• 締切済み

男の除毛

今二十歳の男です。  昔からスネ毛が生えているのが嫌で中学の頃から剃ったり、抜いたりしていました。  そのため、今では指先から太ももまで剛毛になってしまい、後悔の一言に尽きるのですが、どうすればよいか悩んでいます。  全く毛のないつるつるな状態ではなく、一般の男性(一概には言えないと思いますが)のようなうっすらと生えているといった感じになりたいのですが。  除毛剤を低頻度で使用すれば完全に除毛する手前で止め、自然な状態にすることは可能でしょうか? それとも他にもっと良い方法があるのでしょうか?(病院に行くのは金銭的にも厳しいです)  どなたかアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おっしゃっているような毛を細くするなら発毛抑制ケアが出来るクリーム等を長期で使ってみるのがいいんじゃないですかね。 私も毛深いほうなんで処理をしていますが、私も除毛クリームを使っています。効果は人それぞれですが、毛根に働きかけるので、多少でも薄くなってきていると思います。 ただ一概に除毛クリームといっても、安価なものは肌を炎症等で傷つける恐れがあるので注意が必要ですよ。 私が使っているのはエピクリアクリームです。 実際エステで使われているもので、量も多いですし、男性特有の太い毛でも簡単に除毛できます。 何より安心して使えるのがいいです。 ここで安く手に入ります。

参考URL:
http://eroikematchoclub.web.fc2.com/epi2.html
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

剛毛になったのは、剃ったり抜いたりしたことが原因ではなく、遺伝などの先天的なものです。 >除毛剤を低頻度で使用すれば完全に除毛する手前で止め、自然な状態にすることは可能でしょうか 全く無駄です。 安価な脱毛剤をお探しください。

gooooosuke
質問者

お礼

遺伝的なものだと教えて頂いて少し気持ちが楽になりました。 手ごろな脱毛剤を探してみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 除毛クリームについて

    当方男ですが、爪とか無駄毛とかが美意識とは別に、邪魔に感じて切りたくなってしまうことがあり、脇毛やすね毛もたまにハサミで衝動的に短く切ってしまうのですが、そのせいで毛が太く剛毛になってしまい、みっともなくなりました。 そこで質問ですが、除毛クリームで一回除毛する→また生えてくる、という手順で、自然な無駄毛に戻すことは可能ですか? 当然除毛クリームなど使ったこともなく、使ったら二度と生えてこないようなイメージがありましたが、永久脱毛が別にあるくらいだからまた生えてくるのでしょうか?(ハサミで切ったあとは伸びます。) また、本題の「生え方」は自然になりますか? よろしくお願いします。

  • 除毛クリームは皮膚が弱い人は使用は駄目ですか?

    除毛クリームは皮膚が弱い人は絶対に使用しない方が良いんですか? 自分はどちらかと言うと皮膚は弱い方です。(乾燥肌) ちょっとでも弱い場合は絶対に使わない方が良い品物なんでしょうか? あと、男で毛は剛毛ではないです。 それでも夏になったら目立つんで 太股裏、太股横、スネ毛を剃りたいんですが 範囲が広いんでカミソリだと時間が掛ってチクチクするんで 除毛クリームを風呂場で塗ってシャワーで一気に落としたいと考えてます。 皮膚に対してはどうなのか気になるんで教えて下さい。

  • 除毛クリーム

    除毛クリームを買って、しばらく使っているのですが、未だにいまひとつ、使い方がよくわかりません。 除毛クリームって、毛を溶かすんですよね? クリームを落とす時点で、毛はクリームの中に完全に溶けてしまっているものなのですか? 私は、説明書に書いてあるとおり、毛が短い状態で10分~程度クリームをつけたまま置き、時間が経ったらヘラやティッシュでクリームを取り除き水で洗い流す…という方法をとっていますが、 このとき毛はふにゃふにゃになった状態ではあるものの、しっかり肌に残っています。 仕方がないので半分千切るようにして取り除いているのですが、あまりクリームの意味がないような気もしています… これで正しいんでしょうか? それとも、剛毛なためにクリームの効果は期待できないのでしょうか?

