• 締切済み

HDD交換後のXP再インストール

NEC LaVieLL750/Aの内臓HDDが壊れ、このノートPCに合う内臓HDDを購入しました。... NEC LaVieLL750/Aの内臓HDDが壊れ、このノートPCに合う内臓HDDを購入しました。XPを再インストールしたいのですが、OEM版XPを購入すれば再インストールできますか? 壊れたHDDのバックアップは、とっていません。とにかく初期状態でいいので戻したいです。どうかよろしくお願いいたします

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>申し訳ありません。リカバリディスクというのは、どういったものですか? http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200409/html/ll750ad.html マニュアル「準備と設定」を参照して予め作成しておいた「再セットアップ用CD/DVD-ROM」の事だと思います。 もし作成されていないようなら http://nx-media.ssnet.co.jp/ から購入されることをおすすめします。(PC-LL750ADをお使いだとすると5,000円するようです) どうしてもOEM(DSP)版XPなどの市販のXPをインストールしたいというのであれば http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=33&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=23&part_name=download&discon=N#product_top にあるドライバを試すぐらいですね…うまく動くようになる保証はありませんが…

randey44
質問者

お礼

丁寧なご回答ありごとうございました。 参考になりました。

• tach5150
回答No.1

リカバリディスクを作成していなかったんですか? でしたらメーカーからリカバリディスクを購入するのが確実で安上がりです。 OEM版の場合デバイスのドライバを探すので苦労しますよ。

randey44
質問者

補足

申し訳ありません。リカバリディスクというのは、どういったものですか?