• 締切済み

男の除毛

今二十歳の男です。  昔からスネ毛が生えているのが嫌で中学の頃から剃ったり、抜いたりしていました。  そのため、今では指先から太ももまで剛毛になってしまい、後悔の一言に尽きるのですが、どうすればよいか悩んでいます。  全く毛のないつるつるな状態ではなく、一般の男性(一概には言えないと思いますが)のようなうっすらと生えているといった感じになりたいのですが。  除毛剤を低頻度で使用すれば完全に除毛する手前で止め、自然な状態にすることは可能でしょうか? それとも他にもっと良い方法があるのでしょうか?(病院に行くのは金銭的にも厳しいです)  どなたかアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おっしゃっているような毛を細くするなら発毛抑制ケアが出来るクリーム等を長期で使ってみるのがいいんじゃないですかね。 私も毛深いほうなんで処理をしていますが、私も除毛クリームを使っています。効果は人それぞれですが、毛根に働きかけるので、多少でも薄くなってきていると思います。 ただ一概に除毛クリームといっても、安価なものは肌を炎症等で傷つける恐れがあるので注意が必要ですよ。 私が使っているのはエピクリアクリームです。 実際エステで使われているもので、量も多いですし、男性特有の太い毛でも簡単に除毛できます。 何より安心して使えるのがいいです。 ここで安く手に入ります。

参考URL:
http://eroikematchoclub.web.fc2.com/epi2.html
  • assault852
回答No.1

剛毛になったのは、剃ったり抜いたりしたことが原因ではなく、遺伝などの先天的なものです。 >除毛剤を低頻度で使用すれば完全に除毛する手前で止め、自然な状態にすることは可能でしょうか 全く無駄です。 安価な脱毛剤をお探しください。

gooooosuke
質問者

お礼

遺伝的なものだと教えて頂いて少し気持ちが楽になりました。 手ごろな脱毛剤を探してみます。 アドバイスありがとうございました。