• ベストアンサー

XP SP2を導入後、web表示が不安定です

タイトルどおりの状態なので、過去の質問を確認しきれていませんがお許しください。。 WindowsXP SP1→SP2にアップグレード後、WEB表示、ネットワーク接続が不安定(途切れ途切れ?)です。 NTTのフレッツ・スクエア接続は問題なく接続できます。 通常の接続が不安定です。 ・WEBページを表示しても、画像がほとんど表示されない。 ・リンクをクリックしてもページが開かない。何度かクリックしているうちに開く。 ・メールの送受信が、できたりできなかったり。 といった状況です。 環境は ・Bフレッツマンション VDSLタイプ ・VDSL装置 VH-100-S ・XPのファイアウォールは無効状態に設定 ・↑かわりにウイルス対策ソフト「ウイルスブロック(ア ンラボ社)」にてファイアウォールを設定 ・ファイアウォールを無効にしても状況は変わらず。 どなたか経験ある方、わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

VDSLと直結の様ですが、フレッツ接続ツールをお使いということでしょうか? その場合、バージョンは幾つになりますでしょうか? ツールをバージョンアップしても駄目でしょうか? VDSLモデムのファームウェアはアップデートされていますか?

Prowler_yas
質問者

補足

一度フレッツ接続ツールを使いましたが、その状態で不安定になりましたので、サポートの指示に従い、WINDOWSから手動設定しました。 VDSLモデムのファームウェアですが、探してみましたがどちらにありますか?見つかりませんでした・・・。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

NTT東日本の、Bフレッツのトラブルシューティングのページは見てみましたか? いろいろと質問と対処方法出ているようですので参照して下さい。 NTT東日本 Flet's.com Bフレッツ トラブルシューティング http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_1.html

Prowler_yas
質問者

補足

ありがとうございます。 NTTのサイトを見ました。 イーサネットアダプタのプライベートアドレスを設定することで直る場合がある、というのをやってみましたが効きません。 →http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_2_5.html ほかに該当するものはありませんでした。

関連するQ&A

  • windows XP home editionをSP3にアップグレート

    windows XP home editionをSP3にアップグレートしたいのですが・・・ windows XP home editionをSP3にアップグレートしたのですが、アップグレートしたところインターネットに接続できなくなりました。タスクバーにインターネット接続に接続しましたと出ているのに、webページを開こうとするとページが表示できませんとなったりして困ってます。アカウントかパスワードまたはその両方が無効なためインターネットに接続できません見たいなやつも出てきます。修復しようとしてもIPアドレスの更新に失敗して終わってしまいます。SP3にはwindowsファイアウォールやwebページが使いやすくなってたりするのでどうしてもSP3にしたいです。あとoutlook expressの設定をしようとしてISPから送られたパスワードを入れたのですがなぜか拒否されてしまいました。メールの送受信ができなくて困ってます。どうしたらいいですか?

  • パーソナルファイアウォールの設定のプロファイル設定について

    ウィルスバスター2006を使っていますが、ネット接続環境は、NTT Bフレッツマンションタイプです。機器としてはVDSL VH-100とルーター ウェブキャスターV110という機器があります。パーソナルファイアウォールの設定のプロファイル設定では何を選択しておけばよいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします m(--)m``

  • Webページを表示できません

    Outlook Expressもできるし接続の状態を見てもインターネットにはつながっているはずなのですがInternet Explorerを開くと 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 というメッセージが出てWebが見れません。 今日2チャンネルを見てて、あるサイトを開こうとしたところ固まってしまいそれからこの状態になりました。 再起動しても無理ですし、メーカーの富士通に電話していろいろやってみましたが直りませんでした。 結局Norton Personal Firewallの不具合が原因であることが分かりました。 こちらを無効にしてやるとWebページを見ることができます。 開いたWebページからリンクされたページへはファイアウォールを有効にしたままでも開けることが時々あります。 しかしほとんどの場合ファイアウォールを無効にしないとWebページが開けません。 富士通さんに言わせるとコレはファイアウォールのメーカーに聞いて下さいとのこと・・ しかし今の時間窓口が開いてないのでどなたか分かる人教えてもらえませんか?

  • SP2をアップデートしたらウィルスバスターガ無効と表示が出る

    SP2をアップデートしたら右下にウィルスバスターは無効ですと表示が出てしまう。ウィルスバスター2004は正常に動作しています。2005でもSP2 にアップデートしたら同じく無効と出る。 今2005を使っていますが、SP2のファイアウォールを無効にしてバスター2005の方をファイアウォールを有効にしても同じく出る。大丈夫ですかね?

  • SP2にしたらインターネットにつながらない(ホームページが見られない)

    昨日、中古で買ったばかりパソコン NEC VALUESTAR VL100/5D XP SP1 をSP2にしたら、インターネットに繋がらなくなりました。 状況は、 ・回線(Bフレッツ)はつながる。 ・メールの送受信はできる。 ・IEのバージョンは6.0 ・IEは起動するが、「ページを表示できません」の画面になる。 ・IEでYahooのサイトを開くと、ステータスバー左側に普通はアドレスが表示されるが「サイト203.216.247.225に接続しています」と出てしばらくして「ページを表示できません」になる。 ・ウインドゥズのファイアウォールを「無効」にしても変わらず。 ・以前使っていたパソコン(Me)では問題なくつながる。(のでここに質問できる。) ・ウイルス対策ソフトはノートン(プリインストールされたやつ)を使用。 ・SP2にする前に、WINDOWS UPDATEで最新の状況に更新した。 といった状況です。 よろしくお願いします。

