• 締切済み

下請法違反の告発への報復

下請法違反企業の数はかなりあるものと推測します。 それに対する内部告発の数はどの程度でしょうか。 またそれへの報復もあってはならないことなのかもしれませんが、 様々な角度からやはり行われているはずです。 複数企業が関係し、最も最下層の請負業者が、大本を告発した場合、 どこまで法律上、保護されるでしょうか。 最も最下層の請負業者は、破産に追い込まれる寸前まで行きました。 その方は、ぷかぷか水面(海面or河川面or湖面)に浮かなくて良かったと思います。 その方はそうなる前に正しい判断を下したとしか思えません。 中間企業含めて、法律上、どのように位置づけ可能となるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ok2007
回答No.1

> どこまで法律上、保護されるでしょうか。 下請法にちゃんと定められています。ご参照ください。 http://www.jftc.go.jp/sitauke/index.html