• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。

ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。 環境は以下のとおりです。 【パソコン】FMV-BIBLO NB50R 【ルータ】Aterm WR6670S(WARPSTAR) 【回線】Bフレッツ 今までは何も問題なく使用できていたのですが、突然接続できなくなりました。ワイヤレスネットワーク接続表示画面にはWARPSTARの表示がなく、「Apple Network ******」 と 「BBUser」 という2つが表示されています。恐らく近所の方のものかと思います。 NECの相談窓口にも電話しましたが繋がりません。(休み?) 色々試してダメだったので、ルータの初期化及びパソコンのリカバリをして再度試しましたがダメでした。らくらく無線スタートでも認識されません。 ちなみにモデムとパソコンを直接繋げば問題なくネットに接続されます。 それと、ルータの故障ということも考えられたので、他の無線LAN内臓のノートパソコンで試してみたところ、問題なく表示されました。 リカバリとルータの初期化さえすれば解決すると思っていたので、あと何をどうすれば良いかわからず困っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YSNR-HRN
  • ベストアンサー率36% (40/111)
回答No.2

パソコンの電波入り切りスイッチが切りになってしまってないですか。 イヤホンの近くにあると思いますが。 無線LANユーティリティがMr.WLannerだと5GHz帯の電波停止というのもあります。6670が11a選択だと見えなくなります。

vongole34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワイヤレスのスイッチはONになっています。 無線LANユーティリティはMr.WLannerです。5GHz帯を電波停止にするということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • st0001
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

手動で設定することはできませんか? 私のところも接続できなくなって、もう一度接続の設定を見直して いたときに、自動検索で表示がなかったことがあります。 手動でルータのSSIDとWEPキーを入力したら、つながりました。 お試しください。

vongole34
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 手動での設定も試しましたがダメでした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワークの選択候補が多い

    無線LANでPC接続してます。PCのワイヤレスネットワークの選択を見ると WARPSTAR-12345-A WARPSTAR-12345-AB WARPSTAR-12345-B WARPSTAR-12345-BB など候補がたくさん出ますが、どれもWARPSTARから始まるものばかりです。 先日、NTTフレッツ光からauひかりに変更し、auひかりのモデムに接続した時に無線LAN親機(NECのAterm WR8700N(HPモデル))を初期化し、PCと無線LAN親機を再設定し直したのですが、これが原因でしょうか? 自分はこのWARPSTARで接続しているので、もしかしてこの再設定化で接続箇所を作りすぎたのでしょうか?(分かりにくい質問ですいません) こんなにたくさん似たような候補が出るは初めてなので驚いています。出来れば候補を少なくしたいのですが、それは可能でしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ワイヤレスネットワークについて

    無線ルータを購入し無線ランを設定しようとしています。設定のほうはひととおり完了したのですが、再起動するたびに利用できるワイヤレスネットワークが表示されないため ワイヤレスネットワークのプロパティで、”Wirerless Zero Configuration ”の状態を「開始」にして ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、”Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する”にチェックしなければ 接続できない状況です。 再起動のたびにこれらの状態にならない方法を教えてください。 NEC LaVie LL550/G WindowsXP SP2 購入したルータ NEC Aterm WR6670S

  • ワイヤレス接続が切れる?

    ワイヤレスネットワークが可能なノートPC(LaVie J)と無線ルータ(Aterm WR7600H)を使って、ワイヤレスネットワークしています。 しかし、接続して数分たつと 『利用できるワイヤレスネットワークが1つ以上あります。利用可能なネットワークの一覧を表示するにはここをクリックしてください。』 とメッセージが表示され、ネットワーク接続が切れています。 接続ボタンを押せば、また繋がるのですが、いちいち面倒だし大変不便です。 信号は常に『強い』と表示されてるし、ルーターのそばで使っても同じ。(もう1台のワイヤレス接続のノートPCはそんなことありません。) たまに利用できるアクセスポイント一覧に、身に覚えのないポイントが表示されることも。(多分、他の家のモノ) 常に自分ちのアクセスポイント固定で繋ぎっぱなしの設定って、どうやったらよいのですか?

