• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SP2を導入したらインターネットがつながらない

SP2についてはQ&Aがたくさんありますが、似たような症状を探すことができませませんでしたので質問します。全くの素人です。 最近、オンラインでSP2を導入しました。 PCはNECのLavieでADSLでつないでいます。 フレッツは正常に接続しましたの表示が出ますが、IEをクリックすると「ページが表示できません」の画面になります。いつもそうかというと、たまにつながるときがあります(biglobeです)。しかし、つながっても、次にリンクしようとしたら、「ページが表示されません」がでてこれ以上つながりません。助けて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数273
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 お使いのPCには、 (ファイアウォールソフト「PCGATE Personal」)がインストールされてますでしょうか? もしあれば、下記方法を試してみて下さい。 「繋がる時もあるのが?ですが」 他にもSP2の事が書いてありますので参考にして下さい。 (SP2についてはQ&A/こちらの事かな)

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006991

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • SP2導入後、色が変わってしまって困っています。

    IEの”お気に入り”や”履歴”を画面左側に表示させた状態で、何れかを選択するとそのページに移動しますが、その選択した場所(お気に入りもしくは履歴内)の背景の色がSP2導入前は濃いグレーだったのが、導入後は薄いグレーに変わってしまい、見にくくて困っています。またアウトルックエクスプレスでも同じように色が変わっていて、使いづらくなりました。元の色に戻したいのですが、どうしたらよいのかわからないので、教えていただけませんか?他には不具合はありません。よろしくお願いします。

  • SP2にしたらインターネットにつながらない(ホームページが見られない)

    昨日、中古で買ったばかりパソコン NEC VALUESTAR VL100/5D XP SP1 をSP2にしたら、インターネットに繋がらなくなりました。 状況は、 ・回線(Bフレッツ)はつながる。 ・メールの送受信はできる。 ・IEのバージョンは6.0 ・IEは起動するが、「ページを表示できません」の画面になる。 ・IEでYahooのサイトを開くと、ステータスバー左側に普通はアドレスが表示されるが「サイト203.216.247.225に接続しています」と出てしばらくして「ページを表示できません」になる。 ・ウインドゥズのファイアウォールを「無効」にしても変わらず。 ・以前使っていたパソコン(Me)では問題なくつながる。(のでここに質問できる。) ・ウイルス対策ソフトはノートン(プリインストールされたやつ)を使用。 ・SP2にする前に、WINDOWS UPDATEで最新の状況に更新した。 といった状況です。 よろしくお願いします。

  • SP2導入後 検索Ninjaが使用できない

    WIN XP SP2導入後 検索Ninjaのソフトが使えなくなりました。症状としてはIE起動後検索ボタンで検索できるように設定していたのですが、SP2導入後使用できなくなっています。IEのインターネットオプションの設定で使用できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 きっとこれでしょう。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=4905-3494&rid=318

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • XP SP2を導入後、web表示が不安定です

    タイトルどおりの状態なので、過去の質問を確認しきれていませんがお許しください。。 WindowsXP SP1→SP2にアップグレード後、WEB表示、ネットワーク接続が不安定(途切れ途切れ?)です。 NTTのフレッツ・スクエア接続は問題なく接続できます。 通常の接続が不安定です。 ・WEBページを表示しても、画像がほとんど表示されない。 ・リンクをクリックしてもページが開かない。何度かクリックしているうちに開く。 ・メールの送受信が、できたりできなかったり。 といった状況です。 環境は ・Bフレッツマンション VDSLタイプ ・VDSL装置 VH-100-S ・XPのファイアウォールは無効状態に設定 ・↑かわりにウイルス対策ソフト「ウイルスブロック(ア ンラボ社)」にてファイアウォールを設定 ・ファイアウォールを無効にしても状況は変わらず。 どなたか経験ある方、わかる方、よろしくお願いします。

  • XP SP-1導入後のトラブルについて

    SP-1導入後I.E6でHPを閲覧したところ、今までBGMが流れていたHPのBGM (MIDI?) が再生されなくなってしまいました。 QuickTimeがどうのとメッセージが出ます、しかしQuickTimeを最新にアップデートしましたが症状は改善されません、どうしたら今までどうりBGMが再生される様になるのでしょうか。 一度XPの上書きをして改善されましたが windows updateでSP-1がふたたび一覧され、導入した結果、やはり同じ症状がでます。 OS-XP HOME IE 6 使用 よろしくお願いします。

  • SP2にしてからIEの立ち上がりが急に遅くなった

    昨日、Vista SP2をインストールしましたが、IE8の立ち上がりが下記の通り急に遅くなりました。 [私の環境] Home premium、ASUS P5K-E、Core2 Duo E8400、Geforce 8600GT、 メモリ4G、光ファイバー SP2導入前 電源ON        00秒目 IMEアイコン表示    50 IEアイコンクリック  70 IE立ち上がり     80 SP2導入後 ※IEは立ち上がりが遅いので2回クリックしました。 電源ON        00秒目 IMEアイコン表示    70 IEアイコンクリック  100 IEアイコン再クリック 130 IE2画面立ち上がり  150 なお、Word 2007等他のソフトは70秒目にクリックしてすぐ立ち上がります。 そういえばIE7からIE8にVerupしたとき、女房のXPパソコンでの立ち上がりが急に遅くなり、eBoosterを導入しても変わらず、IE7に戻してほしいとせがまれ難儀しています。 どうすれば速くなるのでしょうか。

  • IE5.5のSP2でページが開かない

    ニムダ対策でIE5.5のSP2にしたのですが,最近HPを開いて ページ内のコンテンツをクリックするとページが開かず,画面が真っ白になってしまうことが多いです。(以前は見れたいました)ツールバーを残して後はなんにも表示されません。アドレスバーにもなんにも表示されません。SP2の不具合でしょうか?対処法はありますか?

