• ベストアンサー

家電製品の保証書に販売店印を押してもいいのでしょうか?

最近リサイクルショップをはじめたのですが、電化製品の新品 も取り扱おうと思い、現金問屋から新品の電化製品を仕入れました。 ところが、保証書に印がないため、私のところで販売店印を 押していいのでしょうか? まだ始めたばかりなので、何もわかりません。 どなたかおしえていただけないでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobasan
回答No.2

押していいですよ。 販売したお店よりも最終の需要者がいつから使い始めたかが重要な点ですから日付の記入も重要です。 余談ですが、通常のルートですと販売店からメーカーに戻る控えも保証書に綴じられていてどこで販売したかまでメーカーでは管理しています。

aho3939
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 とても安心しました。

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.1

押していいです。 消費者に売り渡す業者が販売店です。 メーカーは販売店を登録制とはしていません。

aho3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。