  • 接続するワイヤレスネットワークを変えたい

    「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク表示」→「ワイヤレスネットワークの選択」から接続しているワイヤレスネットワークを変更したいと考えています。 ところが変更したいワイヤレスネットワークを選択して「接続」をクリックしても、接続ができず、ワイヤレスネットワークの変更がなされず、画面の右端に下記のような表示がなされます。 現在つながっているネットワーク→「接続」 変更したいネットワーク→「自動」 通信機能が内部に搭載されているノートパソコンのすぐ隣に無線LANを おいているのですが、外部のワイヤレスネットワークを拾ってしまうようです。 原因と対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 当方の仕様は以下の通りです。 ・パソコン IBM Thinkpad R40 Windows XP Sp2 ・無線LAN BUFFALO 無線LAN BBルータ54Mbps IEEE802.11切替接続タイプ

  • ワイヤレス ネットワーク接続に切り替えたい。

    今WR6600H無線ルータを使っています。付属されていたサテライトマネージャーを使って、ネット接続・ファイルの共有しているのですが、それをサテライトマネージャーからXPワイヤレス ネットワーク接続に切り替えしたいのですが何度やってもつながりません。教えて下さい。

  • ワイヤレスネットワーク接続が消えた

    原因がわからないのですが、ワイヤレスネットーワーク接続の表示が消えてしまいました。 ネットワーク接続からもワイヤレスネットワーク接続のアイコンが消え、 ワイヤレスネットワークタグもありません。 ワイヤレスネットワーク接続が消えてからも、 無線LANでのインターネット接続は特に問題なく行えていますが、 諸々の事情でワイヤレスネットワークの表示を復活させたいと思っています。 自分なりに調べて操作を行ってみたのですが、改善の様子はなく…… 対処方法等教えていただけないでしょうか? 【使用OS】Windows XP SP3 【無線LAN機器】NEC Aterm WL54SU 【やってみたこと】 ・無線LANドライバの再インストール ・デバイスマネージャでのネットワークアダプタの稼動確認 (正常稼動中だった) ・Wireless Zero Configurationの確認 (スタートアップの種類「自動」、サービスの状態「開始」になっている)

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません。

    OSはXP PCはVERSAPRO 内蔵無線LANです。 ネットワーク接続の画面で、ワイヤレスネットワーク接続が表示されません。 ワイヤレスネットワークアダプタも見つかりません。 Qosパケットスケジューラーなどインストール、アンインストールなどしてみましたが全く駄目でした。 無線LANカードを買うしかないのでしょうか?それ以前の問題なのでしょうか?

  • WiFiルーターからの「無線」接続ができない

    Windows8.1のパソコン(レノボ・シンクパッドE450)と、WiFiルーターは古いですがNECのWARPSTAR-Aterm WR7850Sを使っています。 この2つを使ってインターネット接続していますが、ルーターケーブルで有線接続した場合はネット接続できますが、ルーターケーブルを抜いてワイヤレス接続をしようとするとネット接続できません。 デスクトップのネットワークからWiFiの接続をみると「接続 イーサネット 制限あり」と表示されています。 WARPSTARの接続ボタンを押して暗号キーを入力すると、同じように「接続が制限されてます」と表示されます。 この「接続が制限されてます」のために、ワイヤレス接続ができないのだと思います。 ワイヤレス接続するための方法をお教え下さい。

  • ワイヤレスネットワークに接続できません

    当方DELL社製のノートPC Inspiron710Mですが、ワイヤレスネットワークが有効なのにも関わらず、接続されません 少し前まで、家の無線LANで接続できていたのですが、最近ワイヤレスネットワークがずっと「接続されていません」の状態で、接続リストにも一件も表示されません 他のパソコンは無線で繋がっているので、家のLANは問題ないと思います ネットワーク接続の修復をしてみたのですが「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした ワイヤレスネットワークへの接続」と出るだけです どうすれば接続できるのでしょうか?

  • ワイヤレスローカルエリアネットワークについて

    1.ノートパソコンを購入→ Wireless(TM)1490 内臓ワイヤレスLANMiniカードが内蔵されています。ワイヤレスネットワークを構成するのに、ExpressuCard を追加購入すれば、すでに使用している他メーカー機種のブロードバンドルーター(NEC WarpStar:WR7600H 無線動作モード802.11※)に接続できますか? 2. また、不可能な場合NTTのブロードバンドルーターへの差込口が1箇所しかないので、TrueMobile2300ワイヤレスアクセスポイント/ルータを購入し、上記1の製品のルーターのジャックに差し込めば通信可能でしょうか。 よろしくお願いします。

WMC-M1267GST2-W 入電ランプの点灯
このQ&Aのポイント
  • WMC-M1267GST2-Wの入電ランプが点灯しない状況についての質問です。
  • 接続方法や発生時期、お困りごとの詳細などをお伝えください。
  • エレコム株式会社の製品であるWMC-M1267GST2-Wの入電ランプが点灯しない場合の解決方法について質問しています。
回答を見る