IE7.0でホームページが表示できません。原因と対処法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • IE7.0をインストールした後、ヤフーなどのHPを見ようとすると「IEではこのページは表示できません。」という表示が出て見ることができません。(httpsで始まるHPはちゃんと見ることが出来ます。)
  • 「HTTPポート80、HTTPSポート443、FTPポート21のファイアーウォールの設定を確認してください。」と表示が出ました。
  • PC初心者の方でも簡単に修正できる方法があるので、以下の手順で試してみてください。ウィンドウズファイアーウォールの設定を開き、ポート80、443、21がブロックされていないことを確認してください。もしブロックされている場合は、例外リストにポートを追加することで解決することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7.0でホームページが表示できない。

先ほど質問させて頂いた者です。説明が足らなかったようですので再度させて頂きます。IE7.0をインストールした後、ヤフーなどのHPを見ようとしましたが「IEではこのページは表示できません。」という表示が出て見ることができません。(httpsで始まるHPはちゃんと見ることが出来ます。)原因を調べる途中で「HTTPポート80、HTTPSポート443、FTPポート21のファイアーウォールの設定を確認してください。」と表示が出ました。OSはXP-SP2です。windowsファイアーウォールは“有効”の設定となっています。 PC初心者なので何をどう修正すれば良いのかわかりません。教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こちらは確認しましたか? http://support.microsoft.com/kb/944246/ja

noname#94836
noname#94836
回答No.2

ファイアウォールを無効にして接続できるか確認を。 Windowsファイアウォールだけでなく、総合セキュリティソフト(ウィルスバスターとか)をインストールされてたらそちらのファイアーウォールも無効にしてみてください。 というか総合セキュリティソフトをインストールしてれば、Windowsファイアウォールは無効にすべきですけどね。 無効にすることでHPが開くのなら、その設定の問題。 許可リストに「IE7」をきちんと登録しなおしましょう。

関連するQ&A

  • IE7.0でホームページが表示できない。(再質問)

    IE7.0をインストールした後、ヤフーなどのHP(httpで始まるHP)を見ようとしましたが「IEではこのページは表示できません。」という表示が出て見ることができません。(httpsで始まる HPはちゃんと見ることが出来ます。) 原因を調べる途中で「HTTPポート80、HTTPSポート443、FTPポート21のファイアーウォールの設定を確認してください。」と表示が出ました。 OSはXP-SP2です。 先程からお教え頂いた方法(履歴の削除やアドオンを外して接続・・・)でいろいろやってみたのですがやはり「IEではこのページは表示できません。」という表示が出ます。 最後にIEのリセットをしたのですが同じでした。 他のブラウザ(Fire fox)経由ならちゃんと全てのHPが閲覧できます。IE7.0経由でhttpで始まるHPのみ見られない(httpsで始まる HPはちゃんと見ることが出来ます。)のはどこに原因があるのでしょうか?教えて下さい。

  • IEが繋がらない

    急にIEが繋がらなくなり、対処方法がわからないため質問させていただきます。 質問はタイトルどおり、IEが急に繋がらなくなり、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、対処方法に困っています。 とりあえず、アンインストール、インストールを試してみたものの、治らず、 ネットワーク診断ツールで、 「HTTP,HTTPS,またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート,HTTPSポート,およびFTPポートのファイアウォールの設定を確認してください。」 と表示されるのですが何のことかわからず、困っています。 一応、ファイアウォールを一度無効にしてみたものの、復帰できませんでした。 どなたかわかる方、お願いします。 OSはXP SP3で、使っていたブラウザはIE7です。(再インストールしたため、今あるブラウザはIE8になっています)

  • IE7がおかしいです。

    こんにちは。 今朝、パソコンの調子がおかしかったのでXPの復元をしたらIE7が見れなくなりました。 表示は「Internet Explorer ではこのページは表示できません」です。 接続の問題を診断 を押して診断したところ、 「HTTP、HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できません。コンピューターのファイアーウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTP(80)HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアーウォール設定を確認して下さい。」 というような表示がでました。 そこでウイルスソフトをアンインストールして、レジストリクリーナーで掃除をして再起動してみたところ、やはりダメでした。現在はウィンドウズのファイアーウォールも切ってます。 ファイアーFOXやoutlook expressは問題ないのですが、IE7だけがダメです。 どうすれば元に戻るのでしょうか。何度か違う日付で復元してもダメです。 どなたか教えてください。 ※環境 XP SP3 ウィルスソフトなし 

