• 締切済み

WEB上でのパスワード認証について教えてください

WEB上でパスワードを入力しても「パスワードが間違っています。もう一度入力して下さい。」とでます。 パスワードを確認してもらったので、間違いではないと思います。 パスワードは数字のみで、半角英数でしか入力できません。 メモ帳でも試しましたが、問題なかったです。 使用ソフトはWindows XP Home Editionで、電話回線で接続しています。

  • s12
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • sexpo69
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

考えられる点が一つだけあります。 半角数字だけでなく、英字や空白を受け付ける設定になっている。この為、最初のパスワード登録時に誤って入力した空白や「0」ゼロと間違って「O」オーがそのまま登録された可能性があります。 これはパスワード認証プログラムのバグですから、WEBサイトから送ってもらったパスワードをコピーして、サイト上でペーストしてみてはどうでしょうか?

s12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パスワード認証プログラムのバグですが、ほかのパソコンからログインできたようなので問題ないと思います。 それから、インターネットオプションの詳細設定でセキュリティの項目のSSL2.0 SSL3.0 TLS1.0のチェックボックスをオフにしてやってみると、「ページを表示できません。SSL2.0 SSL3.0 TLS1.0 PCT1.0のチェックボックスをオンにしてやってください。」と出ました。 最後のPCT1.0がセキュリティの項目にないのですが、この事と関係あるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ワイヤレス ネットワーク 正しいパスワードを入力しても受け付けない

    windows XPを使用しています。 あるホテルでワイヤレス ネットワークをしてインターネットを接続 しようとしています。 正しいパスワードを入力すると、 "ネットワークパスワードはネットワークの構成により 40ビットまたは104ビットでなければなりません。 これはASCII文字では5または13文字 16進法では10または26文字で入力することとなります。" というメッセージが出て接続できません。 他のパソコンでは同じパスワードで繋がります。 半角/全角等も試し、大文字小文字も間違い有りません。 パスワードは半角英数で12文字です。 どうしたら繋がるのでしょうか 教えていただけますでしょうか。

  • あの数字を使ったパスワードが分かりません。

    パスワードで、あの数字というのがよくあります。 あの数字は分かるのですが、あの数字×10を半角英数で一文字でというのが分かりません。 回答、またはヒントお願いしますm(__)m

  • 認証パスワードが消えてしまいました。

    前回の質問でWEBパスワードと記入させていただきましたが、認証パスワードの間違いでした。申し訳ございませんでした。このパスワードは一度消えてしまいますと、復帰はできないものでしょうか?ウィルスではないと思うのですが、普通に立ち上げた所パスワードが消えていました。パスワードの保存にもチェックを入れていました。

  • 正しいパスワードなのに直接入力だと認識されません

    MSNのhotmailにログインするときによくおこる現象なのですが、正しいパスワード(CapsLock,Numlockはかかっていません)を入力してしているのにエラーになってしまいす。メモ帳にパスワードを打ってパスワードの入力欄にコピーペーストするとログインできます。 他のサイトでもこの現象が時々あり、パスワード入力欄にカーソルを合わせると入力モードが_Aになる場合に共通しておきています。この時は入力モードが固定されているらしく、半角/全角キーの切り替えができず、言語バーの_Aの部分をマウスでクリックしてもモードの選択画面が表示されません。 外国のサイトにパスワードを登録しようとした時、アルファベットと数字を組み合わせたパスワードを登録しようとしているのに「アルファベットと数字しか使えません」というメッセージが出たことがあります。このときも入力欄が_Aに固定されていました。 インターネットオプションから一時ファイルの削除、履歴のクリアなどをしてみましたが改善されません。原因と対処法を知りたいです。よろしくお願いします。 -- 使用環境 -- OSはWindows XP home edition ブラウザはIE ver6 Norton Internet Securityを使用

  • パスワード入力の際使用する数字キーについて

    言語バーは半角英数に設定して文字キー最上列の数字キーでパスワードの数字部分を入力しました。次回ログインの時、パスワードの数字部分ををテンキーで入力したらログイン出来ず、文字キーの数字で入力し直ししたらログイン出来ました。文字キーの半角数字とテンキーの半角数字は違うのでしょうか、どう違うのか教えてください。

  • HTMLで書いた文書をWEBブラウザで確認すると、タグが残っている

    こんばんは。 OSはWIN XP HOMEです。 昨日から「メモ帳」でのホームページ作りの練習に励んでいますが、HTML初心者のせいで悪戦苦闘しています。 具体的には、メモ帳で全て(ATOK16の)半角英数で <html><head> </head><body>日本</body></html> と書いてHTML文書としてマイドキュメントに保存し、それをWEBブラウザで確認すると、上記のタグがそっくり残ったまんまでWEBに 現れます。 ガイド本によると、WEBには「日本」と現れるはずなのですが...。 タグを当方のPCのATOK16で書く際、当方は半角英数で書きましたが、これでいいのでしょうか。 タグの「<」や「/」を書く際も、ATOK16のモードは「半角英数」モードがいいのでしょうか。 分からない事ばかりですみません。

  • じゃらんnetでパスワード忘れ、認証キーから進めぬ

    じゃらんnetでパスワードが判らずに、メールが来て「認証キー」をボックスに書きこむように指示され ました。英数の大文字、小文字、数字が混ざっています。其の侭書きこむと「英数字は小文字のみ」 とエラーが出て、小文字で書きこむと「認証キーが間違いです。」と上に出て、昨日から何回もやり直 しても「次に」へ進めず、もう如何して良いのか・・・他ではパスワード忘れの時には、メールが来て その通りに入力したら「仮パスワード」が発行され、其の後自分で好きなパスワードに変えています。 如何して「じゃらんnet」だけがこんなに難しいのでしょうか?使っているのはWINDOWS7です。何方か 詳しい方がおいででしたら、どうか御指導方をお願いしたくてメッセージを書きました。

  • パスワードの設定

    パスワードの設定について あるサイトで、入会する時にログインするためのIDとパスワードを設定するのですが、パスワード設定の時ひらがなで入力してしまいました。 ログインしようにもパスワードを入れられず困っています。 ***になり、半角英数でしか入力できないようです。 メモ帳に入力し、コピーしようとしてパスワード入力のところで右クリックしても「貼り付け」がグレーアウトしてしまって出来ません。 管理人に連絡しようとしましたが、保存しておいたログイン設定した時の確認メールが、どう言う訳か消えてしまって連絡できません。 なにか手立てはないでしょうか。

  • ユーザーアカウント パスワードについて

    Windows XP HOME Editionのパソコンを使ってます。 ユーザーアカウントからパスワードを設定したのですが、 (1)パスワードの変更と(2)電源を入れただけでログインできる (パスワードを設定しない)方法を教えて頂けますか。 パスワード設定から、「新しいパスワードの入力」から変更したい パスワード入力して再起動したのですが、変更されてませんでした。 またセーフモードでAdministratorから「パスワードを削除する」で 削除しましたが削除されませんでした。 宜しくお願いします!

  • パスワード 登録中のトラブル

    Windows XP HOME EDITIONコントロールパネルからパスワードを登録しようとしてパスワードを2度入力、そして3回目に”パスワードがわかるキーワードを入力してください。”?というような質問がありキーワードを入力しました。その後再起動させたところ”ログオンできません”というメッセージが出てきました。この先まったく進むことができません。ちなみにSAFE MODE(F8)で再起動しようとした際、ログオンパスワードを求めてきて先に進むことができません。どうしたらよいでしょうか?