  • SP2を導入したらインターネットがつながらない

    SP2についてはQ&Aがたくさんありますが、似たような症状を探すことができませませんでしたので質問します。全くの素人です。 最近、オンラインでSP2を導入しました。 PCはNECのLavieでADSLでつないでいます。 フレッツは正常に接続しましたの表示が出ますが、IEをクリックすると「ページが表示できません」の画面になります。いつもそうかというと、たまにつながるときがあります(biglobeです)。しかし、つながっても、次にリンクしようとしたら、「ページが表示されません」がでてこれ以上つながりません。助けて下さい。

  • Nortonのアップデートをしたら一部のWebページの表示ができなくなりました。

    Nortonのウィルスソフトのお試しパックを利用していて「更新してください。」というメッセージが出ていたので更新したのですが、それまで普通に見れていたWebページにアクセスできなくなりました。 表示できないWebページはセキュリティで保護されていてパスワードでログインしなければならないものです。 どうすれば復活できるのかわかりません。 どなたか教えて頂けませんか? PCはあまり詳しくないです。 WindowsXP SP2を使用しています。 Windowsのファイアウォールは無効にしています。

  • SP2は導入されたようなんですが

    2年半くらい前からSP2問題について悩んできました。 一回(2004年当時)インストールしたんですが、不具合が出てメーカー(SONY)やマイクロソフトに電話したら「アンインストールしてください」と言われ、説明のFAXが送られてきました。 アンインストール後もしつこく更新の知らせが来て心配なのでパソコンのサイトで相談すると、  “windows up dateの更新をたまにやってアンチウイルスソフトを入れてファイアーウォールを有効にしていれば大丈夫” というアドバイスをもらったのでSP2を入れないまま暮らしてきました。 最近windows up dateの自動更新からだとおもうのですが、SP2が自分のパソコンに入っているのをマイコンピューター右クリックしてプロパティーを見た時に気がつきました。 「ちゃんとできてるのかなぁ?」って不安になってきました。(-_-) タスクバーに自動更新のような黄色いマークが出ていたので、そこをクリックすると再起動させられたのですが、そのあと『‘SMSC LPC Memory Stick Host Controller’はWindowsを不安定にさせる原因となります。 これらのドライバは読みこめませんでした。詳細はココをクリックしてください。』というポップアップが出てそこをクリックしたら 問題の説明 : システムの安定性の問題を引き起こすドライバがインストールされています。このドライバは無効になります。ドライバの製造元に問い合わせ、このバージョンの Windows と互換性のある更新プログラムを入手してください。 問い合わせ先 : SONY VAIO サポート サイト : http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win/ ・・・・・と出ました。 ややこしくてなんともわからないんですが、このままパソコンを使っているとまずいですか? 一応SP2は入ったし、アンチウイルスソフトも入れてありますが・・・・ ご教授宜しくお願いしますm(._.)m

  • SP1後、起動のたびに警告が表示される

    SP1をインストールしてから、起動するたびにタスクレイに「ファイアウォールが有効になっていません。内容を確認するためには、この通知をクリックしてください」と表示されます。(スリープからの起動では表示されません) ウイルスバスターアイコンが白くなって回転している間だけで、回転をやめて赤くなると消えます。 Wimdows ファイアウォールの設定は「有効(推奨)」ではなく、ウイルスバスターの指示で「無効」にしています。「有効」に変更してみると ウイルスバスターのアイコンが動揺します。 SP1導入前はこの表示はでませんでした。 「無効」にした状態でファイアウォールの警告を非表示にする方法があれば教えてください。 私は、Mo.4241003「Vista SP1ダウンロードが表示されない」を質問したyohif79です。 kerman様の詳細な指示に従って検索し、原因を見つけました。その原因を解決してWindows Updateを表示すると、あっけなくSP1がインストールされました。 kermam様へのお礼とともに、皆様への参考までに経過を報告したいと思います。 原因はVAIOのUPdateミスでした。全機種のUpdateは「自動アップデート」で「アップデート開始」をクリックすると、ダウンロードもインストールも行います。各機種のUpdateは「手動アップデート」で「アップデート開始」をクリックしたあと、ダウンロード後その項目をクリックしてインストールしなければなりません。 私の機種はVGC-LA72DBで地デジチューナが付いていて、そのUpdateが「手動アップデート」欄に表示されていました。初めてのことで「その項目をクリックしてインストールする」ことを知りませんでした。しっかり読めば書いてあったのですが-----。すぐ知デジを接続してもわかったと思うのですが、SP1の後でと思っていたので気づきませんでした。 kerman様の指示でそのミスを見つけ、ダウンロードしました。 再起動して、Windows Updateを開くと、SP1の表示がありました。 普通のWindows UpdateではVAIOに残留している小さなプログラムを見逃してUpdateしてくれるのに、SP1となるとそこまで検索するのですね。 3か月かかってようやく解決しました。 本当に有難うございました。

  • SP2インストール後の不具合(ウイルスバスター使用)

    SP2をインストールしました。 以前より、ウイルスバスター2004を使用していましたが、ファイアウォールを両方有効にしていたため 今回、SP2を入れた後から、PCの方を無効にしました。 その後、パソコンを立ち上げると 「このパソコンがウイルスに狙われるかもしれない」ような内容が表示され、クリックすると Windowsセキュリティーセンター画面が出ます。 そうしたら何もしていないのに ウイルス対策が無効になっていました。 またファイアウォールは無効にしたはずなのに 有効になっています。 ウイルスバスターは通常通り稼動しているようですし、何のために表示されているのかが分かりません。 SP2を入れる前には出なかった表示です。 何かおかしい部分等、あるのでしょうか? また何故、毎回表示されるのでしょうか?