  • IEが繋がらない。

    突然繋がらなくなりました。FFOXでやっているところです。 接続の問題の診断をしたところ、HTTP HTTPS またはFTPで 繋がらず、ファイアーウォールの設定が原因の可能せいとあります。 HTTPポート80 同じく443 FTPポート21 ファイアーウォールの設定の確認をしてくれとあります WIN XP SP2 FUJITUのDESKTOPPOWER c20SB/m です

  • IEだけ表示されない

    表題どおり、IEが表示されなくなりました。 他のブラウザ(FirefoxとSleipnir)は問題なく使えていることから、ネット接続そのものではなく、IEだけの問題のようです。 どのページも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。 その下の「接続の問題を診断」をクリックしたところ、 ********************** HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 ********************** と出ました。 まず何から調べるべきかも見当がつかず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 ※OSはWindowsXP、IEは7、ウィルス対策ソフトはavast!、ISPは大家さんにまかせきりで不明です。 ※IEはメインのブラウザとして使用していなかったので、この不具合に気づくのに遅れました。いつ頃からこうなったのかは不明です。 ※「FirefoxがあるからIEは使えなくてもいいじゃん!」とはいわずに宜しくお願いします…。未だにIEにしか対応していないページもありますし。 ※Windows Update のページに飛ぼうとしたところ、Firefoxでも表示されずに入れません。

  • 「Internet Explorer」で表示できな

    突然、「Internet Explorer(以下IE)」では、一部ページが表示できなくなりました。 見られるページもあるのですが、たとえばこの教えてgooのページを開こうとすると、 「IEではこのページは表示できません」という画面になります。 (今はネットスケープで見ています) 「接続の問題を診断」というボタンがありましたので押してみると、 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイア ウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、FTPポート(21)のファイアウォールの設定を 確認してください。 ・・・略・・・」 の結果となりました。 対処方法はありますか? OSはWIindowsMeで、IEのバージョンは8です。 よろしくお願いします。

  • IEが…

    私はFireFoxとIEの両方を使っているのですが、IEが少しおかしくなったので質問させていただきます。 まず、デスクトップでIEのアイコンをダブルクリックすると、ブラウザが開きます。しかし、なぜか今日「ページが表示されません」と出ました。どのサイトも同様の表示となりました。 しかしFireFoxで開くと問題なく開けます。 IEの6を使っていたのですが、先程、Ver7をインストールしてまた試したのですが、IE6と同様の表示となりました。 IE7の機能で「接続の問題を診断」というがあったので診断してみました。 診断結果で、「HTTP、HTTPS、FTPでインターネットに接続できません」と表示されました。 どうやらファイアウォールの設定を変えてポートを開放しなければいけないようなのですが、ポートの開放の仕方がわかりません。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ネットをしていると・・・

    数日前にPCをリカバリーしました。 そしたらネットには繋がるんですが、何か不具合が起こり、再起動をしないと接続できなくなります・・・。 ですが、スカイプ等は何の支障もなく、サインアウト等もされません。 IEでも、専用ブラウザを使用してもダメです。 IEの接続問題の診断をすると HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアーウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアーウォールの設定を確認してください。 インターネット サービスプロバイダ(ISP)またはファイアーウォール ソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 わかりやすいように教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします・・・。

  • IEが使えなくなりました

    最近、突然IEが使えなくなりました。 今はFirefoxを使っているので別にいいかな、と思っていたのですが、iTunesの曲名取得などもできなくなってしまったので、また使えるようにしたいです。 Windows XP用のネットワーク診断ツールを使ったところ、HTTP、HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因となっている可能性があります。 それぞれのポートの設定を確認してください、と出てきました。 IEが使える他のパソコンの設定を参考に、確認しようとしたのですが、いまいちどこがいけないのかがわかりません。 ちなみに、設定は自分では何も変えていません。 ご存じの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できず困っています

    インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、ホームページ(Google)が「このページは表示できません」と出て見れませんでした。 その後、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。  HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。  インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 ファイアウォールの設定を確認したところ、HTTP(80)はアクセス許可になっていました。HTTPS、FTPはわかりませんでした。 どなたか原因とその解決方法を教えていただけないでしょうか? 追記:インターネットの接続は光ファイバー、なぜかYahoo!メッセンジャーはちゃんとできました