• ベストアンサー

ドライバをインストールしたらポインタが可笑しい

タブレットのドライバをインストールしたら、ポインタが可笑しくなりました。 ドライバをインストールして、線が直線に描けるようにはなったのですが、ポインタが動かない、動かしても元の場所に戻るというような現象が起きます。 タブレットはBAMBOO comic CTE-650/w1を使っております。 御回答御願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドライバを削除して確認して下さい。 削除して直ったなら、ワコムのサポートへ問い合わせましょう。

関連するQ&A

  • ペンタブ ドライバのインストールをしたのですが…

    今日、ワコムのBAMBOO COMIC CTE-650/W1を購入しました。 家に帰り早速インストール…と思い、インストール完了までは いったのですが、その後エラーになってしまいます。 インストール→エラー→アンインストール→インストール という作業を既に4~5回は繰り返しています; インストールできてるんだから使える!と思って ペイント開いてみたけど無理でした…設定とかいるんですか? ちなみに、ペンタブの設定をするため、 スタート→すべてのプログラム→ペンタブレット→ペンタブレットのプロパティをクリックしてみましたが 「対応するタブレットがシステム上に見つかりません。 と出るだけです…。 パソコンはWindowsのXPです。 どうすれば良いか分かる方、よければ教えてください泣。 本当泣きたいです(;-;)

  • ペンタブレット

    私は今ペンタブレットを買うのに迷っていて 価格的にもWacom Bambooシリーズがいいと考えています そこで候補にあがっているのが Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1 Wacom Bamboo Comic CTE-650/W1 Wacom Bamboo Fun CTH-661/W0 この3つです 価格、性能、サイズ、付属ソフトなどを考えると どれが一番いいでしょうか? 細かく教えていただけると嬉しいです

  • どうしてもタブレットドライバがインストールできません。

    今日、Bamboo comicというペンタブを購入したのですが、 どうしてもタブレットドライバがインストールできません。 ちなみにPCはwindowsのXPを使っています。 説明書通りにインストールしようとしたのですが 「Mouseのためのインストーラを読み込めませんでした。ハードウェアベンダに問い合わせてください。」 という表示が出てインストールできませんでした。 ハードウェアベンダとは何なのでしょうか? また、どのようにしたらインストールができるようになるでしょうか? 困っています。 わかる方、教えてください!

  • Pixiaの使い方

    WACOM Bamboo Comic CTE-450/W1というものを購入したのですが、解説書もなくさっぱり使い方がわかりません。線を引くことさえできないど素人なのですが、いったいどこからはじめたら良いのでしょうか。簡単な絵が書けるようになりたいのです。

  • ワコムのペンタブのドライバーのインストール

    WacomのBambooComic CTE-450を使っています。 ある日私がペンタブレットを使って絵を描いていると、ドライバのエラーが出て、ペンタブレットが動かなくなりました。 付属のCDからドライバを再インストールしようとしましたが、エラーでCDを読み込むことも出来ませんでした。 そこで、Wacomのサイトから最新版のドライバをダウンロードし、インストールしましたが、それから10分ぐらいペンタブを使うとドライバが止まるという現象がはじまり、とても困っています。 止まるたびにインストール→再起動するのはとてもめんどうです。 インターネットで解決法を探しましたが見つかりませんでした。 ドライバのエラーを出さなくする方法、または付属のCDを読み込む方法を教えてください。お願いします。

  • pixiaの線画

    pixiaで絵を描きたいと思っているんですが、線画が上手くいきません。 力の入れ加減で線の太さが“なめらかに”変わるはずが、そうならないのです。 一応、太さは変わるんですが、“なめらか”じゃなくてガタガタになってしまうんです。 どうしたらなめらかにできるのでしょうか。 ちなみに買ったペンタブはWACOM Bamboo Comic CTE-450/W1 で pixiaのバージョンは4.1m ドライバは入力済みです。 誰か解決方法を知ってる人は教えてください お願いします。

  • ペンタブが使えなくなりました

    ノートパソコン(VAIO VGN-AR50B)にペンタブレットを接続したところ、 『Wacom Installer 上のファイル 'wacomhidfilter.sys' が必要です。  ファイルの格納場所へのパスを入力して、 [OK] をクリックしてください。』 と表示され、全く使えない状況となりました。 使用を試みたペンタブレットは二つで、 ArtPad fan (CT-0405-U0D) と Bamboo Comic (CTE-450) です。 タブレットドライバを再インストールしても状況は変わらず、手の付けようがなく困っています。 どなたか宜しくお願い致します。

  • このペンタブは初心者にもOKですか?

    このあいだもペンタブのことで 投降したことがあるのですが また新しい疑問ができたので投稿します。 楽天市場で WACOM  A6ワイドサイズペンタブレット Bamboo Comic (コミック)【税込】 CTE-450/W1 [CTE450W1] というものを見つけました。 ペンタブを使ったことがないのですが ブログで写真にいたずら書きしたりして投稿したいのですが 初心者でも使えるでしょうか? ちなみに我が家のパソコン機種は FUJITSU LX50W/D です。 よろしくお願いします。

  • ペンタブレット(Bamboo comic)のポインタがうまく画面上で動かないんです。

    タイトルのとおりですが Bamboo comicのポインタ(ペン)がうまく画面上で動かないんです。 先日Bamboo comicというペンタブレットを購入したのですが ペンを板(絵を書く場所)に当ててもうまく画面上で動きません。 中心にペンを置いても画面の一番上に表示されます。 板の一番下にペンを置くとやっとこのページのアドレスバーあたりに表示されます。 Bambooさんのホームページには「板の中心にペンを当てると画面上の中心にポインタが、 板の左上にペンを当てると画面上の左上に」という風なことが書かれています。 このままではとても絵が描ける状態ではありません。 だれか解決法がわかる方いませんか? 教えてください。

  • Bamboo Comic について

    ペンタブを初めて買おうと思っています。 Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)です。 いろいろ調べてみて、大きいほうが使いやすいとか、付属のソフトが使いにくいとか、そういったコメントがあったんですけど、「価格.com」で8000円のを見つけて、お金がないので、最安だったのでA6のほうにしました。 でも、製品仕様で「読み取り可能範囲」とか、「入力エリアA6ワイド」とか、「モニターとタブレットの対応比は1:1」だとか、サイズ(?)についてがわからないので、それについて詳しく教えて欲しいんです。お願いします。 ちなみに、パソコンのモニター(画面のことですよね?)をはかってみたら、縦23センチ横30.5センチでした。 また、Bamboo Comic CTE-450/W1 (ホワイト)を使っている人がいたら、「A5のほうがいいよ~」とか、いろいろアドバイスください。