• ベストアンサー

ラミナリアを使っての分娩

chibi93の回答

• ベストアンサー
  • chibi93
回答No.3

こんにちは。 初めての妊娠は分からないことだらけで不安ですよね?? 私も身長150cmと小柄で子宮口が開かなかったのでラミナリアを入れましたが全然痛くなかったですよ。 変に力を入れると痛いからリラックスして下さいと言われ深呼吸していたらいつの間にか終わっていました(~o~) 出血もありますと言われましたけど、それも無かったです♪ 先入観で怖いと思っちゃうと力が入っちゃうので何でもカモーーーン☆ぐらいの心構えでいけばアッと言う間なので頑張って下さいね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

milumo
質問者

お礼

中には陣痛以上に痛かったという体験記もあり ドキドキでした(^_^;) 個人差があるみたいなので 私も痛くない方だといいなぁ(>_<) でも、もうやるしかないので頑張ってきます! ありがとうございました。