• 締切済み

どの車を買うべきでしょう?

このたび、通学用に車を購入しようと思っていますが、 そんなに長くは乗らない(2年か4年)つもりですので、そこまで良いものや、高いものは考えていません。 ・平日通学(片道40キロ、ほとんどバイパスなので、とまる事は少ない) ・土日に近くへ買い物 条件としては、 ・ある程度燃費がいい。(リッター10キロ以上) ・1000~2000cc以下 ・MT ・ある程度は改造できる。(少しローダウンしたりする程度) ・オープンカーではない ・込み込み50万くらい この条件に当てはまるものを探しましたが、よく分らないので、分る方教えてください。 今の所、候補としては ・プジョー 206 2001年以降 ・インプレッサ ・FD(燃費悪いですが…)

みんなの回答

noname#157866
noname#157866
回答No.2

フィアットパンダ ゴルフ3 のMTあたりが安く買えて乗って楽しいです。 マイナートラブルも多少出ると思いますが、 トラブルがあるほうが車に詳しくなれるし、それも含めて面白いです。 50万円程度の日本車は乗っていても全く面白くないのでドライブ好きならパス。 日本車なら昭和のカローラバンでも探してきて改造して楽しむのもいいかも。

husigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

>・込み込み50万くらい 車両本体が40万切るか切らないかの線ですね。 ヴィッツの1000のMTあたりしかまともなのが思い浮かびません。

関連するQ&A

  • こんな車を探しています。

    こんな車を探しています。 車を探しているのですが、燃費が良く、オープンカー(できれば電動オープンでハードトップ)となると、どんなメーカーのどの車種がいいでしょうか? BMWのZ4やプジョーの206CCなどを考えたりしていますが、BMWはハードトップのオープンカーは出していない?? プジョーはイメージですが、燃費が悪いような気がします。 もちろん国産車でもOKですので、この条件ならこれがお勧め・・という車種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 車を探しています

    現在車の買い替えを検討中で中古車を探しています。 条件としては ・MTであること ・燃費がよいこと(町乗りで12km/Lはいきたい、カタログ値なら15以上) ・エアロパーツなどでそれなりにかっこよくできるもの ・後部座席もそれなりに乗り心地がよいもの ・馬力は100ps以上 です。 自分ではインプレッサの1500ccとシビックが候補に上がっていて色々探しているのですが、MTの数が少なくて中々いいのが見つかりません。 上記条件にあった別の車種があれば、探す幅が増えるため、何か思いつくものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • プジョー206XSの燃費について教えてください

    当方、プジョー206XS MT(末期モデル)を使用しています。かれこれ1年を向かえようとしていますが、その間の燃費は約10~11キロ、長距離が入って12~13キロくらいです。他のHPなどの使用者には15~17キロの方もいるみたいで、実際のところどれくらい走るものなのか、燃費を上げる方法はあるものなのかという点が気になっております。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 皆さんの愛車の燃費は?

    こんばんは。皆さんの愛車の燃費を教えてください。あとちなみに車種とMT・ATかと、改造してるかを。 私はホンダ・ライフ。MTでフルエアロ・ローダウン・アイライン・社外ハンドル・社外マフラー。リッター約20kmです。これ良い方ですかね?

  • ボディの内側のタイヤを外側に出す改造?教えてください

    一般的に車のタイヤはボディより少し内側についてますよね? たまに街中でボディと同じ位外側の位置にタイヤがついてる車を見かけます。内側についてるよりいかつくて見た目格好よくて僕もやりたいのですがあの改造について教えてください。 ○あの改造は車検に通る合法な改造ですか?なんとなくあの改造してる  車は見た目ちょっと怖そうな感じの車が多い気がするのですが。 ○合法な改造ならどこで出来るんでしょうか?一般的なカー用品店(A  とかYとか)に言って「タイヤをボディと同じ位外側の位置にした  い」とか言えばやってもらるんでしょうか?  それとも見るからにいろいろ改造してます的な車がたくさんおいてあ る専門的なショップとかでしょうか? ○素人の考えですがあの改造は普通のタイヤより幅が太いタイヤを履く  んでしょうか?それともタイヤの取り付ける位置を純正より外側に  するんでしょうか? ○あの改造をやって燃費とかはやっぱり落ちるんでしょうか?もし落ち  るとしたら僕の車はリッターが13程度なんですが10以下とかにな  るんでしょうか? ○街中であの改造をやってる車はほとんどが「ローダウン」と「インチ  アップ」をセットでやってるみたいですがあの改造単体は出来ないん  でしょうか?ローダウンしたくないので買った時の車高のままやりた  いんですが。以前ハイラックスサーフのようなクロカン車であの改造  をやってる車を見た事がありましてその時「ローダウン」はしてなか  ったので「ローダウン」しなくても出来ると思ってるんですが。 以上お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 現行スバルインプレッサ1.5(FF)にお乗りの方に燃費をお教えいただきたいです。

