• 締切済み

不倫相手について

先ほども質問させてもらいましたが、内容証明を相手から教えてもらった住所に出したところ、あて先不明で戻ってきました。 知り合いの方に電話してもらい、本当の住所を聞きました。 それからです、旦那の携帯にしつこくかけてきます。メールはアドレスを変えました。相手からは電話番号は消してもうかける事もないし、連絡しません。と書いてあったのに・・・ ショートメールにも何回か、愛しています。嫌いになったのならはっきりと自分の口から伝えてくださいなど。 あまりにひどいので拒否にしましたが、旦那は相手とは別れたし関わりたくないといいます。 もうすぐ遠くに行くのですが、内容証明を送ると私の住所がわかり少し不安です。  内容証明を出したのも私が区切りをつけたかったのですが、わざとこんな風にして嫌がらせなんでしょうか?

noname#24518
noname#24518

みんなの回答

回答No.3

なぜ、不倫を内容証明なんかで解決しようとするのでしょうか? ちょっと、意味が分かりませんが。 あなたの旦那様が、「相手とは別れたし関わりたくない」というのも、大方嘘だと思います。 >わざとこんな風にして嫌がらせなんでしょうか? 奥様の立場からすれば、不倫相手の女性が憎く思えるのは仕方のない事だと思いますが、逆の立場で冷静に考えて見られたらいかがでしょうか?不倫相手の女性からすれば、あなたの旦那様と真剣にお付き合いしていたにも関わらず突然内容証明が送られてきた・・・彼女の精神状態を考えると正常ではいられないでしょう??旦那様の口から、何も真実を聞く事もできないまま・・・ 不倫を肯定するつもりは到底ありませんが、他の方もおっしゃっているように、私も最低な旦那様だと思います。不倫相手の彼女を攻める前に、夫婦間でよく話し合われたらいかがでしょうか?? かたよった意見かもしれません。お気を悪くなされないよう・・・。 冷静に対処なさってください。

noname#24518
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手とは別れていますが、まだメールとかきていので、最終手段と言うか・・・ 夫婦でももう一度やり直すように何度も話し合いました。 相手にとっては忘れられない旦那の前の彼氏の代わりだったようで、ほかにもいろいろと・・・ 本当に旦那の事を思って大切にしてくれてた相手ならまだ救われたのですが。

  • ri6
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

>わざとこんな風にして嫌がらせなんでしょうか? あなたの旦那さまが、はっきりと言わないから彼女は電話してくるのでは?別れたって言うのだって、その後に、自分の口から伝えて欲しいと彼女は言っています。 すべて彼女のせいなのかと聞きたいです 浮気したのは、あなたの旦那様でしょう?何故夫婦で彼女を攻撃するのですか? しかし最低な旦那様ですね

noname#24518
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那が最低です。しかし、旦那をそういう風にさせた私が一番最低です。 夫婦で攻撃してるわけではありません。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

あのね。 気分が落ち着かないのもわかるけど 前の質問も締め切らず 前の質問への回答も書かず 新しい質問をするのはどうかと思うよ。 嫌がらせ以外の何者でもないでしょう。 不安ならもう関わるのやめれば。

noname#24518
質問者

お礼

すみませんでした。 聞きたい事があったので・・・ 旦那も帰ってくるので、携帯から回答を見ようと思ってました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫相手の行動

    再度、質問させてください。 夫の別れた不倫相手から久しぶりに夫に「会いたい」などのメールのやり取りが一日で8件位あり、私から相手に電話して「内容証明を送りたいから住所を教えてください」と言うと「嫌です、自分で探してください」と言い、朝このやり取りがありました。夕方にメールで「彼を愛しているから慰謝料は払います、お金がないけど分割で払い続ける限り、彼の記憶に残れますから」のような感じです。 しかし、次の日には「書類がいつ来るのか仕事も手につきません。出来れば早めに送ってください。」などいろいろ、最後には彼と奥様の幸せを心から祈っています。と・・・ その後も4回位送ってきたので、メールも拒否してもらいました。偶然かも知れませんが夫に出会い系からのメールが、本人は久しぶりに入ってきたといいますが、何か気持ち悪くて。相手からの「彼のアドレスは忘れたくても忘れられません。」も気になります。 ころころと変わる態度、誰かから言われてのことでしょうか?

  • 不倫相手が分かったその後はどうするべきか

    よろしくお願いします。 不倫相手の住所、氏名が分かったら、内容証明を送る…という話を聞きました。 それが当たり前のような話し方でしたが、その他の方法は何か考えられますか? やはり内容証明で相手に連絡をすることになるのでしょうか? 合わせて、内容証明に記載する請求金額については、勝手に決めていいのでしょうか?

  • 元不倫相手?とやり直そうと思ったらまたふられた?

