• ベストアンサー

東京、埼玉のメンタルクリニック

うつ病の友人のことで相談致します。 友人はうつ病で、2年ほど前から都内の個人の心療内科に3週間おきに通院しています。その際、自分も一緒に付き添っています。 最近、うつの症状が目に見えて酷くなってきたために、担当の医師が院長先生に変わりました。 しかし、そのせいでクリニックに行きたがりません。 院長先生に言われたことがとても気になって顔を見るのもいやだと言っています。 一般の人にとっては気にもならないようなささいな事です。 医師との相性があると思いますし、いやいや行ってもストレスになると思うので病院を変えたほうがいいのかなと考えています。 そこで、都内または埼玉で良い心療内科、精神科をご存知なら教えて頂けないでしょうか? うつ病の症状がかなり進んで来ていると思うので、出来れば個人のクリニックではなく、大きめの病院がいいと思っているのですが。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamo-san
回答No.4

都立大塚病院。昭和大学東病院で精神科医をされている平島奈津子先生が素晴らしい方です。肩書きは准教授です。 ”平島奈津子”で、検索されれば、一目瞭然です。

nekoneko2002
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mac_res
回答No.3

野村総一郎先生がいる、所沢の防衛医科大学校病院精神科。 http://www.ndmc.ac.jp/hospital/sinryo12.html 3回入院した、国立精神・神経センター武蔵病院。 http://www.ncnp.go.jp/hospital/

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#86719
noname#86719
回答No.2

はじめまして。 ボクが通っている医師をおすすめいたします。 うつでは権威の貝谷先生が理事をしている赤坂クリニックというところです。赤坂見附駅か永田町駅を利用します。 ボクがうつになってから通った医者は5,6件になるでしょうか? 最終的に通っているのが紹介した病院です。

参考URL:
http://www.fuanclinic.com/info_cra/menu_inf.htm
質問者

お礼

• ikarida
回答No.1

こんにちわ、私もうつ病で今通院しています。埼玉県の川越市にアーバンライフクリニックという病院です。若い女医の院長さんでとても親切です。そこは完全予約制なので長い時間待つ必要がありません、川越駅から近くです。検索して調べれば詳しい事がわかるので、調べてみて下さい。個人のクリニックですが、ご参考までに。

質問者

お礼