• ベストアンサー

速度制限標識が増えた?

山陽線広島地区の線路内、ここ2,3週間以内で急に速度制限標識(白)が増えた気がします。標識がなかった分岐器に新たに設置されたり、既存のものに縦に並べて設置されたものもありました。たまたま路線が分かれるところだからかもしれませんが、なぜ今になってこんなに増えたんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townser
回答No.1

福知山線脱線事故を受けて策定された安全性向上計画に則った設置ではないでしょうか。

nayamimuyo
質問者

お礼

なるほど、そういうことですか。ご回答ありがとうございます。