• ベストアンサー

どうしてもタブレットドライバがインストールできません。

今日、Bamboo comicというペンタブを購入したのですが、 どうしてもタブレットドライバがインストールできません。 ちなみにPCはwindowsのXPを使っています。 説明書通りにインストールしようとしたのですが 「Mouseのためのインストーラを読み込めませんでした。ハードウェアベンダに問い合わせてください。」 という表示が出てインストールできませんでした。 ハードウェアベンダとは何なのでしょうか? また、どのようにしたらインストールができるようになるでしょうか? 困っています。 わかる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ドライバなしでも動きませんか? ワコムのタブレットなら動きますけど。

gitonakyo
質問者

お礼

一度この質問を締め切って 新しく上で質問したことをメインとして、質問しなおしたいと思います。 今回は本当にありがとうございました!!

gitonakyo
質問者

補足

回答ありがとうございました!! 一度挑戦してみたところ、動きました! インストールしないと動かないものだと勝手に勘違いしていました;; でも、もう一つ問題が出てきてしまいました。 実際にイラストを書こうとペンタブを使ってみたのですが 板(ペンをつける機械)の上で動かしても 上のほうで動くばかりで 板の一番下のほうで、やっとこのページで言うアドレスバーの辺りに なり、とても絵が描ける状態ではありません。 Bambooのホームページを見ても 「板の中心にペンを置けば画面の中心に、板の左上にペンを置けば画面の左上にポインタが動きます。」 という風に書かれています。 violet430様はワコムのタブレットをお持ちなようなので(勝手な判断ですが・・・)もしわかれば教えていただきたいです。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>Mouseのためのインストーラを読み込めませんでした。 現在ヘンなマウスを使っていませんか? ワイヤレスマウスとか・・・ とりあえずマウスを外してインストールして見てください マウスが使えないのでショートカットキーをフルに活用してください

gitonakyo
質問者

お礼

現在ヘンなマウスを使っていませんか?> ワイヤレスなどではないので普通のマウスだと思います。 はずして挑戦してみたのですが、やはり無理でした;。 回答ありがとうございました!!

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ハードウェアベンダとはその機器の製造元ということです。 メーカーホームページにXP用の新しいドライバがないか、確認してください。 それでも解決しなければ、サポートへ問い合わせましょう。

gitonakyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハードウェアベンダとはその機器の製造元のことなんですね・・・。 機器とはPCのことですよね? 一度確認してみたいと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ペンタブレットのドライバについて

    ペンタブレットのドライバについて質問です。 使い続けてけっこう経つのですが、 私はwacomのBamboo Funというペンタブを使っています。 しかし、(購入した時から気づいていましたが) まったく筆圧感知をしないため、方法を調べてみたところ、 ドライバを再インストールすると感知するようになると聞いたので、 早速試してみようと思ったのですが、ドライバソフトらしきものが見当たりません。 スタート→すべてのプログラム→wacomタブレットと表示されるらしいのですが、 それらしい名前のプログラムは見つからなかったですし、 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャや コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能→プログラムのアンインストール で探しても見つかりませんでした。 実際にペンタブは動いてるのですから、無いはずはないですし、変にいじくった覚えもありません。 一体これはどういうことなのでしょうか。 教えて下さい。 OSはwindows vistaホームプレミアムです。

  • ペンタブ ドライバのインストールをしたのですが…

    今日、ワコムのBAMBOO COMIC CTE-650/W1を購入しました。 家に帰り早速インストール…と思い、インストール完了までは いったのですが、その後エラーになってしまいます。 インストール→エラー→アンインストール→インストール という作業を既に4~5回は繰り返しています; インストールできてるんだから使える!と思って ペイント開いてみたけど無理でした…設定とかいるんですか? ちなみに、ペンタブの設定をするため、 スタート→すべてのプログラム→ペンタブレット→ペンタブレットのプロパティをクリックしてみましたが 「対応するタブレットがシステム上に見つかりません。 と出るだけです…。 パソコンはWindowsのXPです。 どうすれば良いか分かる方、よければ教えてください泣。 本当泣きたいです(;-;)

  • ドライバがインストールできません…

    タイトルの通り、ドライバがなぜかインストール出来ません…。 パソコンはWindows XPで、プリンタはEPSONのPM-D600です。 この付属のCD-ROMを入れてインストールしようとしても、出来ません↓↓…。 インストール途中に、製品が確認されましたと出てから… 『Printerのためのインストーラを読み込めませんでした。ハードウェアベンダに問い合わせてください』 と出てきます…自分は機械系が苦手なもので意味不明でわかりません…しかし、レポートをプリンタで印刷しなきゃいけないので…。ここで質問させていただきました☆乱文で申し訳ないのですが回答お願いします☆

  • タブレットドライバのインストールができません!

