chibi93のプロフィール

@chibi93 chibi93
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/25
  • 体重

    現在七ヶ月目の初妊婦です。妊娠前は46キロ、つわりでマイナス5キロの41キロまで落ち、七ヶ月の今やっと妊娠前と同じ体重に戻りました。なかなか46キロから増えません。赤ちゃんへの栄養はちゃんと足りているか心配です。

    • ベストアンサー
    • maa924
    • 妊娠
    • 回答数2
  • ラミナリアを使っての分娩

    以前、赤ちゃんが大きいことで質問させていただきました。 今日、35週の健診に行ったのですが・・・ エコー診断には誤差があるとは聞きますが やっぱり何度計っても頭は9cm以上ありそうな感じで (腹部エコー、膣エコーどちらでも) 足、胴体、どこで計っても推定体重は3000gを 超えるほどです。 ●私は身長が低めで、骨盤の大きさからすると  下から産むには目安として3500gが限界である事。 ●妊娠中毒症、妊娠糖尿病とまでは言われませんが  尿蛋白・尿糖が±が続いている事。(糖尿家系です) ●初産である事。 から来週1週間動きまくっても陣痛が 来ないようであれば入院してラミナリアを 入れて分娩を促す事になりました。 ラミナリアを入れるのってとても痛いというのを よく聞きますし少し不安です。 経験された方のお話が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • milumo
    • 妊娠
    • 回答数3