    コンパクトカーの購入を考えております。 当然燃費も考えてヴィッツ、フィットなどが候補に挙がっているのですが、いろいろなレビューなどを聞いてインプレッサの1.5(sかi、FF)が気になっております。  当然、一番最初に挙げた2台に比べ燃費が劣るのは仕方がない部分ですが(一部の雑誌や口コミではやはり13キロ~18キロ程度走るようです)、燃費の違いの程度によってはインプレッサもやはり考えたい一台なのです。 運転が楽しいということと乗り心地がよく、疲れないということに惹かれております。 1.5に対する車体の重さから来る非力さは覚悟しております。  実際に現行のインプレッサ1.5をお持ちの方で、もしよろしければ日常の使用状況(高速&一般道の比率、お住まいの地理的状況:市外地、山間部など)とともに燃費をお伺いできたらありがたく思います。 また、お手持ちのインプレッサに関してどんなことでも教えていただけたらありがたく思います。 一応、当方家は山間部(むちゃくちゃな田舎ではなく、山間に作られたニュータウンです)、1週間の運転距離が大体400キロほど(その中には兵庫県宝塚⇔三重県鈴鹿の名神高速などを使った往復も含みます)、燃費がある程度良くて、疲れず、運転が楽しい車(できるだけ)を探しております。 ご助言をいただくお時間をお取りして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 車についてなんですが

    近々車を購入しようと考えているのですが、下の条件で皆様のオススメの車を教えて頂きたいです。 僕が重要とする条件は ①1500cc以下 ②MT ③車両価格150万程度 ④現行車 ⑤5人乗り以上 ⑥高速走行での安定性 ⑦加速の良さ ⑧燃費の良さ ⑨長距離でも疲れない ⑩車内ゆったり などなどたくさんあるのですが、オススメの車を教えて下さい。

  • プジョーについて

    こんにちは。私は今プジョー(車)購入を考えております。希望は306(既に廃盤)かもしくはダメなら206を考えておりますが、プジョーの魅力を教えてください。それから安く安心して安全な購入先、購入方法何でも教えてください。中古の306、100万円前後で5万キロのMT車を探しています。とにかくプジョー(外車)を購入する上で知っている情報をどうか提供してください。燃費など詳しいことから、噂話まで関係することならなんでもオッケーです。

  • RX-7を中古車でほしいのですが・・・

    よくFDの中古車を選ぶ時に、エンジンは7万キロくらいからオーバーホールを考えないと圧縮圧力が下がっているからって聞きますが、足回り・ボディのへたり・タービンのへたりはどう考えますか?その他はどういう所をチェックすればよいのでしょうか?ちなみに(1)H8年式 AT 9.5万キロ O/H済み  保障あり 事故歴なし 込み込み80万  (2) H10年式 MT 7万キロ O/Hなし 保障なし 事故歴なし 込み込み110万 (3)H13年式 MT 4万キロ O/Hなし 保障なし 事故歴あり 込み込み110万  どれか選ぶとしたらどれを選びますか? ぜひ、今乗っている方・購入経験のある方お願いします。

  • FDについて・・・

     この前マツダに行ってきたんですが、FDを乗りこなすにはそれなりの技術がないと無理だと言われました。(ノ_・。)やはりパワーがあると操縦もむつかしいということなんでしょうか?  あと、FDって燃費が10・15でリッター7~8キロですよね。燃費ていうのは、いじることで少しは良くなるものなんでしょうか?僕も運転がうまくなったら 2ndカーとしてFDを買いたいと思っている(な・なんて贅沢な・・・)のでよければ教えてください。  RX-7はロータリーですが、できればロータリーエンジンの長所・短所・特性なども教えていただければ幸いです。  よろしくお願いします。