  • 除毛しすぎちゃいました・・

    先ほど、除毛クリームにてビキニラインの毛を処理し始めてたのですが、 最初は下着から出てる毛だけ・・。 だんだん、「もうちょっとした方がいいかな」となってしまい、 最終的には前以外、全部?!ってくらい除毛してしまいました・・。 こんなの、彼氏が見たら驚きますよね、引いちゃいますかね・・? 遠距離で、まだ会う予定はないのですが、 1ヶ月、2ヶ月でおかしくない程度に生えてきてくれるものでしょうか? もし会う時もまだ不自然な状態だったら、どんな感じで伝えたら良いでしょうか・・。 本当に見慣れない、不自然な状態で、止まらなかった事を後悔しています。。 もうどうしようも無い事なのですが、 アドバイスありましたらよろしくお願いします・・!

  • すね毛の除毛してる方へ

    私はすごくすね毛が多いです。昔は四国に住んでいて服装にはあまり気を使わず夏でも長袖を着ていました。 けれど現在、私は今東京にほうで住んでいます。 東京では皆ファッションに気を使っていて長袖では浮いてしまうような気がします。 現在、大学生なのですが周りは半袖が増えてきて若干浮き気味です。 私は汗を書きやすい体質なので長袖だと汗が止まらないのもあります。 そこで腕だけでも、と除毛を考えているところです。昔から毛がコンプレックスでかなり濃いほうです。 とくに腕よりも手のひらが濃く指まで毛がびっしりと生えている現状です。 夏の間だけでも除毛したいのですが、おススメの除毛剤などないでしょうか?できれば買い方も教えていただけたら幸いです 除毛したら髭のようにブツブツ生えてきたりするのでしょうか? 雑な文章でごめんなさい。どのようにしたらいいのかアドバイスお待ちしております。 最近毛のことばかり考えて外に出るのも恥ずかしく、毎日のように悩み、困ってます・・・ アマゾンで色々除毛クリームも調べてみたのですがあまりいい評価のものもありませんでした・・・ お願いします。

  • アンダーヘアに除毛剤を使った人いませんか?

    私の夫は毛深くて剛毛でしかも部位によっては毛がカールしています。 本人も若い頃から気にしていたようでいろんな脱毛(エステ脱毛以外)を試みてきたようでそれで返って毛深くなっていったようです。毛足が異様に長いのもそのせいのようです。 30代前半ですが新陳代謝が活発なのか抜け替わりが激しいみたいで 部屋のいたるところに体毛が落ちており冷蔵庫の庫内にも落ちていたりするのでぎょっとします。 夫の後にお風呂に入ろうとすると無数の体毛が浮いていてまたまたぎょっとします。結婚して6年経ちますがいまだに馴れることができません。 それはともかく今一番困っている毛が彼のアンダーヘアです。 行為の時に邪魔になり困っています。 特にあそこは剛毛が密林のごとく密生しておりしかも毛足が非常に長いので行為の時私のデリケートで特にやわらかい部分の肌につきささるというかワサワサと当たるのでくすぐったいを通り越して生理的嫌悪感を感じます。時には私のお尻の割れ目に挟まってしまい彼が動けなくなっている時もあります。竿そのもにも付け根から4センチくらいまでは毛が生えているので気分が乗っていない時は特に毛が挟まってる感が気になります。 彼自身毛深いのを気にして初夜の時には毛を切ったり剃ったりしてきたようなのですが彼の剛毛の切り口は鋭くまるで剣山で突き刺されているような拷問を受けているような気分で最悪な初夜でした。。 剃ったりカットしたりすると剣山になるので今までずっと我慢してきたのですが最近ふと除毛剤で処理したらどうだろうという考えが浮かびました。ただ除毛剤の説明書をいくら読んでも陰部に使っていいかどうかについての記述がないのです。 除毛剤を陰部に使ってみた方っていらっしゃいませんか? デリケートな部分なので腫れたり荒れたりしないでしょうか? 使用後さらに毛量が増えたとかそういうことはないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 除毛クリームについて

