• 締切済み

どの車を買うべきでしょう?

このたび、通学用に車を購入しようと思っていますが、 そんなに長くは乗らない(2年か4年)つもりですので、そこまで良いものや、高いものは考えていません。 ・平日通学(片道40キロ、ほとんどバイパスなので、とまる事は少ない) ・土日に近くへ買い物 条件としては、 ・ある程度燃費がいい。(リッター10キロ以上) ・1000~2000cc以下 ・MT ・ある程度は改造できる。(少しローダウンしたりする程度) ・オープンカーではない ・込み込み50万くらい この条件に当てはまるものを探しましたが、よく分らないので、分る方教えてください。 今の所、候補としては ・プジョー 206 2001年以降 ・インプレッサ ・FD(燃費悪いですが…)

みんなの回答

noname#157866
noname#157866
回答No.2

フィアットパンダ ゴルフ3 のMTあたりが安く買えて乗って楽しいです。 マイナートラブルも多少出ると思いますが、 トラブルがあるほうが車に詳しくなれるし、それも含めて面白いです。 50万円程度の日本車は乗っていても全く面白くないのでドライブ好きならパス。 日本車なら昭和のカローラバンでも探してきて改造して楽しむのもいいかも。

husigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tos-1974
回答No.1

>・込み込み50万くらい 車両本体が40万切るか切らないかの線ですね。 ヴィッツの1000のMTあたりしかまともなのが思い浮かびません。