  • Windows SP2にしたらインターネットが見られない

    自宅で2台のノートPCを使用していますが、1台のPCをWindows SP1かSP2に変更(Webからダウンロード)したらインターネットが見られなくなってしまいました。素人なもので困っております。どなたか対策方法を教えてください。 メールの送受信は可能ですがIEを開くと「ページが表示出来ません」となってしまいます。尚、セキュリテイ関係では"Norton Internet Sequrity"が入っており回線はNTT Bフレッツを使用し無線LANとしております。宜しくお願い致します。

  • SP2が原困?困っています。

    今までインターネットにつながっていたのにSP2インストール後エラー691がでてユーザー名またはパスワードが無効ですと表示されます。WindosXP Home Edision NEC Lavieです。ダイアルアップ接続。又友人のADSLで接続を試した所おなじエラー691がでます。設定は友人のパソコンとおなじようにやっているので間違いはないとおもいます。IPアドレスじどう取得。外国にいるのでほんとうに困っています。たすけてください。

  • WindowsXPProSP1&IE6SP2 「新しいウィンドウで開く」が駄目

    お世話になります。 WindowsXPProSP1&IE6SP2 「新しいウィンドウで開く」が駄目という現象に困っています。新しいウィンドウで開くように設定されたリンクをクリックしても、通常のリンクを右クリックして新しいウィンドウで開くを選択しても、新しいIEは起動するのですが、そのまま黙ってしまいます。×でIEのウィンドウを閉じることはできます。 以前はできていたと思います。 環境として怪しいかもしれないのは、 Office2003のβ版の最新が導入されています。 とりあえずNetScape7.1を導入して凌いでいますが、なんとか解消したいと思います。 よろしくお願いします。

  • ADSLでインターネットに接続しない

    こんにちは。ド素人の質問で分かりづらいとは思いますが、どうか教えてください。 ADSLを導入してかれこれ半年以上になり、今まで何の問題もなくきてましたが、3日程前から、フレッツ接続ツールにて接続したまではいいのですが、いざインターネットをしようとBIGLOBEのホームページを開こうとすると、「オフライン作業」とでて、「現在、インターネットには接続していません。コンピューターに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには、オフライン作業をクリックしてください。再接続する場合は再試行をクリックしてください」というのがでてきます。そこで再試行をクリックするとエラーになり、オフライン作業をクリックして、画面を開いてから再試行をクリックするとやっとつながります。ちなみに、メールの送受信の方は正常です。過去の質問を見たりして色々いじってみたのですが、全然ダメでさっぱりお手上げです。しかも速度が異様に遅く、この質問をするためにここまで開くのに1時間かかって、泣きそうです。これは今どうなってる状態なのでしょうか? どうかどうか知恵を貸してください。OSはWin98です。今回おかしくなる前にしたことは、ウイルススキャンのPCガ-ドをインストールしたことくらいで他は特別なことはしていません。わかりにくくてすいません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットが使えません

    最近インターネットの接続が切れてページが表示できないことが頻繁に起こるようになりました。 ちょっと前までは フレッツ接続ツールで接続した後、IEを開くと繋がったのですが、サイトを何箇所か行き来しているうちに、ページを表示できなくなります。 その頃は再起動すると使えるようになっていたのですが、 最近はフレッツに接続してからIEを開こうとしてもすぐにページを表示できなくなります。 インターネットを使ったTVサービス4thメディア の方は正常に見れているので回線は問題なくきているようです。 何か原因と考えられるものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がったり繋がらなかったりします。

    こんばんは。タイトル通りの症状が続いており、いろいろと試したのですが解決できないので質問させていただきます。 ▼環境 WindowsXP SP3 Internet Explorer6及び8 E-mobileのADSL 及び E-mobileモデム接続 出張先ホテルの無線・無線LAN ▼症状 ノートパソコンの不調のため、OSを再インストールしました。インストールした当初はインターネット接続ができておりましたが、Windows UpdateからService Pack3をダウンロード中、途中で止まってしまったので、別のパソコンからSP3をダウンロードしてインストールしました。 その後、インターネット接続が不安定になりました。 よくある症状としまして、電源を入れた当初は速度が遅く感じるものの 通常通りウェブページを閲覧できるのですが、徐々に繋がらなくなり、例えばアドレスバーにURLを入力して移動させたりリンクをクリックするとページを読み込みに行かずに(つまり待機状態が無く)すぐに「ページが表示できません」が出てしまいます。そして、インターネット接続診断をすると「コンピュータ上のWinsockカタログに問題があると検出されました。」となります。そして再起動すると繋がるのですが、徐々に表示されなくなり同じ症状になってしまいます。 ページに繋がる場合、画像だけが表示されていないケースもありました。また、繋がらない場合、更新ボタンを何度かクリックしていると、稀に読み込みに行きページが表示される場合もあります。 また、Accerのネットブックも同じ症状になっていて、こちらはIntenetExplorer8にアップデートしたのですが、同じ症状になってしまいました。E-mobileのUSBタイプのモデム接続でも同じ症状ですし、ADSLのケーブル接続でも同じ症状でした。 先日海外出張をしまして、その際に数箇所のホテルに滞在し、それぞれのホテルのサービスの無線LAN及び有線LAN接続をしたのですが、同様に繋がったり繋がらなかったりの状態になってしまいました。 モデムを再起動したり、Microsoft Fix itや、Explorerをアンインストールして再インストールしても症状は同じで、解決策が見つかりません。Windows Firewallもオフにし、ウィスル対策ソフトもとりあえず入れておりません。 もし何か対策が分かる方おりましたら、ご教授いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。