでWindowsが立ち上げると、即ステータスバーに「ネットワークドライブに再接続できません」との警告がでます。これが出た後IEアイコンをクリックすると即IEが立ち上がりました。 ところでIE7からIE8にVerupしてから、Vistaでは変化はありませんでしたが、XP SP3のパソコンでIE8の立ち上がりが急に遅くなり、eBooster(XPでReadyBoostを実現するソフト)を導入、メモリを増やしても改善されませんでした。 そして今回、Vistaパソコンで SP2を適用したところ、Windowsが立ち上がりステータスバーに「ネットワークドライブに再接続できません」との警告がでるまでに約90秒かかるようになりました。これが表示されるまでWord2007等は立ち上がるが、IE8は立ち上がらなくなりました。なお、XPのパソコンを立ち上げたのちにVistaパソコンを立ち上げても「再接続不可」の警告はでないものの、IEの立ち上がりはやはり約90秒かかります。どうもXPパソコンでIE8に時間がかかるのと同じ現象になったのではと思えます。 というような状況ですが、どうすればIE8の立ち上がりが早くなるのでしょうか。

  • インターネットのみ使えません。

    タイトルの通り、インターネットのみ使えない状況です。 使おうとすると「ページを表示できません」と表示されます。 ネットワーク経由ではなく、HDD内にあるHTMLファイルを 開こうとしましたが、同様の結果になります。 メールの送受信は可能です。 きっかけはよく分からず、久しぶりにPCを使おうとしたら このような状況になってました。 どなたか、この問題の解決方法や切り分け方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※NEC製PC、OS:WindowsXP SP2。ブラウザは IE のみ。

  • WINXP SP3導入後 IE6 で ページを表示できません のサイトが多々ある

    先日ようやく、XPのSP3を入れました。 ところが、 ​http://www.eftel.co.jp/​ など 一部のサイトで ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、・・・・・・・・・・・・・ (画像のもの) が表示され、そのサイトにいくことが出来ません。 もちろんSP2のときは問題なしでした。 ポイントはSP3に変えたことによってです。 (以前一度SP3にした時もNGでした。諸事情でSP2 に戻しており今回SP3にしなおしましたがやはりダメです。 これが原因との判断はイヤなので、書くのを躊躇しましたが、 この入れなおしによる不具合では絶対ありません) WINXP PRO SP3 IE6 ウイルスセキュリティー使用 (ノートンは未使用) WINファイアーウォールやウイルスセキュリティーなど 全て解除してやるなど、様々なことをやりましたがNG。 IE以外のブラウザや簡易ブラウザでも、同様に表示不可。 おそらく、ファイアーウォールやその他 セキュリティの関係で何か引っ掛かりがあるのでは との想いが強いのですが、定かではありません。 IEについては、セキュリティレベルの変更は(調べたところ) 「低」などには出来ない様で、触ることができない。 アドオン関係は、今のところ触るのを控えている。 IEのバージョンアップは諸事情により 避けたい。 何が原因で、どうすればよいでしょうか? また、一般に多く発生している事象なのでしょうか?

  • SP2を導入したらインターネットがつながらない

    SP2についてはQ&Aがたくさんありますが、似たような症状を探すことができませませんでしたので質問します。全くの素人です。 最近、オンラインでSP2を導入しました。 PCはNECのLavieでADSLでつないでいます。 フレッツは正常に接続しましたの表示が出ますが、IEをクリックすると「ページが表示できません」の画面になります。いつもそうかというと、たまにつながるときがあります(biglobeです)。しかし、つながっても、次にリンクしようとしたら、「ページが表示されません」がでてこれ以上つながりません。助けて下さい。

  • SP2にupdate後、インターネット閲覧ができない。

    VAIOのPCG-TR1/Bを使用しています。 先日HDD動作不良にてソニーの方でHDD交換&初期化してもらいました。 返ってきたので、早速WinXP HEからSP2にupdateしてみると IEでHP閲覧ができなくなりました。 接続を確認すると、ちゃんとIPアドレスも取得しているし 受信送信も順調にされているのにIEで表示が全くされません。 (再読み込みをひつこく続けているとごくまれにつながったりしますが  画像部分がDLされていなかったりします) ファイアウォールのせいかと思い、無効にしても全く改善されません。 HDD交換するまでは、SP2で何の問題もなくネット接続できていたので 何故なのかさっぱり見当もつきません。 SP2にしてからでしかNortonはインストールできないし、 そんな状況なのでまだ入れてません。 ですので、セキュリティソフトのせいというのもありません。 どなたか、解決につながるような知恵がありましたら ご教授頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • リカバリー後、SP2をインストールしたらインターネットに接続できない

    知人のパソコン(富士通Deskpower C18B WindowsXP HE SP2をインストール済み)が、ウィルスにやられたのか調子が悪くなり、附属のCD-ROM 3枚を使って初期出荷版にOSをリカバリーしました。この時点ではインターネット、電子メール共、問題ありませんでした。 次に、マイクロソフトのSP2 CD-ROMよりSP2をインストールしたところインターネット(IE)でどのWebサイトを開いても「ページが見つかりません」のメッセージが出ます。もちろん電子メール(OE)も送受信ができません。 なお、セキュリテイソフトは使用していない。「ローカルエリア」「1394」の状態は共に「接続」となっています。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • 「IE5.5 SP2」アップデートしましたが…

    遅ればせながら、「OE5.01」から「OE5.5 SP2」へアップデートしました。 早速(ファイル)バージョンを確認したところ「5.51.4807.2300」と表示されています。 これは、アップデートが失敗に終わったのでしょうか? それとも、この数値が「OE5.5 SP2」と言うことなのでしょうか? 会社のパソコンで「IE」を立ち上げると、必ずトップページに「IE5.5 SP2」と表示が出るので、 少し不安になってしまいました…。

  • SP2がアンインストール出来ない

    WindowsXPホームエディションSP2がプレインストールされているパソコンでSP2のアンインストールが出来ません。 プログラムの追加と削除でSP2が表示されないのです。 マイクロソフトのサイトを調べ、回復コンソールを使ってする方法を試しましたがチェンジディレクトリのコマンドがはじかれ出来ませんでした。 この場合アンインストールは出来ないのでしょうか?