    バツイチの男です。 相談内容は、また振られた? それとももう少し頑張る? もうやめる?(馬鹿にされてるのかな) これまでの経緯は、以下内容です。(だいぶ省略してますが・・・。) 不倫相手(15歳下)と結婚しようと離婚。 離婚後、不倫相手に振られる。携帯着信拒否され、連絡取れず諦める。 やっと忘れた頃(1年後)に、彼女からメールがくる。 私が無視してました。 その後電話がきて忘れられないから会いたいと・・・。 会ってしまい、Hしてしまいその後1か月くらい経過。 当分結婚はしないと彼女へ話したところ、ずっと好きだから待つと返事。 ところが、最近連絡がとれなくなる。(また着信拒否?かは不明) なんか振り回され過ぎ?ですね、 突然なんで戸惑ってます。 本当に好きだみたいなHだったんですよね、気持ちがないHは わかるじゃないですか。

  • 付き合っていた相手が突然結婚して、自分が不倫相手になっていたら

    4年交際していた相手が結婚していたことが判明しました。 判明した理由は携帯を自分が覗いたため。 結婚したのはは今年2月。 相手は今も自分が知っていることをしらないため、このまま「次は何時合う?」といった話になっています。 また、結婚の約束等はしていません。 今わかっていることは ・婚前に住んでいた住所 ・実家の住所 ・実家の電話番号 ・相手の現在の曖昧な住所 のため 相手に直接的な内容証明は送れません。 結婚相手といつ出会い、いつ結婚に話が至ったのかは存じませんが 通常のペースで会い、結婚式も挙げているようなので 話す機会はありました。 今回質問したいことは、 この場合 自分は訴えることができるのか 訴えまではしなくても 内容証明等相手方になにか証明はできるのか この二点です。 また自分が望むことは 誠心誠意の謝罪ですので なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 自分の不倫相手が訴えると言ってきました。

    内縁関係にあった人に、自分の不倫がバレて出て行かれました。 不倫相手が、内縁の夫(子供の父親)に、「本気です」と言った事に激怒して出て行かれた訳です。 こちらも弁解の余地なく、内縁の夫とは別れ別居に至ります。 その後、不倫相手とは淋しさ紛らわしに付き合いを続けてはいましたが、この関係を清算しようと思っている時に相手の奥さんが妊娠している事が発覚。 勿論別れを告げて着信拒否をしました。 そしたら、不倫相手は私の家をつきとめ、家まで来て「嫁は妊娠なんかしていなかった」などと言い、その場で嫁に電話。嫁が出て(電話番号確認済みの上)「妊娠なんかしてませんけど?」その言葉に騙されて、しかも嫁とは別れるって言われて…続けてしまいました。 四年も。 けど、付き合いを続けていくうちに、嫁と別れる気はない、子供も本当は産まれていた事が発覚。 怒りました。勿論また着信拒否。 けど同じ事の繰り返し、家まで来る、出なかったらクラクション鳴らす、職場に電話する…「子供は嫁の浮気相手の子」そんな言葉に騙されました。 続けてしまいました。拒否ったら嫌がらせまがいの事をされる、けど相手が嫌いで別れたいと思ったわけではない、不倫がイヤなだけ、そして相手がそこまで思ってくれるんなら…と甘い考えをしてしまいました。 けど、そこまで思って続けてきた相手が、あまりにも嫁と別れないことに腹が立ち、イヤミな事を言い続けながらも関係を続けてきました。 相手はそんな私がイヤになったからと別れたいとの現在。 別れたいと言われてからは電話もメールも無視られ、別れるのなら、ちゃんと私の気持ちも聞いて欲しいと伝えたけど無視。それでも、そこまでのウソをついてまで私の気持ちを繋げようとした結果なので、ちゃんと話し合って別れて欲しいとメールを続けていたら、弁護士を通す、しつこい嫌がらせなので訴えると言われて着信拒否されています。 それってありですか? 知人に聞いたら本気で訴えるつもりだそうです。私は罪になるのでしょうか?

  • 特定の相手からの手紙やハガキの受け取りを拒否したいのですが・・・

    特定の相手からの手紙やハガキを拒否したいと思っているのですが、手段が分からず質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。 高校時代の友達(だった?)人に、以前、宗教の勧誘(『セミナーにおいでよ!人生変わるよ!』など・・・電話で1時間くらい・・・)をされたことがあり、関わりを持ちたくないな、と思い、それ以来、メールが来ても返事をしないようにしていました。 たまに忘れたころに(3ヶ月おきくらいに)、メールが送られてきて(内容は宗教の勧誘ではなく近況報告などですが)、送られてくる度に微妙な気分になるので、メールアドレスを変更しようかと思っています。 ただ、メールが届かなくなると、住所を相手が知っているので、その分、今度は手紙やハガキを送ってくるのかな・・・と思い、どうしようかと悩んでいます。(年賀状や暑中見舞いなどは送られてきています)。 メールやハガキの返事を出さないのに罪悪感を感じてはいるのですが、へたに返事をしたりするとまた勧誘されそうで、やめています。 そこで、もし、手紙などがきたら、受け取り拒否などできるものなのでしょか?しかも、私が、受け取りを拒否したと相手に分からないようにするようにはできるのでしょうか?(例えば、宛先不明ということで返してもらうなど)。