    除毛クリームについて 私は今まで剃刀で脚は腕の毛を処理していたのですが、 そのせいで毛の伸びるスピードが恐ろしいほど速くなり、毛が驚くほど太くなり、 しまいには埋没毛で最悪な状態です。 そこで、除毛クリームに変更してみようかと思っているのですが、 私は乾燥肌で肌が強いわけではないのでクリームで荒れないか不安です。 ・少し肌が弱くても使える除毛クリームはありますか? ・太くても、ちゃんと除毛できますか? ・何日ほど持ちますか? ・ドラッグストアで売っている除毛クリームではどの商品がオススメですか? あと、自分の除毛クリームでの体験談を教えて欲しいです。 質問が多いですが、お願いします。

  • 除毛クリームについて

    除毛クリームについて 私は今まで剃刀で脚は腕の毛を処理していたのですが、 そのせいで毛の伸びるスピードが恐ろしいほど速くなり、毛が驚くほど太くなり、 しまいには埋没毛で最悪な状態です。 そこで、除毛クリームに変更してみようかと思っているのですが、 私は乾燥肌で肌が強いわけではないのでクリームで荒れないか不安です。 ・少し肌が弱くても使える除毛クリームはありますか? ・太くても、ちゃんと除毛できますか? ・何日ほど持ちますか? ・ドラッグストアで売っている除毛クリームではどの商品がオススメですか? あと、自分の除毛クリームでの体験談を教えて欲しいです。 質問が多いですが、お願いします。

  • 除毛のしすぎ?なのか肌がとてもかゆいです。

    20代女性です。 暑い時期で、手足を出すような服を着ているため、 ドラッグストアで購入したレディースシェーバーで除毛をしています。 少し前くらいから、皮膚がとてもかゆいです。 かゆくてかゆくて、思わずかきむしってしまい、 足じゅう傷だらけになってしまいました。 かさぶたのようなものができ、肌荒れもしているようです。 仕事の都合上、昨年までよりも除毛の頻度も増えています。 もともと、とても毛深いため、処理をしてもすぐに生えてきてしまいます。 (朝処理しても、夜にはもう伸びてきてしまっている状態です) 除毛クリーム等用いてみましたが、毛が太すぎるためか、 除毛できませんでした。 レーザー脱毛等考えていますが、踏み切れていません。 質問は以下の通りです。 (1)現状で、足のかゆみに対してどのように処置したらよいでしょうか。  保湿クリーム等ぬっていますが、あまりよくならないようです。 (2)毛深いわたしが足をださなければならない以上、やはり レーザー等の脱毛をしたほうがよいのでしょうか。 効果的な除毛方法があれば教えていただきたいです。

  • 肌を傷めない除毛

    19歳女性です。 今までカミソリを使って除毛してきましたが、とうとう酷い肌荒れを起こしてしまいカミソリの刃に対してアレルギーが出る様になってしまいました。 そこで毛を剃らない様にしてはや3ヶ月ほど経ちますが、生え変わるのを待つ間に半袖を着る時期が来ると思って焦っています。 肌が弱いので出来るだけ刺激の少ない除毛方法があれば教えて頂きたいのですが、カミソリ・除毛クリーム・脱毛機器の使用以外に何か肌に優しい除毛方法無いでしょうか? 以前レーザー脱毛をしたのですが、あまり効果が現れず金銭的にも余裕のない時期なので、低コストでチャレンジできる除毛方法を教えて頂きたいです。 3種類全てNGとなると幅がぐんと狭くなってしまいますが、おススメがあれば回答してくださると嬉しいです! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう