• 締切済み

付き合っていた相手が突然結婚して、自分が不倫相手になっていたら

4年交際していた相手が結婚していたことが判明しました。 判明した理由は携帯を自分が覗いたため。 結婚したのはは今年2月。 相手は今も自分が知っていることをしらないため、このまま「次は何時合う?」といった話になっています。 また、結婚の約束等はしていません。 今わかっていることは ・婚前に住んでいた住所 ・実家の住所 ・実家の電話番号 ・相手の現在の曖昧な住所 のため 相手に直接的な内容証明は送れません。 結婚相手といつ出会い、いつ結婚に話が至ったのかは存じませんが 通常のペースで会い、結婚式も挙げているようなので 話す機会はありました。 今回質問したいことは、 この場合 自分は訴えることができるのか 訴えまではしなくても 内容証明等相手方になにか証明はできるのか この二点です。 また自分が望むことは 誠心誠意の謝罪ですので なにかアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.5

婚前のことに関しては、一切責任はありません。 現在付き合っていないなら、問題はありません。

mocopooh
質問者

補足

婚前のこととはいえ、相手はまだこの関係を続ける気でいます。 清算時に何よりもはっきりすべき対応を考えております。

• lirakko3g
回答No.4

お怒りごもっともだと思います 婚約不履行に該当しないとわかっておいでなので、こんな仕返しはいかがですか? 公衆の面前で思いっきりビンタする。(サイテー!とか見損なったわ!とか一言添えて) 内容証明郵便を送るよりスカッとしそうな気がしますが。 (そんな男に郵便代がもったいないですよ!早く忘れて新しい人生を歩んでください)

mocopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとそれができればなによりです。 しかし、それをしてしまうと傷害罪になりますのでいたし方ありません。

• AVENGER
回答No.3

>結婚したにも関わらず今後も関係を続けていこうとする相手の姿勢を訴える これができるのは、配偶者だけです。相手の妻があなたの存在を知ったなら、 あなたが慰謝料請求の対象になることはおわかりかと思います。

mocopooh
質問者

お礼

自分と関係があったのは婚前ですので、これでも告訴対象になりますか? 今後の関係を続けていくつもりはありません。

• AVENGER
回答No.2

1:裁判に訴えるのは自由です。ただし、婚約などしてない場合は勝ち目なし。 2:内容証明郵便はどういう内容であるかを証明するだけで、書かれた内容が   正しいとか、法的に有効であるとかを証明する物ではありません。

mocopooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容証明であいてが自分に与えていた衝撃をわからせれば それだけでも満足です。

• n_kamyi
回答No.1

あなたが相手と結婚の約束をしているのであれば、婚約不履行として訴えることはできますが、単に恋愛相手が別の相手と結婚したというだけでは訴えることはできません。 バカな男に騙されたというだけです。

mocopooh
質問者

お礼

婚約不履行が成り立たないのはわかっています。 今回、結婚したにも関わらず今後も関係を続けていこうとする相手の姿勢を訴えることは出来ないのでしょうか? 知ってしまった以上、今後も関係を続けることは不貞行為になりますので その点は重々承知しております。