• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。

ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。 環境は以下のとおりです。 【パソコン】FMV-BIBLO NB50R 【ルータ】Aterm WR6670S(WARPSTAR) 【回線】Bフレッツ 今までは何も問題なく使用できていたのですが、突然接続できなくなりました。ワイヤレスネットワーク接続表示画面にはWARPSTARの表示がなく、「Apple Network ******」 と 「BBUser」 という2つが表示されています。恐らく近所の方のものかと思います。 NECの相談窓口にも電話しましたが繋がりません。(休み?) 色々試してダメだったので、ルータの初期化及びパソコンのリカバリをして再度試しましたがダメでした。らくらく無線スタートでも認識されません。 ちなみにモデムとパソコンを直接繋げば問題なくネットに接続されます。 それと、ルータの故障ということも考えられたので、他の無線LAN内臓のノートパソコンで試してみたところ、問題なく表示されました。 リカバリとルータの初期化さえすれば解決すると思っていたので、あと何をどうすれば良いかわからず困っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YSNR-HRN
回答No.2

パソコンの電波入り切りスイッチが切りになってしまってないですか。 イヤホンの近くにあると思いますが。 無線LANユーティリティがMr.WLannerだと5GHz帯の電波停止というのもあります。6670が11a選択だと見えなくなります。

vongole34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワイヤレスのスイッチはONになっています。 無線LANユーティリティはMr.WLannerです。5GHz帯を電波停止にするということですか?

その他の回答 (1)

• st0001
回答No.1

手動で設定することはできませんか? 私のところも接続できなくなって、もう一度接続の設定を見直して いたときに、自動検索で表示がなかったことがあります。 手動でルータのSSIDとWEPキーを入力したら、つながりました。 お試しください。

vongole34
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 手動での設定も試しましたがダメでした。。