• ベストアンサー

機内でもらえる毛布

nyantanの回答

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.2

はじめまして。 ご利用されるのは国際線ですか?国内線ですか? わたしの経験上(エコノミー利用時)、ブランケットを頼むと 国内線でも国内線でも畳んだものを手渡されることが多いです。 時々クリーニングの袋に入った物が手渡されます。 聞いたところによると国際線の場合 日本発はクリーニングしてあるようですが、 外地発は行きの物を畳んでセットしてあるだけのようです。 最近の国際線はブランケットも有料化になってきましたし、 コスト上毎回クリーニングには出すのは難しいのだと思います。 ブランケットは衣服の上から使用するものですから、 衛生上ひどく汚れていない限りは使いまわしするのだと思います。 余談ですが、国内にあるエステなどで着るガウンでさえ 濡れていたりひどい汚れがなければ そのままで使いまわしをしているお店、多いです。 ご参考になれば。

akiyang
質問者

補足

こんにちは。お返事ありがとうございます。 利用はJALの日本発の国際線です。 この場合はどうなんでしょうか。