  • 郵便物の宛先不明

    手紙を出して「あて先不明」で戻ってきたのですが、ゼンリンの地図やNTTのハローページに載っていた住所でもそれぞれ(それぞれ番地が違っていたので)出したのですがいずれの場合も2週間くらいして「あて先不明」(こちらの住所は中に書いていたので郵便法に基づき開封され)で戻ってきました。 そこでひとつお聞きしたいのですが、仮に相手が受け取っていてその上で受け取り拒否とした場合でも「あて先不明」として返ってくるのでしょうか?それとも受け取り拒否は「受け取り拒否」として戻ってくるのでしょうか?「あて先不明」で戻ってきた場合はやはり住所が間違っていて本人に届かなかったということでいいのでしょうか?

  • 不倫相手と別れてもらいました。

    不倫相手と別れてもらいました。 旦那が1年前から不倫している方に 本日、電話で別れてもらいました。 気が付いたのは、半年前でしたが、私が妊娠をしたので安定期になるまで我慢して 今回我慢の限界が来て 聞き出して3人で話して別れてもらいました。 どうやら、相手も既婚者だったみたで、W不倫でした。 お話をして、「旦那さんはこの事を知っているのか?」と質問をしたときに相手側の旦那さんは 知らない事みたいなので、 旦那=私=女性 との3人で お話しました。 (私が妊娠している事と、これ以上事を大きくしたくないのもあるので・・・) 相手の女性と旦那には、念書を書いて貰う事になったのですが・・・ 1、旦那とは2度と会わない・連絡しない事 2、旦那があげたプレゼント類を送ってもらう事(相手にも承諾してもらってます。) 3、相手側の現在住所(異動が多いみたいなので、実家の住所も書いて貰うともおもいます。)   氏名(旧姓も書いて貰います)・印鑑・拇印・日づけ 等を 書いて貰う事になりました。 他になにか 足したらいいよ!的な事はありますでしょうか? 個人念書は 無効になる時があると聞いた事が あるので無効にならない書き方とか もし ありましたら教えて頂きたいです。 あと、いろいろ思う事もありますが・・・・ もし。不倫相手の旦那さんが、知ってしまって慰謝料請求とか来た場合は弁護士に相談しようと 思ってます。それは その時に考えたいと思います。   

  • 嫌がらせについて質問します

    10年前に不倫をしていた相手の奥さんが雇った違法行為の探偵に嫌がらせをされています。 警察にも行き、犯罪性の高いものは見てもらいました。 最近、不倫相手だった人へメールを送っていました。内容は奥さんが雇った人から未だ嫌がらせをされているから止めさせてほしいと。 しかし、一度も返信は無く1カ月過ぎた頃「私が死ぬまで待ちますか?」とメールしたのが最後で相手は私からのメールを着信拒否しました。 それからまた1カ月経過した頃、不倫相手の携帯へ着信してみました。すると相手から電話が来ました。しかし、電話の相手は既に不倫相手の番号では無いと言われました。その時、メールは届いて居ますか?と聞いたところ何も来ていないとの事でした。私はショートメールを送っていたので、メールが何も届いて居ない筈は無いと思います。それに着信拒否は電話を持ってる人しか出来ないと思うので、相手は嘘を言っていると思います。電話に出た人は年齢のいった女性でしたが、一度聴いた事のある声でした。(不倫相手の奥さん) この場合、不倫相手に内容証明で嫌がらせを止めてもらうように頼む事は出来ますか? ただ、不倫相手は自分の家内は関係無いと言って一度逃げています。 追記 私はこの嫌がらせにより、うつ病になり10年間仕事が出来ませんでした。 母に助けてもらっていましたが、もう限界です。

  • 不倫相手になんて連絡すればいいか

    旦那の携帯をこっそり見て、旦那の不倫相手のメアドと番号をゲットしました。 旦那に内緒で不倫相手に連絡しようと思うのですが、どのように言えば良いのでしょうか? 「訴えてやる!」 「慰謝料とってやる!」 「別れなかったら、ひどい事する!」と言うつもりはなく、 「不倫はやめてください。」と言う内容だけ伝えたいのですが、どのような文章を送ればいいでしょうか? (こんにちは。から言いだした方が良いのか・・・) また、電話とメールどちらがいいでしょうか? また、連絡先を知った経緯を不倫相手にちゃんと伝えた方が良いでしょうか? (入手経路が不明確で私が訴えられるのを避けるため) ご教授よろしくお願いします。