• ベストアンサー

東京芸術大学 行きたい 予備校について 悩んでいる

masa9121の回答

• masa9121
回答No.5

こんにちは 俺も、高校一年で次高二で、芸大他にもムサビなどを目指していますが 俺は、中学三年で美術研究所〔予備校?〕 に行き始めました 俺のが参考になるかわかりませんが 三週間休んでるとおっしゃっていましたが あまり休まず出来るだけ毎日描いた方が良いですよ^-^ 少し休むと運動といっしょで 腕が少し動かなくなったりするので 継続することが大事です 絵画教室よりも 予備校の方が良いですよ 絵画教室は大学に入った後で 趣味として絵を描きたいって人が 予備校よりも多くて 受験向きではありません 予備校は 受験専門なので 予備校の方が良いですよ 独学はかなりきついですよ きっとそれも手段の一つですが 誰かの作品を参考にして 学ぶこともあるので そういう環境に飛び込むのが大事だと思います 赤本等で受験の過去問をといてみるのは大切なことですが 実際どんな課題が出てくるかはわからないので 出てきた課題をこなせるような 応用力と 基礎を学ぶことが大事です 絵を沢山描くのは良いですが 絵ばっかりに偏りすぎるのは良くありません 学科も自分でどの程度やれば良いのか というのを考えた上で 実行していけば大丈夫ですよ^^ 長くなっちゃってすみません お互い頑張りましょう 

noname#74331
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、休んでばっかなら、悩んでもしょうがないですね。はやり、毎日描くことが大切ですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。