     最近「wacom FAVO COMIC PACK」を購入し早速PCにインストールしようとしたのですが、どうしてもタブレットドライバのインストールができません。  チュートリアルを読むと、セーフモードが関係している可能性がある・・と書かれているのですが、いまいち対処方法が分かりません!  どなたか解決方法を教えて頂けると助かります。  ちなみに私のPCはWindows XPです。

  • ペンタブドライバがインストールできない

    購入してから一度は正しくペンタブレットドライバがインストールでき、動作も問題なく行えたのですが、先週あたりから管理アカウントのみでしか作動しなくなりました。 なのでドライバをアンインストールし、インストールしなおそうと思ったのですが、何回やっても「ペンタブレットのインストールに失敗しました。タブレットドライバをインストールするsetupプログラムを起動する前にシステムを再起動してください。」というメッセージが出ます。 パソコンを再起動したり、ペンタブを挿しなおしたり、CD-ROMを入れなおしても同じメッセージが出ます。 CD-ROMが壊れてるのかと思い、ホームページから最新のドライバをインストールしようと試みても再起動してくださいというメッセージが出て、インストールできません。 これはパソコン自体が壊れたのでしょうか? それともペンタブのほうに問題があるのでしょうか? パソコン本体はWindows7 ペンタブはWacomのBamboo fun CTH-461 を使用しています

  • ドライバをインストールしたらポインタが可笑しい

    タブレットのドライバをインストールしたら、ポインタが可笑しくなりました。 ドライバをインストールして、線が直線に描けるようにはなったのですが、ポインタが動かない、動かしても元の場所に戻るというような現象が起きます。 タブレットはBAMBOO comic CTE-650/w1を使っております。 御回答御願い致します

  • タブレットドライバが見つかりません

    何度もごめんなさい。また新たに問題が出てきたので 教えていただきたいんですが。。。 使っているパソコン:windows7 タブレット:ワコムのET-0405A-U ワコムのサイトでタブレットのドライバをダウンロードして インストールは無事できて、正常にペンタブを使うことができたのですが パソコンをシャットダウンして、立ち上げると ペンタブが使えなくなっていて、ペンタブのプロパティを 開こうと思ったら「タブレットドライバが見つかりません」と 表示されました(^ω^;) パソコンをシャットダウンしただけで、ドライバが消えて ペンタブが使えなくなってしまうのです><; どうしたらいいんでしょうか・・・? ワコムのサポートの方に聞くべきでしょうか・・・? とても困っています。。

  • ペンタブレットが動かない!!

    wacomのcomicペンタブレットなのですが、 つい最近買いました。 昨日まで動いていたのに、今日いきなり 動かなくなりました;; USBは正常、ペン先も正常です;; でも、「タブレットドライバーが消えた」的な 内容が出てきました;;でも、買いはじめは タブレットドライバーが無くても、 ペンタブは動きました。 一体、どうすれば、ペンタブが動くようになるのでしょうか;;

  • ペンタブレットの買い替えを考えています

    四、五年使い続けていたペンタブレットが壊れたので買い換えようと思っているのですが 買い換えるペンタブで悩んでいます 主な用途としては、自分のサイトでイラストや漫画なんかを描いてアップすることです 今まで使っていたのが、WACOMのFavoのFX630という機種で 特に漫画やイラスト用の別売ソフトなどは使わずに、素人全開で細々と描いていたのですが コレを気に、漫画製作用ソフトなどがついているBamboo Comicへの買い替えを考えています ですが、Bamboo Comicはサイズがスモールしかなく 今まで使っていたペンタブのサイズがBambooでいうところのミディアムに相当していて 今まで大きいのに慣れていた分、余計に小さく感じでしまうのではないかという不安があります さらに、ネットで調べてみると Bamboo Comicは初心者向けで 数ヶ月もしてペンタブに慣れると不足を感じることがあるという意見も見受けられました ペンタブ自体は四年は使っている者には向かない商品ということなのでしょうか その他、Bamboo Comicはそれらが問題にならないくらい素晴らしい、またはもっとよりよいペンタブがある、などのご意見が御座いましたら 是非、お聞かせいただけると幸いです よろしくお願いします

  • タブレットドライバのエラーが頻繁におこる

    今週ペンタブを購入しました。 ワコムタブレットBANBOOCOMICとPixiaフルセット版をパソコンにインストールし問題なく使っていましたが最近パソコンを立ち上げると「エラーが発生しました。タブレットドライバに問題があるようです。システムを再起動してください。それでも問題が継続する場合は、タブレットドライバを再インストールするかアップデートしてください。」という表示が頻繁に出ます。 1週間たたないうちに4回ほど。。。アンインストールして付属CDでドライバを再インストールして使えるのですがまたパソコンを立ち上げたらエラー。。。 こんなにエラーが起こるなんて何が問題なのでしょうか。ワコムは不具合も多いと聞きますがこれはひどいですよね? パソコンの電源を落とした後に毎回ペンタブは差込口から抜いています。 OSはWindows7の64ビット。ノートパソコンです。初心者でわかりにくい説明かもしれませんが解決策あればぜひ教えてください!